まとめおぱちる.COM

キチママ「ピアノ使わないならウチにくれない?」私「自分で買えば?孫ができた時に弾かせてやりたいし…」キチ「孫ができたらその時、また新しいのを買ったらいいじゃない」:キチガイ・キチママ(CRAZY)

■コンテンツの検索



986 : まとめ@キチ・キチママ 2007/08/09(木) 23:42:28 ID:o9QtW07r

私も梅がてらに、ふと思い出した「もしかしてセコケチだったのかな?」と思う話

私は高校卒業後に実家を出て行って、それ以来、実家のピアノは誰も弾いていない。
そのピアノはアップライトピアノだけど、母曰く、グランドピアノと同じくらい値の張るものを買った…らしい。
高級なグランドピアノには、もちろん到底足下にも及ばないんだけど、
「それだけ吟味して、娘のために良いものを買った」と母は自負していて、
母にとって思い入れのある品物でもある。
(未だに弾き手がいないのはもったいない話なんだけど…)




で、それに目をつけたのが私の従姉妹K(母の姉の娘)。
この人はちょっと変わったマイペースな人。
結婚式&身内と親しい人だけを呼んだお披露目会の時、おめでたであることを発表し、
何も知らされてなかった実の両親を驚かせた人でもある。
(当然実の両親や親族は、発表する順序が違うだろ!と怒っていた)

987 : まとめ@キチ・キチママ 2007/08/09(木) 23:44:57 ID:ypu4QOVU

支援いる?

988 : まとめ@キチ・キチママ 2007/08/09(木) 23:45:02 ID:o9QtW07r

>>986続き

そのKが2人目を妊娠中、暇だからと、ピアノのレッスンを受け始めた。
彼女はもともとエレクトーンを習っていたこともあって、
自分の実家にはエレクトーンが置いたままになっているんだけど
母に「ピアノをうちにくれない?」と交渉をもちかけてきた。
曰く、
「誰も弾いていないんだし、タダでちょうだい」
「自分の子どもには、本物を弾かせたいから」(その当時、Kの家には電子ピアノが置いてあった)

Kは妊娠と同時に仕事を辞めていたけれど、伯母(Kの母)に子どもの面倒などは頼りっぱなしだった。
私の母は身体の弱い伯母が、心身共に参っているのを心配していて、
Kにもっと、妻として・母として、しっかりしてもらいたいと考えていたらしい。
で、
「まだあなたの子どもは小さい(確か1〜2歳)」
「自分の家庭を持ったのだから、人に頼る前に、まずは自分たちのお金でやりくりして買うことを考えたらどう?」
「このピアノは、私の孫ができた時に弾かせたいから(まだ結婚すらしてなかったけど)」
などと言って、断った。

それに対してKは
「孫ができた時に、また新しいのを買ったらいいじゃない」
「おばちゃんのところはお金があるんだから」
などと言って、引き下がったとか。
母はそれを聞いて激怒。
冷たい文面のメールを送って、以後はその話題はスルーしたとか。


自分が直接言われたわけではない上、纏めてみたら全然大した内容じゃなくてすみません。

989 : まとめ@キチ・キチママ 2007/08/09(木) 23:46:54 ID:APJWxt95

引き下がる

990 : まとめ@キチ・キチママ 2007/08/09(木) 23:47:15 ID:o9QtW07r

>>987
大した内容じゃないのに、支援のご配慮いただいてありがとうございました。

訂正
×引き下がった
○食い下がった

ああ、恥ずかしい…

991 : まとめ@キチ・キチママ 2007/08/09(木) 23:47:42 ID:YzxLLD2R

>引き下がったとか。

食い下がったの間違い?
引き下がったんならいいじゃない



前の記事 │ キチガイ・キチママ CRAZY │ 次の記事



http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1186317355/

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ