まとめおぱちる.COM

旦那の浮気で離婚。子供が夜中に泣いていた。元旦那は『離婚の原因はお母さんが育児放棄してた。養育費もたくさん送ってたがお母さんが使い込んでるんだろう』と吹き込んだ。:夫が浮気(HUS-AFF)

■コンテンツの検索



945: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/13(水) 00:04:18 0 ID:

投下失礼。

離婚して6年。離婚のきっかけはあっちの不倫。
今頃になって素直に認めるけど、根本の原因は性格の不一致。
私はいまだに再婚できない。
あっちは、とっとと不倫相手と再婚して、離婚したらしい。
子供は娘2人。当時は胸幼児だった2人も、今は小学生。
男親って娘はかわいいんだね。そして、頭が上がらないんだね。
年々口が達者になってきた娘に、今はかなりやり込められている。




946: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/13(水) 00:07:42 0 ID:

続き。

離婚当時のことは、いまだにわだかまってる。
あっちと2人になると、あんまり話す内容がない。
私の領域、心の領域に入り込まないで欲しいから、
あっちの近況とかもあんまり聞かない。
仮面父母だけど、仲の悪い両親を子供に見せるのはいやだから、
我慢してきた。4人でいるときは楽しく楽しくやろうと頑張った。
養育費が滞っても、それで心苦しくなるのは自分でしょ?と、
耐えてしのんで、許してあげてた。

949: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/13(水) 00:10:58 0 ID:

続き。

子供たちの前では、優しいお父さんだと思う。
私より子供との遊び方が上手。
私はゲーム、苦手だけど、あっちは上手。
子供たちにドラクエやプヨプヨ教えたのも、あっち。
ギターも教えてもらってた。
子供たちは、お父さんのところに行って、思う存分、料理の腕を披露してたみたい。
これでいいんだと思ってた。
面会なんて月に1度か2度だと思ってたし。
あともう少し頑張れば、私なんかいなくても、お父さんの意思だけで自由に会うことができるわけだし。
私が子供たちにできる償いの一つが、お父さんと自由に会う権利を侵害しないことだって、汚したりしないことだって、そう思ってた。

950: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/13(水) 00:18:36 0 ID:

スレ違いかな? ごめんなさい。これで終わります。

最近、上の子が夜中にシクシク泣いてた。
学校でイジメにでもあってるんじゃないかって心配した。
仕事から帰ってきても、泣いた後の顔してる。
うるさいと思ったけど、しつこく聞いた。
要するに、また、裏切られました。
離婚の原因は、私が育児放棄したから、育児放棄したくせに子供を手放さない、手放すくらいなら息の根を止めると言って聞かないから、手放すしかなかった。
心配だから、毎月たくさん養育費を送ってた。
でも、君たちは携帯電話一つ買ってもらってない。
そのお金は、お母さんが使い込んでるんだろう…
耳を疑いましたが、小4の実の娘に、こんなこと、吹き込んでました。
そして、自分のところへ来ないか?と、言ったそうです。
子供の前で、ワンワン泣きました。

子供の気持ちはまだ全部聞けてません。
私のほうが動揺してしまって、話をするどころでなくなってしまいました。
吐きそうなくらい、悔しいです。

953: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/13(水) 01:11:40 0 ID:

うわ最悪だな。
でも小4だったら、冷静に落ち着いて話して養育費の振込み口座の通帳でも見せればどちらが正しいか判断できるんじゃないかな。小4ってもう意外と大人だと思うよ。

それと合わせて、今までも伝えているだろうけど、あなたを愛していると言うことをキチンと言葉で
伝えるのもいいんじゃないかね。やはり言葉にするって大事だと思う。

当然元旦那も締めるべきだろうね。第三者、できるなら弁護士等を入れて証拠になるように録音等もしてね。
こういう外面を気にするタイプは権威に弱いと思うので、弁護士なんかが出てきて大事になりそうになるとすぐにシュンとなると思う。

954: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/13(水) 01:13:43 0 ID:

>>950
元旦那がそうでるなら全て暴露してしまえ。
養育費も滞納してるなら、給料差し押さえした方がいい。

956: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/13(水) 01:32:08 O ID:

別にスレ違いじゃないだろ

しかし外道な野郎だぜ
そんな汚い嘘で娘を奪いたいのか
小4てもう10歳だろ?真実を話して娘に理解させな
悪とは何かをな

957: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/13(水) 02:05:39 0 ID:

>>950
どうもその行動から見ると、元旦那はモラ夫である公算が大だな。
モラは判で押したように同じ行動を取るんだけど、
「嫁が子供を連れて行くと、平気で養育費を滞納して兵糧攻めにする」
「それを他人や嫁に指摘されると、恥知らずな理屈で自己正当化する」
結果的に子供を苦しめる事になっても、
「それは嫁のせい」「(こんなに愛している)自分のところに子供を置いていかないのが悪い」と本気で考える。
モラは自己愛の延長でしか子供を愛せない。
相手は、子供にとって何が良いのか、ではなく「自分が子供を可愛がりたい」「良く映る自己愛の鏡が欲しい」と言う動機で行動するモンスター。
取った手口は言い訳のしようがないもの。その旦那、今潰さないと、子供が将来えらい事になるよ。

958: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/13(水) 03:01:57 0 ID:

養育費滞納の時点でいいお父さんではないということに
ほんとは気付いてただろ

>養育費が滞っても、それで心苦しくなるのは自分でしょ?と、
耐えてしのんで、許してあげてた。

これ無理矢理自分を納得させてるだけじゃん

959: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/13(水) 06:16:38 0 ID:

養育費は子供の権利であって母親は一切関係ないんだが。
なんで子供の権利を母親が決めてるの?

960: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/13(水) 08:10:07 0 ID:

みなさん、ありがとうございます。
愛情、薄いでしょうか…
>>953
の言うとおり、
もっと言葉に出して言ってみます。
6年、ずっと、格闘の連続でした。
>>959
の言うとおり、養育費は子供の権利だけど、向こうが「養育費待って」と言って来るのは私に対して。
困る、いつまで待つんですか…など聞けば、面会権を盾に養育費を請求されると共通の友人に相談したり、養育費がなければ子供を育てられないなら子供などこっちによこせと言われたり、私としては、それ以上の行動は起こせなかったのです。
待てば必ず払うんだからと言われたら、強制執行は憚ってきました。
あちらも、2回の離婚によって会社を退職し、転職を繰り返したので、取りようもないかな?と。

961: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/13(水) 08:29:32 0 ID:

いい父親じゃないとは、私の視点で見ていいお父さんじゃないと、そういう視点で子供と父親を会わせないのはどうかな?
と、ずっと疑問でした。
数ヶ月待てば養育費が払われていたので、払うと言ってるうちは会わせなさいと、女性相談センターから言われたアドバイスも、そういうものなのかな?と思ったりしていました。
子供たちがお父さんと会いたがること、一緒にゲームしたり、ギターを教えてもらったり、お金の話を抜きにしたら、子供にはただただ優しい楽しい父親だと、今は、そういう存在も必要なのかな?と、そう思っていました。
私の両親も離婚していて、私は父の悪口を聞かされて育ち、何か母の気に入らないことがあると父の遺伝子だみたいに言われたので、そうはなるまい、離婚してしまった以上、それだけは絶対に守ろうと。
幸いにして徐々に収入が上がってきていて、これ以上の上がり目はないんですけど、市営住宅にもあたって、養育費がなくても贅沢を望まなければ、子供たちの学資保険払って貯金できるくらいにはなれたので。
あんまり養育費が入らないようなら…と様子を見てるうちに、
払ってくれていたので。

962: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/13(水) 08:36:44 0 ID:

何人かの方がおっしゃっていますが、モラって言うんですか?
自分を正当化してしまう人。
付き合ってるときはそうは思わなかったんですけど…
あちらの曾おばあちゃんが子供たちにお年玉を送ってくれます。
一度だけ、どうしてもひ孫の声が聞きたいと、電話をくれました。
そのときに聞いたのですけど、再婚相手の不倫女性も、家事もろくにしないで借金だけ残して出て行ったと、そんな風に言っていたようです。実際は、お互いが浮気したようですが。

964: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/13(水) 10:05:47 0 ID:

>>950
元旦那最悪
小4の女の子ならきちんと話せばわかると思うから
真実を理解してもらえるまでしっかりじっくり話した方がいいと思うよ

あと、今回の件について元旦那を問い詰め、子どもたちにきちんと真実を説明するまでは面接はなし元旦那と子どもだけで会うことは禁止する
今後養育費の滞納は許さない&増額(あなたの言う通り携帯買ってあげるため、とか言って)

ちょっと厳しいかもしれないけど、その話し合いの席に子どもを同席させてきちんと話を聞かせるのもいいかもしれない
自信がなければ弁護士なりの第三者を通してもよいかと

968: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/13(水) 10:36:26 0 ID:

旦那との話し合いに子どもを同席させる・・・ってのはきついかな

971: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/13(水) 13:57:40 0 ID:

>>950
弁護士同伴で元旦那の元乗り込め。
子供も一緒に。で、実際には養育費払い込まれてない事。
通帳も見せてな。
離婚の原因が父親の不倫であること。全て父親の口から認めさせろ。
で、接見禁止と、改めて一括で養育費を払わせろ。
駄目なら差し押さえ。後、嘘に対する慰謝料も請求。

小4なら理解できる。こっちが考えるより大人だ。
あなたの口から本当は違うといっても駄目。
子供はもうあなたに疑いを持ってる(そう仕向けられた)んだから、
"貴女が言い逃れしてる"と思われる。

解決策は子供の目の前で有責者の嘘を徹底的に暴き、潰すだけ。

977: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/14(木) 00:24:16 0 ID:

>>950
とりあえず、次の面会時には
子どもにICレコーダーを仕込んだらどうかな。
不倫されて離婚。間男、元嫁のその後 3

26: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/16(土) 13:37:14 0 ID:

前スレ945から連続投下した者です。
あのときは叱咤激励、ありがとうございました。
全部のレスが有益になったと、まだ短い時間ですがそう思います。

あの後、徹夜で仕事して、翌日は娘とも話し合いたかったのですが、疲れてしまって寝てしまいました。
翌々日に上の子下の子両方から話を聞きました。
何度か離婚当時のことを話してしまいたい衝動に駆られましたが、娘たちの顔を見るとどうしても言い出しづらく、離婚の諸事情に関しては娘たちには話せませんでした。
ただ、娘たちは、お父さんお母さん両方と一緒に住みたい、どうしてどちらか一方だけとしか住めないのか、そういう理由で、友達の家庭と比べて泣いていたようです。
お父さんとお母さんは一緒に住むとケンカばかりしてしまって、それではあなたたちをもっともっと傷つけてしまうと思ったから、だから離婚してしまったんだよと、そんな風に説明するにとどまりました。

27: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/16(土) 13:43:27 0 ID:

私の育児放棄に関してですが、
これに関しては絶対に育児放棄なんてしていないと言い切るしかありませんでした。
どうしても私が育児放棄をしていたと、お父さんがあなたたちに言うなら、その件に関してはお母さんはお父さんにきつく抗議しなくちゃいけないねと言ったら、そんな風に思ってないからお父さんに文句言わないでと泣かれてしまいました。

辛い思いをさせて本当にごめんなさいと泣いて謝りました。
ただ、仕事の事に関しては、私の仕事はこういう仕事で、どうしても夕方家を空けなければいけないこともある。
できるだけおかずを作って家を出ていたつもりだったけど、最近はお惣菜に頼ることが多かったねと、それに関しても、もっと頑張ることを約束しました。

28: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/16(土) 13:51:16 0 ID:

一方で、あちらに何度か電話をしたのですが、相変らず用件のわからない私の着信には出ようとしません。
仕方ないのでメールして出るよう催促したのですが、返事が来ません。 本当は口頭で伝えたかったのですが、再度メールして、どういう気持ちで言ったのかはわからないけど、子供がどのくらい傷ついたかを伝えました。
返事は、簡潔に、わかった、とだけでした。

レスにもありましたが、
ひどいことを平気でする人間だと言うことを私は知っていました。
けれどそれは私に向けられたものであり、子供たちには向かないだろうと思い込んでいたような気がします。
今回の件で、油断のならない人間でしょとご指摘いただき、自分の甘さを痛感した次第です。

これからどうしようかとまだ悩む気持ちもありますが、もしも今後あちらがまた私を悪者にして自分が正義感ぶってる様子を知っても、私は動揺しないように心を強く持たなければと思いました。
面接権、養育費に関して、来週カウンセラーに相談しようと思っています。
今後、また何か起こったら、書き込ませていただくかもしれません。
毎度の連投、失礼いたしました。

29: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/16(土) 15:20:42 0 ID:

>>28
もっと強く釘さししたほうがいいよ。
恥知らずな人間には、形だけの抗議なんて痛くも痒くもないから。

おまえのやったことは虐●みたいなもんだ。自分に対する名誉毀損だ。知人の法律家にもそう言われた。
未だに謝罪ひとつしてこない男に誠意など期待しないが、もしも同じようなことを繰り返すならその時は養育費滞納分の件も含めて法的制裁を覚悟しろ。

これくらい言ってもいい。
というか、具体的な行動に出ることを匂わせないと態度を改める事なんてないと思う。

30: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/16(土) 15:22:46 0 ID:

>>28
弁通した方がいいんじゃない?

31: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/16(土) 15:49:10 O ID:

弁護士雇うと言っても
通達させるくらいなら依頼料安いんじゃねぇかな
理由なき養育費延滞、娘への嘘に関しても弁から書面の一通も届きゃ普通はビビるぜ

32: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/16(土) 16:13:51 0 ID:

弁護士の署名入りの内容証明郵便がきて平気な素人はおらんからなw
新規で相談しても、余程の悪徳じゃない限りは3万円も出せばやってくれるだろ。

36: 28:2008/02/17(日) 11:45:17 0 ID:

>>29- >>32
弁護士ってそんなこともしてくれるんですね。
月曜日に役所の女性カウンセラーに予約してあるので、弁護士のことも相談してみます。
色々と知恵をいただき、ありがとうございます。
今までが大人しすぎたのと、離婚ではあちらの一方的な勝ちだったので、優越感があったんだと思います。
もう離婚したし、養育費は子供たちの権利であり、
私とあちらとは他人なのですが、これ以上の行動を起こしたら、
「ほら、やっぱりオレの言うとおりの女だった」と、間違いなくそう、知人夫婦に言いふらすだろうなと。
知人夫婦をこれ以上巻き込みたくなかったのと、子供たちに「お母さんはすぐにこんなことをするんだ」と言うだろうなと、そう思って、今回はメールだけにとどめようと思っていました。

ただ、こうしてスレを覗いて、書き込んでしまうとおり、
そうは思っても何日もグダグダと悩んでしまうんですよね。
自分がもうガマンできなくなってる証拠ですね。

37: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/17(日) 13:12:12 O ID:

>>36
つまり変なこと言いふらされるのが苦痛なワケだな
しかしそれは名誉毀損や侮辱罪にあたるから、弁護士に相談しなよ
弁からの名誉毀損に当たる行いをすればウンヌン…
な通達が届けば、それもしないだろう、法で釘を刺すのが一番だぜ

38: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/17(日) 17:28:27 0 ID:

>>26
>>27
>あなたたちをもっともっと傷つけてしまうと思ったから、
だから離婚してしまったんだよ
>どうしても私が育児放棄をしていたと、お父さんがあなたたちに言うなら、
その件に関してはお母さんはお父さんにきつく抗議しなくちゃいけないね

なんか全部子供に押し付けた感じがするけど大丈夫なのか。
こんなこといわれたら子供は「離婚は自分のせい」と思ったり、またアホ父親になんかいわれても我慢しちゃって打ち明けてくれないんでは?

なんか元夫にやられっぱなしのようだけど離婚も元夫の方から言い出したのか?
前スレの989以降のレス読んでないのでそこで既に説明してたらごめん。

39: 28:2008/02/17(日) 19:19:15 0 ID:

>>38
父親から何か言われたら我慢してしまう可能性は、私が泣いてしまった時点でそうなってしまったかもしれません。
ただ、離婚の理由を私の側の事情を話してしまうと、お父さんとお母さんがお互いの悪口を子供に吹き込む形になってしまうと思うので、こうなった以上、そう説明するのが最善かなと思いました。
あちらの女性に関しては子供たちも知ってるので、薄々気がついてるんじゃないかなと思ってもいます。

離婚も、あちらからメールでいただきました。
ついに家に帰ってこなくなって、生活費も入れてもらえなくなって、数ヶ月後でした。
それから一方的にやってくるメールでしか連絡が取れず、元舅姑は離婚に大賛成で、親戚の弁護士を出してきました。
離婚調停大反対で、調停→裁判と進むはずなのに、調停離婚なら裁判するとか息巻いていましたね。
自分の方から離婚調停起こすことはできないとなると、一転して養育費は払うからハンコを押せと、友達も連れてきましたっけ。
周りには私は育児放棄、幼児虐●、家事放棄…散々言いふらして、それに加担した人たちがいたことが物凄いダメージでした。

40: 28:2008/02/17(日) 19:33:39 0 ID:

ただ、育児放棄、幼児虐●と言いふらしていたにもかかわらず、親権を取ろうとしていないことが、不信感を招いたようで、こちらにも情報をくれる人がでてきたのが幸いしました。
このまま離婚しないなら勝手にハンコを押そうと言ってると聞かされて、
役所に勝手に離婚されないように手続きしたりしました。
それでも私、子供がまだ4歳と2歳だったので、離婚しないつもりでいたんですよ。相手の女性の評判も悪かったですし。
夫婦間調停で何とかできないかなと思っていたんですよ。
そんな状態で2ヵ月後、私の仕事中にあちらの荷物や、あちらが欲しいと思った家電製品一式持って行かれて。
1ヵ月後、その部屋は元舅を保証人に借りていたのですが、勝手に部屋を解約されていたことを知りました。
不動産会社に事情を話して、2週間待ってもらい、実家に身を寄せました。

41: 28:2008/02/17(日) 19:45:50 0 ID:

貯金は当時150万くらいあったので、とっとと調停を決裂させて裁判に持ち込もうと思えば持ち込めたのですが、家裁でダメなら地裁、地裁でダメなら高裁、高裁がダメなら最高裁…なんて話を聞いて、そこまでして紙切れ一枚にしがみつく理由がわからなくなってしまいました。
相談した弁護士にも、養育費を払うと言ってる以上、そしてその金額が当時は2人で10万だったし、払う能力はあるんだからと言われたら、もう離婚するより他、仕方ないのかなと。
ただ、慰謝料に関しては、あちら、元女両方から取れるからと、700万請求していただきましたね。
あちらに500万、元女に200万。
700請求して、500回収できれば良しとしましょうと言われました。
その半分くらいしか回収できていませんが。

43: 28:2008/02/17(日) 20:19:03 0 ID:

その後、離婚後2ヶ月であちらが入籍、2年で離婚しました。
向こうが再婚中の2年間、面会もうまくいかず、面会しても2時間くらいであちらが帰ってしまって、養育費も滞るし、何度か弁護士に相談しています。
もう少し様子を見て…といつも言われて、挙句、あちらが離婚したときは、養育費を理由に離婚したと言われ、会社をクビ同然で退職したのですが、退職した一因は私との離婚である、そういわれてる以上、こちらとしても減額を承知しないといけないからと説得され、そのうちに弁護士は頼りにならないと思うに至りました。
弁護士を変えたほうがいいのか、それとも今回の件に関しては動いてくれるのかはわかりませんが、これまでの経緯兼ねてカウンセラーに相談してみます。

>>37
苦痛の原因って何なのか、その辺を探っています。
育児放棄も虐●もしてないわけで、
何を言われても平気なはずなのに、どうして動揺するんでしょうね。

42: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/17(日) 19:55:03 0 ID:

>>28
あのさ、なんで慰謝料しっかり全額回収してないの?
貴女が甘やかしているから元旦那が調子にのってるように思えるんだけど合法的な手段全部使って相手にダメージを与えていたらこんなことにならなかったって思えない?
相手は貴女にとって敵なんだから娘の父親とか甘いこといってないで
徹底的に叩かないとますます調子に乗るだけ。

44: 28:2008/02/17(日) 20:29:08 0 ID:

>>42
しっかり全部回収してないのは、
弁護士を通して回収しようとすれば、今はこれしかないと、そのつどそのつど言い訳して、払えるときは払うとか何とか、1万2万と気持ちはあるところを見せ続けているからです。
何度かきつく取り立ててみましたが、こちらにも生活があるとか、食べなきゃあなたへのお金も払えないとか、多重債務者の言い訳ってすごいですよ。
結局泣き寝入りですが、現実こんなもんなのではないですか?
ただ、あちらの調子こきに関しては、おっしゃるとおりですね。

多分、仕事のことに関しても、あちらには焦りがあるんだろうと思っています。
あちらは退職してから、転職を繰り返してるので、離婚当時のように羽振りのいいことできないんですよ。
私は離婚当時こそホームヘルパーで、社会的にも地位の低い仕事で、収入も不安定で低かったし、言いたいこと言われましたが、今はケアマネになって、ケアマネだってご大層なものではありませんが、それでも、ヘルパーよりは聞こえのいい仕事みたいで。
そういう、こちらの地固めみたいのを、壊したいんじゃないかな?と。

45: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/17(日) 20:35:29 0 ID:

28さん、長期戦だけどガンガって
そして子どもは素直ないい子に育ててくれ!
愚痴はドントこい

46: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/17(日) 21:20:08 0 ID:

だれかが何回も書いてるし、誘導もあったはずだが
いい加減スレ違いでないのか?
いい加減相談スレにいけよ

48: 28:2008/02/17(日) 21:33:31 0 ID:

>>45
ありがとうございます。

>>46
そうですね。そろそろ消えます。
ご静聴、ありがとうございました。

51: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/18(月) 00:43:07 0 ID:

弁護士入れた割に公正証書すら作ってないっぽいな。
慰謝料分割にしたのに不倫した旦那と不倫相手を信じる辺り>>28はかなりのお人好しなんだろうね。

47: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/02/17(日) 21:32:32 0 ID:

28さん、気休めにしかなりませんがお子様の為にもしっかり!



前の記事 │ 夫が浮気 HUS-AFF │ 次の記事



不倫されて離婚。間男、元嫁のその後 5
http://love5.2ch.net/test/read.cgi/furin/1165912525/

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ