まとめおぱちる.COM

バツイチ同士で再婚しましたが夫の浮気が発端で離婚することになりました。子供達に離婚をどうやって伝えるか悩んでいます:夫が浮気(HUS-AFF)

■コンテンツの検索



137: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/10/04(月) 18:57:12 ID:

もうすぐ離婚します。
旦那の浮気が発覚して家庭内がぎくしゃくし、
それに耐えられなくなった旦那が離婚して自由になりたいと言い出しました。
旦那とはバツイチ同士で、旦那は小梨でわたしは長女を連れて再婚、
再婚後、旦那との間にも子供が産まれました。
離婚後、子供たちは二人ともわたしが引き取ります。
離婚のことを子供にどう伝えたらいいか、悩んでます。




長女が小学2年生の時に再婚し現在小学5年生。
血の繋がった本当の父親のことは、当時長女はまだ幼かったため記憶がありません。
再婚が決まった時、長女は父親が出来たことをすごく喜んで、すぐになついて、
まるで本当の親子のようでした。
血が繋がりは無くとも、長女にとって今の旦那が本当の父親なんです。

一方、旦那は長女のことを嫌ってます。
最初はとてもうまくいってるように見えていました。
再婚後、旦那と子供があまりにもすんなり馴染んでいたので、私は安心しきってて
旦那が無理してることにも気づきませんでした・・・。
ある日突然キレてそれ以来、長女に対し些細なことで感情的に怒鳴ったり喧嘩ばかりです。

それでも自分のために叱ってくれてるんだと言い、旦那を父親として慕っている長女に、
離婚のことをどう伝えたらいいのか・・・。

138: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/10/04(月) 19:11:21 ID:

何で簡単に離婚するんだよ
バカじゃないの?

140: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/10/06(水) 01:47:22 ID:

>>137
です。
今日、長女に離婚することを伝えました。
長女は、旦那が浮気してたこととっくに気づいてたようです・・・。
それでも、いつか前みたいな優しいパパに戻ってくれる日が来る、そう信じてたようです・・・。
涙が止まりませんでした。
わたしも、いつか以前のような旦那に戻ってくれるかもしれないと願って、再構築がんばってたので・・・。

大家族の番組観てて、長女が、「大変そうだけど、幸せそうな家族でいいな・・・」
と、つぶやいてました・・・。

141: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/10/06(水) 01:56:48 ID:

>>140
お前が家庭内の司令塔として機能してなかったって分かるね。
だから×2になるのかw
旦那の浮気が原因ねぇ…娘がなついて旦那は娘が嫌い?w
全部旦那のせいねw 旦那が連れ子を大切にしようと頑張ってたときお前は何してたの?w
橋渡しもしなかったんだろ?
もう再婚はするなカス。

142: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/10/06(水) 02:40:48 ID:

確かに、わたしのフォローが足りなかったのは反省してます。

子供にありがちな口答え、と言いますか、
これやりなさい、あれやりなさい、に対して、
「今やろうと思ってた」とか、そういうのが旦那には耐えられなかったようで。
何度注意しても治らない!何度言ったらわかるんだ!もう5年生なのにそんなこともできないのか!
という感じで旦那はキレてました。

わたしはその都度子供には注意し、
旦那には、小学5年生なんてそんなもんだよ、
言ってすぐに治るものじゃないし、その都度言い聞かせて長い目で見るしかない、
多かれ少なかれ子供がいる家庭ではよくあることだから、
と言ってきたんですが…。
最初は旦那も、そういうものなのかなーと言ってたんですが。
もう5年生なのに、何度言っても治らないなんておかしい!
俺は何も難しいこと言ってないのに!やりなさいって言ったことをやればいいだけなのに、なんでそれができないんだ!
なんでいちいち口答えするんだ!
と言う感じで・・・。

143: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/10/06(水) 09:19:50 ID:

家庭内が楽しくて、穏やかで・・
そんな状態でいきなり怒りモードになる奴はそうは居ないよね
原因があって結果があるんだよ

144: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/10/06(水) 12:56:19 ID:

旦那は最初は、子供に対して諭すように静かに言い聞かせてくれてて、
わたしも安心してました。
でも実は、相当無理してたみたいで。
子供の口応えが、旦那にとってかなりストレスだったみたいです。
俺のことを父親としてみてないから言うことを聞かないんだ!俺のこと馬鹿にしてるんだ!
今まで諭すように言っても何も変わらない!いつまでたっても治らない!と言う感じでキレ始め・・・。

誰も旦那のことを馬鹿にしたりもしてないし、
むしろ私は、子供にはパパはお家の中で一番偉いんだよ、みたいな感じで、
けっして旦那を子供の前で馬鹿にしたりなんてしたこともないのに、
なぜ馬鹿にされてると思うのか、わかりません。
旦那も最初は、お前が子供にそういうふうに接してくれてるから、
俺が仕事で遅くなる日が多くても子供がなついてくれてるんだな感謝している、というふう言っていました。
なのに・・・

とにかく、いつも旦那が言うのは「何度言っても治らない!」と言うこと。
子供の口応えが2〜3度注意して治るものじゃないことは、自分が子供のころのことを思い浮かべたら想像つくのでは、と思うのですが・・・。
それが旦那にはどうにも耐えられないようなのです。

145: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/10/06(水) 14:29:03 ID:

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってね
あなたが坊主、連れ子は袈裟

146: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/10/06(水) 17:00:12 ID:

そうですね、もう女性として好きという感情はない、と旦那に言われました。
わたしのことがどうでもよくなったので、わたしの連れ子のこともどうでもよくなったんだと思います。
わたしや連れ子を養っていくのが嫌になった、と言われました。
浮気が発覚したばかりの時は、まだわたしのことを好きな気持があったから再構築しようと思ったけど、
わたしのフラバがひどくて耐えらえなくなり好きな気持ちもなくなってしまったようです。

147: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/10/06(水) 17:14:37 ID:

まぁ、離婚決定ならいいんじゃないの。
後は子供の事が有るからしっかりしないとな。
離婚二回目なら理解出来てるだろ。己自身をな。

148: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/10/06(水) 17:22:30 ID:

子連れ再婚って大変なんだな。
俺は罰壱子蟻【2匹】で前妻が養育していて俺は再婚してるが現嫁は子連れなら結婚してなかったと。
子連れは再婚厳しい〜。

149: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/10/06(水) 19:08:07 ID:

何で再婚しようと思うのかな。
実の父親でさえ、ちゃんと子供に愛情持てないことも
あるのに、自分の子じゃない子供なんて愛せるわけがないんだよ。
そりゃそうでしょ。
もしそんな人がいたらそれは神様。本当に大事にしなきゃいけない。

そんな人いないと思ってるから私は再婚もしないし、男もいらん。
ママさえ明るく楽しく笑ってたら子は何とかやっていける。
勘違いして父親が必要、って思い込むからおかしくなる。
虐待までいかなくても冷たくされたり、また離婚したら余計傷つく。
幼いころなら忘れちゃったものを、年頃で離婚したら深い。

子供には心から謝って、これから頑張らないと。
子供の前でメソメソしたり愚痴ったらダメ。

160: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/10/12(火) 11:35:52 ID:

子供ー 難しいねー



前の記事 │ 夫が浮気 HUS-AFF │ 次の記事



離婚後の子供の心のケア
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/x1/1230336719/

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ