まとめおぱちる.COM

出来心からの浮気だった。反省もしてる。発覚から一か月、毎日俺がいないとこで泣いてる...俺は嫁に何をしてやれるんだろう?:夫が浮気(HUS-AFF)

■コンテンツの検索



20: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/07/30(木) 22:27:18 ID:0

シタなんだが、アドバイスもらえると嬉しい。

嫁が泣いてる。毎日俺がいないとこで泣いてる。
俺の前では泣かないが、いつも目が真っ赤だ。
発覚から一か月、毎日嫁の目が真っ赤だ。
出来心の浮気だったから当然もう終わってて反省もしてる。
俺は嫁に何をしてやれるんだろう?
真面目な夫になるだけじゃ駄目なんだよな?
俺、タヒんだ方がいいんじゃね?




23: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/07/31(金) 08:52:42 ID:0

>>20
泣いてる事が明らかなら、その事についてちゃんと話してみた?
影で泣いてるようだけど、言いたい事があったりして欲しい事があるなら言って欲しいって聞いてみた?
出来心なのは理解してもあなたを責める気がもうなくても、やっぱり哀しい事だからついつい泣いてしまうって事もある
一人で泣きたいから放っておいてって事もある
時も解決するけども、その事について話し合うのも悪くないと思う
嫁さんも話したい事があるかもしれない

ただ、「影で泣かれると辛い」とかだけは絶対に言うなよ
影で泣く事も許されないなら、嫁さんはもっと辛くなる
泣きたいから泣いているが泣かせている原因は確実にあなたの浮気だから、その行為すらも受け入れなきゃいけない
切なくても自業自得、ガンガレよ

22: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/07/31(金) 01:34:51 ID:0

一ヶ月ぐらいで解決しないよ。
うちは結局断念だけど、出来心程度の関係性なら、
誠意をもって時間をかけて付き合えば、いい方向に行くんじゃないかな。
タヒぬ、とかね、全然解決しないから。わかってるんだろうけど。
俺もタヒにたいような毎日があったけど、今じゃもう全然。
生きてるって素晴らしいよ、うん。
まぁ、嫁とはダメだったけどね。

26: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/07/31(金) 09:57:34 ID:0

>>20
タヒんだらタヒんだで嫁はまた自分のせいでタヒんだと思って泣くぞ
20年は真面目な夫としてじっと我慢しとけ
別れてくれ、って言われたら言い値で慰謝料払って別れてやりな

27: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/07/31(金) 11:41:51 ID:O

>>20

> 俺は嫁に何をしてやれるんだろう?
> 真面目な夫になるだけじゃ駄目なんだよな?

「真面目な夫」―シタじゃなくても当たり前だろ。

罪を犯した人間がやらなくちゃいけない事は
゛当たり前の事゛+償いと誠意の態度 だろうに。

二度としないつもりなら、゛出来る隙がない様に自分を追い込んで見せる(常に会社、出先から写メ送り続けるなど)゛
嫁が一番大事って態度を見せ続けるとか
やらなくちゃいけない事は一杯あるだろ

28: 20:2009/07/31(金) 12:46:05 ID:0

みんなアドバイスありがとう。
嫁が嫌なら俺は辛いけど別れるって言った時は絶対に別れないって言ってたけど、 日にちがたって気が変わってるかも知れないないな。
そこら辺も含めて今日帰ったら嫁と話してみる。
離婚になったらもちろん出来る限りのことはするが、 別れないって言ってくれたら、辛い事は吐き出して欲しい、 話を受け止めるって言ってみようと思う。
嫁がいいって言ったらしつこく言わないよ。
プロポーズしたレストランに明日の予約入れてあるんだ。
もう一回プロポーズしようと思って。
今日別れるって言われたら無駄になっちまうが、
一生かけて償う気持ちがあることを知って欲しくてさ。

>>27
さっきさっそく飯食ってるとこ写メしたら、
写メはお金がかかるからやめてって返事北(´・ω・`)ドコモ...

30: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/07/31(金) 13:01:39 ID:O

>>28

> もう一回プロポーズしようと思って。
> 一生かけて償う気持ちがあることを知って欲しくてさ。

> >>27
> さっきさっそく飯食ってるとこ写メしたら、
> 写メはお金がかかるからやめてって返事北(´・ω・`)ドコモ...

いきなり送ってどうする。写メはあくまでも例だろ。

一生涯かけて償うつもりの事。
なにもしなければ嫁さんはまた疑いたくなくても疑ってしまうだろう事。
安心させるために自分の贖罪と二度と繰り返さない、繰り返してない証明に何かしたいこと。
それを話し合いしてからだろうが

31: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/07/31(金) 14:42:32 ID:0

んーでも、自分で考えて写メ送ってくれたなら嬉しいと思うよ。
「お金かかるから」って断りつつもね。
そうやって少しずついろいろやってみる態度が大事なんじゃないかな。
話し合いして決まった事をやるのは、言われたからやってる事になるしね。
(もちろん話し合いは必要だし、言われた事を守るのは大事だけど)

32: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/07/31(金) 14:56:24 ID:O

>>31

> んーでも、自分で考えて写メ送ってくれたなら嬉しいと思うよ。

甘いよ。既に信用はマイナスなんだから (自業自得だが)
いきなり送ったら
゛また何を企んでる?何を誤魔化そうとしてる゛
って取られるのがオチ

33: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/07/31(金) 15:05:02 ID:0

今後とも生活を共にする、生計を共にするからこそ
お金がかかるからやめてなんだろ。

34: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/07/31(金) 17:59:57 ID:0

発覚1ヵ月程度でのレストランのプロポーズは逆効果。
はっきり言って、嫁のためではなく
あなた自身の自己満足のためでしかない。
嫁さんをこれ以上傷つけたくなければ今すぐキャンセルしなされ。

なぜか。
1ヵ月程度では同じことを浮気相手にもしていたのでは?
という疑心暗鬼を呼び起こすだけだから。
また、過去と同じプロポーズは
あの時幸せだったけど裏切られた、今プロポーズされても
どうせまた裏切られる、という考えにもなりかねない。

再プロポーズするタイミングがあるとすれば
一度離婚して数年後、どちらもシングルだった場合のみ。

まあ、いちばん嫁さんの心を癒すのは
あなた以外の男と恋をすることだけどね。
いうじゃない「男から受けた傷は男で癒せ」って。
傷をつけた男にはそう簡単に傷ついた女の傷は癒せないよ。
まして、一月程度で嫁さんの涙に音を上げるヘタレじゃね。

38: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/08/02(日) 23:59:32 ID:O

サレ自身が自分で立ち上がるまでは、シタが何かアクションしても無駄と思うよ。
>>34みたいな感覚でしかシタの行動をサレはとらえられないから。
敢えていうなら、悲しそうなサレの反応におろおろしててほしいかなぁ。
そんなシタをみながら、サレは地に足が着き始めるよ。
なんにしても残念ながら決定権はサレにあるからね。
話始めたら聞いてあげてね。
それからかな?何かするっていうのは。
サレ、お邪魔しました。

39: 20:2009/08/03(月) 15:26:26 ID:0

お礼と報告ッス。

金曜の晩に嫁の話を聞いたよ。
醜い自分を見せたくなくて俺に言えなかったって、打ち明けてくれた。
俺が悪いんだし、何でも言ってくれ受け止めさせてくれって言ったら、
わーって泣いて話し始めて、朝まで話を聞いた。
これからもどんどん吐き出して欲しいって言ったら、もうそんなにないよって笑ってくれた。離婚はしたくないって。
で、ここ見られなかったから土曜はそのまんまレストランに行っちゃったんだけど、結果はかなり喜んでもらえた。
飯のあと嫁への気持ちを話してたら俺みっともないけど泣いちゃって、
そしたら嫁も泣いちゃって、二人で泣きながらデザート食って、
今日も結婚記念日になったね、って嫁が言ってくれた。
それ聞いて俺さらに号泣。俺、生まれ変わる勢いで頑張る。
引き続き精進します!
アドバイスくれた皆さん感謝!

41: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/08/03(月) 17:42:43 ID:0

素直な奥さんでよかったね。
あなたも泣くくらいなら何が間違って不倫なんかしたんだか…。
まあでも、誰でも間違いくらいあるのかな。
がんばって奥さん大事にしてね。

44: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/08/03(月) 21:10:58 ID:0

>>39とりあえず良かったな!

でもな。感動するのはいいけど、再びこの感動を味わいたくて繰り返すヤツ馬鹿もいるんだ。
有頂天になりそうな時ほど、ちゃんと地に足つけろ。
こんな、奥さんを傷つけるやり方じゃなくても、たくさん感動させる事が出来たはずなんだからな。



前の記事 │ 夫が浮気 HUS-AFF │ 次の記事



不倫・浮気したけど婚姻継続中又は再構築中【8】

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ