まとめおぱちる.COM

夫が過去に不倫しておきながら別の理由で弁護士たてて離婚調停を起こしてきた。浮気相手に振られそうになった夫は「僕タヒんじゃうよ」と言って狂言自害をした。本当に幼稚な人です:夫が浮気(HUS-AFF)

■コンテンツの検索



42: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/08/10(日) 21:13:54 ID:

夫が過去に不倫しておきながら別の理由
(やり直す自信がないとか、もう愛してないとか)
をつけて弁護士たてて離婚調停起こして来た。

こっちは何も悪いことしてないし、20年近くほぼ専業主婦しかしてないから このまま捨てられるのは納得いかないので こっちも弁護士立ててつっぱねた。

調停は9ヶ月やって7月に不調で終了。
次には裁判起こしてくるのか?

その場合こっちの弁護士は引きのばせるだけ引き延ばすって言ってたけど いったいどのぐらいひきのばせるものなのか?

ケースバイケースだろうけど、誰か経験ある人がいたら
話が聞いてみたいな。

ちょうどスレも流れてきたみたいでうれしい。




43: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/08/11(月) 07:13:47 ID:

1年ぐらいはいけるかも。でも引き伸ばしてどうするの?夫はきっと帰ってはこないよ。

44: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/08/11(月) 10:59:22 ID:

>>43
実は離婚話を聞かされたとき、20年前からの私に対して不満に思っていたこと
例えば子供が赤ちゃんのとき泣いているのを、私があやしていたとき、僕の方を見てって言ったのに見てくれなかったとか
自分は父親になったつもりはない
塾に行かせるのもいやだし、それで子供が潰れてもしょうがないとか
子供は自分の子じゃなかったら、世の中で最も近づきたくない人間とか
君を女として見れない、見るのもいや
などと言われて酷く傷つけられ
それ以来眠れない、食べられない(12s痩せました)、
一日中言われたことがぐるぐるまわってどうしようもなくなり、とうとう病院に行き鬱病と言われました。

私は現在44歳
夫に勝手なこと(不倫した相手の前で狂言自害とかまで)されたうえ、今から働き口を探すのも困難な状態で
夫が私のことをいやになったからといって
簡単にはい、そうですか、では別れましょうと言う訳にはいきません。

夫は私が何かを言う暇も与えず、その日のうちに実家に帰ってしまいました。
それで弁護士探しだ調停だと2年が過ぎました。
夫は帰って来ないかもしれませんが、
夫の気分で家族を捨てるなんて許せないし
ひきのばす時間は長ければ長いほうが私の治療を進めつつ、自活にむけての準備(あまり期待できませんが)ができるかと思いました。・

45: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/08/11(月) 21:31:25 ID:

>>44
旦那さん、すごいこと言い放ちますねー。
うちの旦那もひどいけど、上には上がいるもんだ…
親としての自覚は?あるわけないか。

うちはもう帰ってこなくていいワ。
不倫相手の親に結婚の挨拶しておきながら、仕事の精神的ストレスを理由に強行に虚偽離婚を企て、ばれて失敗。
暴言、暴力好き勝手したあと勝手に出て行き別居半年、「破綻状態」を主張して離婚調停起こすんだってさ。

突然の水商売嬢への一目惚れで好き勝手やられて、思いどおりに済ませようとしても、無理だわさ。
うちは子供もいないし、慰謝料なんてはした金。
結婚する時、夫より収入多かったけど「家庭を守り俺をフォローしてくれ」と専業を懇願されて退職した。
この辺は今更法的にどうにもできないので、経済的自立まで婚費だけでも負担してもらう。
慰謝料も相場程度しか払う気ないらしいのでこっちも裁判上等。
離婚後、金銭的に貧しかったら後ろ向きになっちゃうと思うので、ある程度見通しついたら判を捺す。
とはいえ、もうすぐ40、就職も難儀してるし、男性恐怖症になったので再婚なんて無理、子供ももうあきらめてます。
夫に選んだのは自己責任だと言われればそうだけど、ここまで人の人生なめられたら自己責任で抗います。

>>44さんはお子さんはまだ未成年なのかな?結婚期間も長いし最後は慰謝料たくさん払ってもらって下さいね。
気を強く持って頑張って!

47: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/08/13(水) 09:42:28 ID:

>>45
レスありがとうございます。
昨日は娘の音楽関係のコンクールで一日中出かけていて、夜は薬飲んだらバタンキューしてしまいました。
子供は2人いて、一人は男(19歳)で、もう一人は女(17歳)です。
息子は専門学校に行っていて、来年は就職です。娘は高3で、今年受験です。
夫は自分が勝手なことをしてるってことだけは自覚しているようで、娘が県外の大学に行っても学費、生活費は払う気のようです。

しかし私に対しては今住んでいる家と、一時金120万円払うということしか提示してこなかったので、結局不調になりました。

>>44さん、今から調停なら、納得いかないことは絶対相手のペースに巻き込まれないほうがいいですよ。
結婚生活が破綻していると言われても、それは相手が勝手に言っていること。
自分は結婚生活とはお互い価値観が違っても、もともとは他人なのだから、お互いに少しずつ譲り合って家庭生活をなりたたせていくものだと思っていたと主張しましょう。
そしてそれを壊したのは夫のほうだと。

今日もこれから病院行きます。
明日は母の初盆で私だけ実家に帰ります。
年末私の母が亡くなりましたが、夫は葬式にも来ませんでした。

私も裁判上等(怒!
と思いますが、どのようにうまく進めようか考え中です。

48: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/08/13(水) 09:58:46 ID:

すいませんアンカー間違えました

>>44→>>45
でしたm(_ _)m

49: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/08/13(水) 12:01:08 ID:

しかし、その旦那はなんで出て行っちゃったの? 聞くのも野暮だけど。
ひょっとして、他に愛人とか??

50: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/08/13(水) 16:52:30 ID:

>>49
いや、以前付き合って今は別れている女の人以外、それは無いです。
夫は単身赴任でしたが、先月までやっていた調停の時、以前付き合っていた人妻について、
「たとえこれから一緒に暮らせなくても一生彼女を想って暮らしていくつもりです。」
とはっきり紙に書いて提出してきましたから。

その彼女とは彼女のほうから、「やっぱり子供は捨てられない。」
と言われて振られそうになり、
「そんなこと言うなら僕タヒんじゃうよ」と言って、刺してもタヒななそうな場所を選んで自分の胸を刺し、狂言自害もしています。

そしてその後二人でいるところに彼女の旦那さんとお父さんが踏み込んできて、彼女を引きずり出し、彼女もそれに抵抗しなかったとかで、5年も前に別れているのです。

夫は今まで成績優秀エリートぼっちゃんできたから、自分が何か言えば、それで世の中全部通ると思っているんですね。
ほんとに幼稚な人です。

そんなことが全部バレ、私や子供に頭が上げられなくなり、
自分が何をしても楽しくなくなり
嫌になったのではないかと思います。

私が初めて市の無料法律相談に行ったとき
開口一番弁護士が「哀れな男ですね。自分もそうならないように気をつけなきゃ」
といいました。
その時は意味が分かりませんでしたが
最近その意味が少し分かってきたような気がします。

51: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/08/14(木) 12:16:41 ID:

まー、たっぷりと払ってもらいなよ。

52: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/09/10(水) 18:38:08 ID:

>>42さん
その後どうなったかしら…

53: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/09/11(木) 00:06:46 ID:

続きが気になりますね。

55: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/10/02(木) 17:55:35 ID:

>>42です
長いこと時間が過ぎてしまったのに
皆さん私のこと気にかけていてくださったのですね…
長く夫から人間らしい対応をされてこなかったので
そんな些細な声がけでもなんか泣けてきます…

夫からは実は今のところ何の動きも無いのです。
最後の調停のとき(7月)、せめて下の娘の大学受験が終わるまで(今高3)話しを進めるのは待ってほしいという
こちらの提案を蹴って不成立になったので
そろそろ裁判所から通知が来るかと思っているのですが…

それとも少しくらい情けをかけてやるつもり(裁判での印象を良くするため)で4月まで待つことにしたのか…
今までボーナス時期でも一度も多く生活費をくれたこともなかったのに
7月には生活費プラス5万円入れてきて何だか不気味です
絶対に裁判でちょっとでも印象を良くしようという策略だと思います…

お彼岸は息子だけ向こうの墓参りに行ったのですが
夫は顔を出さなかったそうです

また何か動きがあったら報告したいと思います。

56: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/10/13(月) 06:15:15 ID:

>>55
来るか来るかと思ってるだけでも相当ストレスなはずです。
お体大切に。
奇行奇策に惑わされず、ご自身(家族)の生活リズムを第一にして下さい。

57: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/10/16(木) 01:13:15 ID:

>>56
ありがとうございます。でもまた奇行が起きました。
夫ではなく夫の兄ですが…

義兄は〇〇を開業しているのですが、
〇〇を水増しして〇〇報酬を不正に受け取ったとして
保険〇〇〇を5年間取り消されることになったのです。

義兄は54歳で、5年というと、ほぼ60歳まで無職になります。
またそういう事件を起こすと、開業したとき(8年くらい前)銀行などに借金があると、一括返済を求められるそうです。
もちろん不正に受け取ったお金も返還を求められます。

ついこの間お彼岸に息子だけ墓参りに行ってもらったとき、
偶然に義兄夫婦に会ったそうですが、義母とはお互い口も聞かずただすれ違っただけだったので、息子が驚いてどうしたのか聞いたら
義父が亡くなって不動産は全部子供三人でわけていて、今回義母が今すんでいるビル(古くて自分達もずっとそこで育ってきているのですが)
そこは俺(達)が相続したビルだから家賃を20万円払えと言ってきて喧嘩になったそうです。

つくづく兄弟揃ってモラルとか道徳心、こういうことしちゃ駄目なんだってことが わかってないんだと思いました。

弁護士に私にすることはないかときいたら
特に無いとのことでした。

58: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/11/10(月) 17:05:27 ID:

>>42です
とうとう訴状が届きました。
第一回口頭弁論日に11月27日が指定されていましたが、弁護士の都合が悪く、早速延期の申し込みしています。

訴状は当たり前ですが、自分のことは棚にあげ、いかに私がひどい嫁で内助の功が全く無かったか、自分が不倫に走ったのはすべて私との生活の心労によるもだということが一方的にびっしり書かれていて具合悪くなりました。

弁護士との一回目の打ち合わせも、さすがに裁判となると一言一句おろそかにできないようで、どんなに馬鹿みたいな内容でも(ゴミはいっぱい溜めてからでないと捨てないとか、靴を全然磨かないとか、機械類のメンテナンスをしないから乾燥機が変な音を出しているとか) 婚約時代から、子育て時期、姑とのエピソード、教育観の違い、金銭感覚の違いなど明らかに捏造、妄想、悪意を持って書かれた内容でも、いちいちそういうことはありましたか?と聞かれ、精神的にかなりキツイものでした。

次に弁護士との打ち合わせをするのは、また裁判所から第一回の日時が送られてきたらです。
なんだか訴状の内容を見て、弁護士との打ち合わせをしただけで、もう別れたくなりました。

64: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/05/10(日) 00:18:44 ID:

>>58
ギャー!!私の元旦那かよ!!って位状況が似てる!

うちは幸い調停だけで済みましたが、早速公約破ろうとしてます。

超亀レスですが、体に気を付けて。トコトンぶちのめしてくださいね!!

65: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/06/11(木) 18:26:09 ID:

>>64、>>58です
応援ありがとうございました。
あれからもう何ヶ月もたってしまいました。
でもやっと解決いたしました。

自分って本当に無知でしたが、私達の裁判は相手が県外だったこともあり 裁判は殆ど全部電話で行われました。
全て弁護士同士と裁判官だけで行われ私は一回も電話にも出ずに終了しました。

途中から私も絶対離婚はしないという立場から条件によっては離婚してもいいということに変えたこともあり話は早く進みました。

相手は最初慰謝料120万円とかあきれた金額を提示してきましたが、
こちらも希望額など条件を出し詰めていった結果

今住んでいる土地と建物は子供達に生前贈与しローンは向こうが全額払い続ける。
ローンが払われなくなったら向こうが一括全額で払う
18歳の子の私立薬学系大学の学費6年分全額1200万円向こうが出す
慰謝料+養育費6年分で1320万円むこうが出すで決まりました。

今まで夫にされた数々の理不尽なこと、夫の勝手で家庭を壊されたこと
これで一生暮らせるわけではないことを考えると到底許せませんが
これである程度責任は取ってもらったような気もします。

向こうの申し立ての内容が、払える能力がある人は払わなきゃ離婚できない浅はかな内容だったと解釈してます。

66: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/06/11(木) 21:12:30 ID:

>>65
お疲れ様でした。
以前からぽちぽちレスさせて頂きました。
うちは結局調停まででした。
バカみたいな人間を相手にしなくていい穏やかな生活に心から安堵する一方、 現実的なことを考えるとお金はあればあるほどよいし
何より旦那のしたことは決してお金に変えられないので
未だに許せないです。
必ず天罰が下されますよ。

67: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/06/13(土) 06:40:01 ID:

>>65です
あと年金分割は50%です。

>>66
そうですね。全く同感です。
自分の欲望ばかりで人間を人間として扱わない元夫は
私が手を下さなくてもいつか必ず自滅するか天罰が下ると信じています。

68: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/06/15(月) 08:51:50 ID:

>>65
お疲れ様でした。電話とはいえ大変だったでしょう。
うちもマンション生前贈与しとけば良かったな。
だが親子(元旦と姑)で借金じごくだからなぁ…贈与税払えなさそう。

離婚前も後も舐めた真似ばかりしてくれたので、
今度はとことん裁判で潰してやりたいです。

59: まとめ@夫が浮気・不倫:2008/11/25(火) 23:22:44 ID:

>>58
あぁ、精神的疲労いかばかりかとお察しします。
翻弄されずあなたのペースで一番よい方向へ進むこと願っています。
何もできませんが、祈ります。



前の記事 │ 夫が浮気 HUS-AFF │ 次の記事



【いよいよ】 離 婚 裁 判 【大詰め】

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ