まとめおぱちる.COM

旦那に浮気されて再構築3年目。旦那が変わり過ぎて正直混乱して苦しい。:夫が浮気(HUS-AFF)

■コンテンツの検索



94: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/11/28(日) 10:37:07 0 ID:

数年経って順調なサレさんいますか?
うちは3年経ちました。プリはシタの大事な職場の右腕だったらしく、
ですが、浮気が始まったころはちょうど会社が吸収されてしまい、てんてこまいな時期でした。
プリのほうはともかく、男のシタは解雇の可能性があるがけっぷちの頃で、楽しめる浮気ではなかったよう。恥ずかしながら右腕と抱っこしてくれる優しいプリにすがってたという有様です。
そして家では「なんとかなるさ」と弱音は吐きませんでしたが、
プリは理解があるがお前に言ってもどーせわからんだろという態度でした。
バレて、会社どころか家族も寝床も取り上げられるかもしれない状況にシタは目を覚まし、全てを改め真人間になり、あの浮気がなければ絵に描いたような完璧夫と父になりました。
悪いところがなくて気持ち悪いくらいです。
過去の自分は葬りさったようです。




どんなに傷つけても、すっかり反省して生まれ変わったら人は許さなければいけないんですかね。
フラバったり、たまたま私の気分の悪いときに夫が子供を叱るのを見ると、お前が言うなと思ってしまう。
そういう風に思う自分は、今のシタより劣っていると思う。
いじめっ子だった不良が偉い学校の先生になっていじめられっこを救うようになったら、過去はチャラ?
夫は家族を傷つける事で何かを学び成長し、私は落ちていく一方。
もういいじゃないと思えるし、自分の気持ち一つだとわかっているのに、 「もう昔の僕じゃない。」と言われるたびに、嘘笑いをして幸せなふりをする。
子供も夫も未来に希望を持って進んでいる。私はでもでもだってを一人繰り返していて情けない。

95: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/11/28(日) 10:51:04 0 ID:

>>94
うちはそこそこ順調な再構築4年目ですが、やっぱりまだフラバはありますよ。
過去は消せないし、許せないことは許せない、でいいんじゃないでしょうか。
ただ許せないことにこだわって楽しかったり嬉しかったりすることを否定しちゃだめですよ。
楽しいこと嬉しいこと、むかつくこと、思い出して苦しいこと、全部をそのまま感じればOKでは?
苦しいことより楽しいことが多くなってくれば人生まあ幸せって思えるのではないかなぁと、私はそんな感じに過ごしています。

96: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/11/28(日) 11:32:59 0 ID:

>>95
ありがとうございます。
楽しい事も嬉しい事もこだわって否定していました。
素直に感じるままに自分で受止めて生きていけばいいんですよね。
結果、嬉しい事が多ければまあよかった。でいいんですよね。
あなたのレスを読んで肩の力が抜けてホロッと涙が出ました。
日曜の朝から暗い話に優しいレスをありがとうございました。

97: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/11/28(日) 12:46:43 0 ID:

>>94
あなた自身がこれ以上重荷を背負う事はないんだよ。
あなたは自分が思っている以上に理解をしようと頑張ってる。
だけど、もうひとつ理解してほしいのは「許せない自分も許す事」
なんじゃないかな。ダメな人間なわけじゃないじゃん。それだけあなたは人を信頼できるという人間なんだよ、尊い事じゃない?
そして今、一度は逃避した形で自分を裏切った旦那を頑張ってるって認めてあげてる、頭だけで認めてあげていてもそれで十分。
それ以上は実は厳しく求めている人は誰もいないよ。
いつか旦那がそんなあなたに気づいて「本当は許してないんだね」
と言ったら「ごめんね、私なりに精いっぱい努力はしているよ、毎日毎日」 って葛藤を伝えてみればいいよ。旦那が責められていると感じるならば、それは旦那自身が真人間に戻ったように見えてまだ成長途中だという事。
あなたの問題じゃない。正直今のあなたでも合格点だと思うよ。

怖がらなくても、必要以上に落ち込む必要なんてないよ。
みんな出来る範囲で精いっぱい生きてるんだよ。
旦那の心の隙間が不倫に走らせたという考え方もあるし、自分の心の隙間が旦那を不倫に走らせたという考え方もある。素直な気持ちで自分の問題として受け止めれば、怒りが止まないのは、依存している自分のせいだと気づくよ、自分はまだ人として自立できていないのかもって。
みんな本当は自分の事で精いっぱいなはずなんだよ。
夫婦は自分の自立に向けての同士なんだよ。裏切ったのは彼が自分の弱さに自分で負けただけ。あなたはそれを見て自分がまだ自分の人生を一人で生き抜く覚悟が無かった事を教えてもらったって事だよ。夫婦って近すぎて、同化しちゃうよね、でも本当はみんな一人の人生を後悔せずに生きる為の仲間だよ。

99: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/11/28(日) 22:34:17 0 ID:

ごめん、煽りでも何でもなくて…
依存って感覚がよくわからないんだよね。
でも
>>97
に書いてある事はスッと入ってきた。
絶対おかしくなってる自分。

102: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/11/28(日) 23:18:52 0 ID:

>>97
私はすごく心に響きました。
こんな言葉を誰かにかけてもらいたかった。
別れろ!慰謝料請求!許さない!こんな言葉ばかり見たり聞いたり...。
自分が攻撃的になっていることに疲れました。

適当に再構築できればこんなに苦しくないのにやっぱりシタが
好きだから苦しむのだろうか?
女として妻として失格の烙印を押されたようで自分に自信をなくしています。みなさんどうやって自信を取り戻しましたか?

106: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/11/28(日) 23:32:07 0 ID:

>>102
自分に自信を失ったことはないよ
道徳も倫理も理性も失ったシタは人間失格だと思ったけど

107: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/11/28(日) 23:39:36 0 ID:

>>106
だよねw
浮気した馬鹿シタが原因で、そこまで自分を卑下する必要があるのかと。
自分も、そこまで自信を失ったりとかはない。
あえて言うなら、そんなシタを人生のパートナーに選んでしまった、
男を見る目がなかった自分に対して、自信を失くすことはあるかもしれない。
長年、家庭に尽くして来たのに、それを平気で裏切ったシタ。
しかも自分の罪を認めない往生際の悪いシタ。
人として、父として、恥ずかしくないのか?って思う。
だけどシタは、別に恥ずかしくないんだろうな。
人間関係にもリセットボタンがあると思っている糞だから。

121: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/11/29(月) 10:51:09 0 ID:

>>107
リセットボタンあるだろ。
お前が必死に押させないようにしてるだけで

124: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/11/29(月) 10:58:40 O ID:

>>121
だよね、私もエ?って思った。
人間関係なんて簡単ではないけどリセットきくよね。
だから離婚って制度があるのにバカかと。

105: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/11/28(日) 23:28:55 0 ID:

>>97
さん、ありがとございます。
>>94
です。何度も何度もレスを読み返し深呼吸しました。
希望が持てる言葉を本当に本当にありがとうございます。
浮気、裏切りが何に対しても前面に出てしまって、おっしゃるとおり必要以上に何もかもが怖くなっていました。
許せない自分は更生した旦那より劣っていると焦っていましたが、許せない自分を許してもいいんだと思うと
ホッとして何というか久しぶりに大きく息をつけたような気がします。
一人で生きていく決心はつかなかったけど、同化することではなく、
人生を後悔せずに生きる仲間だと思うというお話、この意味を思い返すだけで不安だらけの自分を今日から切り離すことができそうです。

携帯に保存しました。また動揺することがあったらそっと読み返して心穏やかに過ごしたいと思います。
本当に本当にありがとうございました。
今日はゆっくり眠れそうです。

118: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/11/29(月) 10:41:08 O ID:

>>94
別れてあげたら?自活できないの?
別れたほうがあなたも楽だと思うけど。
お子さんが何も感じないわけないしね。

98: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/11/28(日) 21:20:02 0 ID:

浮気は許せない裏切り行為。
唯一わかったのは、お互い特に自分がシタにいかに依存してるか
という事実。愛情を再確認したともいえる。
でも、フラバいつになったら治るのかな・・・

120: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/11/29(月) 10:50:28 O ID:

サレる嫁にはそれなりの理由がある。
旦那の会社での愚痴を聞いてやってる?
きちんと会話してる?
行為したいと思えるよう女らしさを保ってる?
可愛いげない口をきいてない?
養ってくれてる旦那に労いの言葉かけてる?
そんなのシタもやってない!とか無駄に負けず嫌いじゃない?

サレる嫁は大概が可愛いげないんだよ。
シタがただ下の緩い馬鹿なのかもしれないけど。
それを選んだのはサレ本人。



前の記事 │ 夫が浮気 HUS-AFF │ 次の記事



不倫浮気され再構築中の人が愚痴るスレ・51
http://www.kamome.2ch.net/test/read.cgi/furin/1290137317/

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ