まとめおぱちる.COM

浮気前科がある旦那にLINEで女性から「お茶しようよ」。カッとなって問い詰めたら「女友達の一人ぐらいはいる、俺の人生はお前のためにあるんじゃない」これってどうなん?:夫が浮気(HUS-AFF)

■コンテンツの検索



12: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/04/04 13:08:53 ID:pGHhqiL_2

相談していいですか?

ダンナのスマホに来てたLINEのメッセージを見ちゃったんだわ。
そしたら女性名のメッセージで、「あたしヒマだから今度お茶しようよ」って。
結婚前に浮気の前科があるから、私もついカッとなって
「浮気してるんでしょ!?」と聞いたら「そんなわけあるか」って。
スマホ見せるように言ったら、いきなり
「もういい、そこまで信用ないんだったら別居でもするか」とか言い出した。

「は?」って感じで私はさらに逆上。
「やましいことがあるから見せられないんでしょ」と言ったら
「女友達の一人もいちゃいけないのか、俺の人生はおまえのためだけにあるんじゃない」
とか言い出した。




13: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/04/04 13:09:10 ID:

もう私もキレちゃって
「何が別居よ、そんならいっそ離婚よ!」って言ったら
「明日から出張だから帰ってきたら冷静に話そう」とか言われた。

それで一週間の海外出張に出かけて、帰ってきたら忘れてるだろと思ったら
ダンナから再度話を持ち出してきた。

夜通し話し合ったけど、相手が言うには
結婚前のことをいつまでも引きずって干渉してる、浮気なんかしていない、おまえのせいで大学時代からの女友達とも疎遠になった、
疲れて帰ってきたら愚痴や不満ばかりでいやになったって。
協議離婚でいいだろ、家具とかは全部置いていってやるし、親権は俺が持ってもいい」
とまで言われた。

14: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/04/04 13:09:18 ID:

それから会話もなくなって、おはようとおやすみ、ただいまとおかえりくらい。
こっちも腹が立って「お弁当つくらないから」といったら
「ああ」と軽くスルーされた。

で、つい昨日「俺の両親には俺から話しておくから。お前の両親にはお前から話すか?俺が話そうか?」って言われた。

結婚4年目で子供は3歳。
離婚なんて売り言葉に買い言葉で言ったようなもんだけど
このまま別れるしかないのかな。
浮気じゃなくて友達だとかいう言葉を信用していいのかとも思うし。

なにかいいアドバイスあればお願いします。

15: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/04/04 15:36:53 ID:

>>14
こりゃ浮気以前にダンナの気持ちが離れてるんじゃね?
すぐにキレる嫁じゃ疲れるし

16: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/04/04 15:51:10 ID:

女友達……っていうのが微妙だよね
ダンナは女友達たくさんいるタイプなの?

17: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/04/04 16:05:07 ID:

>>16
13です。
ダンナは友達多いほうだと思います。
大学時代の友人と出かけるなんてこともしばしばあり、
結婚前に浮気したのも大学時代のサークル仲間の女だったので、
こっちも女友達とか言われると神経質になってしまいます。

18: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/04/04 16:12:50 ID:

この場合大切なのは
浮気してるかどうかじゃなくて
ダンナの気持ちが離れちゃってるってことじゃないの
それを弁当つくらないとか火に油注ぐようなもの

19: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/04/04 16:36:54 ID:

キレて口にしたことでも相手は意外と覚えてるもんだよ
子供がいても別れたいってダンナがかなり冷めていそうな感じ
口は災いのもととはよく言ったね

20: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/04/04 18:16:50 ID:

13です。
え?私が悪いんですか?

浮気前科がある旦那がよく知らない女とLINEやりとりしてたら
世の奥さんってキレないもんなの?
確かに私も旦那の携帯ぶんどって投げつけたせいで顔に痣できてたのは正直申し訳なかったけど
弁当がないのも因果応報だと思うし

前回の浮気のことも正直ずっと忘れられなくて
つい思い出しては旦那を責め立ててしまってたりもしたのでそれも反省します

平日夜中急にぶわーっと思い出しちゃって旦那を朝まで問い詰めたり、
それでも旦那は嫌な顔せずに付き合ってくれてた
私が悪かったのかな?
とりあえず頭冷やしてきます

21: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/04/05 02:03:35 ID:

あなたが別れたくないなら、あなたから謝ってみたらいかがですか。
文面を見る限りではお互いが売り言葉に買い言葉で離婚の話に発展しているように見えます。

旦那さんも本気で離婚を考えてはいないかなと(あくまでも文面を見る限りですが。)
LINEを見た事、スマホをぶつけた事、弁当を作らなくなった事でも理由はなんでもよいです。
改めて話し合って、旦那さんにも、
「あなたはもう私にとって夫であり子供に取って父親ですから独身時代のように気軽に女性友達と連絡を取り合うのは困る。」
「あなたの人生はたしかに私のためだけにあるわけではないが、私の人生はあなたにかけてるし、だからこそ結婚もして子供も生んでいる。」
等、お互い夫婦として子供の親として行動しようと提案してはいかがでしょう。

妻の知らない女性友達と、お茶する程度とは言え2人で会うのは世間一般的にもどうかと思いますし。



前の記事 │ 夫が浮気 HUS-AFF │ 次の記事



離婚問題に直面している人たち 集まれ!その1

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ