まとめおぱちる.COM

旦那の愛人が「妊娠したから別れて欲しい」と乗り込んできた。旦那は顔面蒼白...私「もらうもんは貰うから」愛人「何で私が慰謝料払わなきゃいけないの!」:夫が浮気(HUS-AFF)

■コンテンツの検索



721: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/02/12(金) 15:37:41 ID:

1年がかりでやっと離婚できそうなので報告

1年半ほど前、旦那の愛人が「妊娠したから別れて欲しい」と乗り込んできたのが始まり。
もともと、旦那は仕事柄夜遅く帰ることも多々あったし
私は少し障害のある下の子の世話に忙しくてまったく浮気に気付かなかった。

愛人は旦那に何の相談もなく勝手にやってきたらしく、帰ってきた旦那の顔面蒼白。
とりあえず子は二人とも一旦うちの親に預かってもらって、旦那含めて三人で話し合ったところ、愛人関係は認めたもののお腹の子が自分の子であるかどうかは不明。




妊娠したという話をされて、生みたいといわれた時
まっさきに
「DNA鑑定をしてから」と言ったのに勝手にこんなことして…
とモゴモゴ言っていた。

愛人は「でも貴方の子だから!生みたいし結婚したいの!」と泣きじゃくり、私に別れを強要してきた。
夫は「お前の気持ちもわかるが、まず子供が俺の子かどうか確認しないと俺にはどちらも選べない」と妙に上から目線の発言。
その発言にイライラして
「いや。別れてもいいけどさ。二人ともちゃんと慰謝料払ってくれるよね? 旦那も養育費払いながらもう一個家庭やっていけるほど甲斐性あんの? いや、あってもなくてもどっちでもいいけどさ。もらうもんは貰うから」というと、

愛人は「何で私が慰謝料払わなきゃいけないの!」と発狂
旦那は「何で別れるなんて言うんだ!まだ判らないだろ!」と発狂。
旦那は「自分さえ望めば結婚生活は継続。そして自分さえ望めば妻と離婚して愛人とアッサリ結婚」という
不思議な思考をしているらしい。阿呆です。

とりあえず話にならないので、一旦その場では話を終え、愛人さんには帰っていただいて私も実家にその日は戻り
後日旦那と二人で話し合い。
旦那は「俺は別れる気は無い」「浮気は謝る」「でも多分俺の子じゃない」と言い張って話が遅々としてすすまず、
事情を知ったうちの親が「帰って来い」というのに甘えて、子連れで旦那と別居生活をしながらの話し合いになった。

722: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/02/12(金) 15:38:23 ID:

何度か話し合いの場をもったんだけど、絶対別れないと言い張る旦那と正直言うともうしんどくて別れたい私の平行線。
そうこうしているうちに愛人の子が生まれてDNA鑑定の結果旦那の子と判明。

喜ぶ愛人と涙ボロボロ溢しながら
「俺の子だった。でも俺にとって子供はお前の生んだあの二人だけなんだ」と意味不明なお詫びをする旦那。
そこまで大事なら、何で浮気をしたのか?
下の子が障害があると判ったとき、
「うちの血筋には障害者はいない」と遠まわしに私の血筋のせいだと責めたのは何故なんだ?
下の子を可愛いと思えないと上の子ばっかり抱っこしてたのは誰だ?…と
色々積もり積もったものがあって、私も泣きながら旦那を責め、旦那は土下座して泣きながら「離婚したくない」ともう完全に修羅場。
お互い何故か弁護士を雇うという発想が湧かずに、何度も話し合いをして、徐々に冷静になっていき
旦那も仕舞いに「判った。別れる」と言ったのが10月。

その後、離婚届をもらい私がサインして「送り返して」と渡したのに、半月まっても送り返さないので連絡をとると
「書き損じたから送り返せない」といわれ、予備も含めて再度送ったのに、また送り返さずに「書き損じて(ry」と言い訳をしていた。
12月末に直接会って目の前で書いてもらおうとしたら、そこで「やっぱり別れたくない」と再度修羅場。

結局、1月に再度話し合いの末離婚確定して、先日やっと離婚届にサインもらえました。
旦那の意向でバレンタイン以後に出す予定です。
どうもバレンタインは私からチョコレートがもらえると思っているらしく、その日の自分の予定をサラッと伝えるメールがきた。
とりあえずこの1年半、いっぱい泣いたしいっぱい苦労したけど、やっとそれから解放される。
それだけが嬉しい。
ダラダラ長文スマソ。

725: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/02/12(金) 16:05:36 ID:

旦那と浮気相手には何も制裁もなし?
今からでもどちらの有責で離婚かをハッキリさせる為、少ない額でもいいから
慰謝料は請求してもらっておいた方がいい。

727: 721:2010/02/12(金) 16:15:14 ID:

二人とも慰謝料はもらいました。
1年の間に愛人の親も含めた話し合いをして
両親が娘の気持ちを成就させたいらしくて
貯金が無い娘の変わりにお金出してくれました。

旦那もどうせ離婚したら(性格的に)養育費払わないだろうというのが予測できたので
慰謝料という形である程度吐き出してもらいました。

この後二人が結婚するかどうかは二人の問題なので知りませんが
旦那が逃げ腰なので結婚しなそう。
愛人さんはメンヘラでボダらしいです(旦那談)
結婚拒む旦那に結婚を迫って自害未遂を何度かしてるらしく
旦那は「精神的にボロボロだからお前に抱きとめて欲しい」とメール送ってきたこともあって
そういうのをみていると結婚しなそうな気がする。

728: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/02/12(金) 16:17:16 ID:

ボダか…
できるだけ早く縁切った方がいいね。
関わっちゃいかん人種だ。

730: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/02/12(金) 16:25:05 ID:

ボダの遊び女とアホ男との間に生まれた赤子が可哀相だな。
だからどうしろって意味じゃないよ。
721とその子供達が一番の被害者なんだし、そこに情けを掛ける必要はないんだから。
ボダは色々危険なので、離婚後も気を付けてね。

731: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/02/12(金) 16:27:37 ID:

確かに赤子かわいそうだね…

721&721の子供らは全力で幸せになれ!

733: まとめ@夫が浮気・不倫:2010/02/12(金) 16:33:40 ID:

リンの件が無くても離婚推奨物件(完全にエネだろ)
いずれ破綻してた。
むしろ条件的には721にいい状況で離婚できたと思う。



前の記事 │ 夫が浮気 HUS-AFF │ 次の記事



離婚問題に直面している人たち 集まれ!その45

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ