まとめおぱちる.COM

主人に浮気を問いただしたら「お前とは好きで結婚した訳ではない。子供が出来たからしかたなく結婚したんだ。離婚する」暴言。なんとか再構築しようとしているが...:夫が浮気(HUS-AFF)

■コンテンツの検索



545: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/05/29(木) 05:52:51.33 ID:0.net

すみません。初めてです。相談させてください。
40代兼業主婦 小学生子どもがいます。
ふと主人の携帯を見てしまいました。
女性の写真がずらり。
そしてその女性との着信履歴が大量にありました。
3月4月の忙しい時期、いつも朝帰りをしていた日々の中でも彼女とは連絡を取り合っていたようです。
その女性は私も知っている主人の同僚の既婚子持ち女性です。
7年前にもやはり彼女と親しげなメールのやりとりをしていました。
主人に問いただしたら「ストーカーにあっているのを相談されていただけだ」
「人の携帯をのぞき見るのが悪い」と逆ギレされました。
そして「お前とは好きで結婚した訳ではない。子どもができたからしかたなく結婚したんだ」
「離婚する」と暴言を吐かれました。
その時は子どもも小さく、まだ愛情があったのでなんとか再構築をしようということになりました。




546: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/05/29(木) 05:54:46.66 ID:0.net

そしてもう2度と見まいと思ってずっと来たのですが子どもが最近主人のスマホで遊ぶことがあり、つい魔が差して見てしまいました。

主人と話し合わなければいけないと思いながら、実は私はずっと鬱病で薬を飲みながら仕事をしている状態で、もしまた逆ギレされたら…。
心がこれ以上傷つけられたら自分が、どうにかなってしまいそうで、情けない話なのですが問いただすことができません。

写真を見る限り、本当に主人はその人のことが好きなのかな、大事にしているんだなという気持ちが伝わってきます。
相手の女性も既婚者なのでお互いに家庭を壊すつもりはないとは思うし、決定的な不貞の証拠もある訳ではありません。

ただ、主人の気持ちが私にないのがわかっていて、こんな状態が続くのなら私はもう別れてもいいとは思っています。
それでも、子どもが主人のことがとても大好きで主人も子どもを愛しているので、子どものためにも高校卒業くらいまでは
別れない方がいいのかもしれないとも思います。
それまでは頑張って家庭を保とうと思っていますが、鬱病がひどくなり毎日眠れずひとり泣く日々を送っています。
気持ちをどのように切り替えていいのかわかりません。
長文失礼いたしました。どうかアドバイスをお願いいたします。

548: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/06/02(月) 01:51:06.81 ID:0.net

>>546
不貞の証拠をつかむの貴方の鬱病がいっそう悪化する可能性があります
まずは、貴方の「疑っているよ」を少しづつアピールすべきと思います

それから優しくすること
浮気していると疑うとどうしても優しくできませんね
それは逆効果

営みはしているのでしょうか?
もしまだ夫婦間の行為をしているようであれば取り戻せます

549: 546:2014/06/04(水) 19:46:15.07 ID:0.net

ありがとうございます。

疑っているよ…というか、もろ冷たい態度で接しています。
優しくすることが大事だとは思うのですが、今はどうしてもできません。

ここ何年もずっとレスでした。
それが原因だと言われれば、積極的でなかった私の責任でもあるのですが…。
でも今は求められてもする気分になれないです。

今は病気を治すことを第一に。
健康になってもっと貯金をして収入を増やして、いざというときに子どもと
生きていけるようになることを考えています。
間違っているでしょうか。

550: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/06/04(水) 20:28:31.73 ID:0.net

>>549
レスなら原因はあなたにもありますね。もちろん悪いのはした夫ですが…
でももう明確に気持ちがないとわかっているなら
たぶん何しても駄目
まして冷たい態度にレスでは…

>健康になってもっと貯金をして収入を増やして、いざというときに子どもと生きていけるようになることを考えています。

これで間違ってないと思いますよ
見る限りは修復は相当やっかい

551: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/06/04(水) 22:22:21.61 ID:O.net

>>549
旦那様の不貞が原因でうつになったのですから、レスは当然のことと思います。
気になるのは、旦那様とはデキ婚なのですか?いずれにせよ、配偶者の法的な権利はきちんと民法上保証されています。
一度弁護士に相談されることを お医者様の診断とも話し合いながら、お薦めします。
旦那様の貴女への態度は余りに非道すぎる。
あなたはあなたの人生を有意義に生きる権利が有ります。
辛いでしょうが、皆さんにとって、最善の道を選ばれて下さい。

554: 545:2014/07/25(金) 11:23:38.77 ID:0.net

すみません。
書き込みができませんでした。
今、精神科より1ヶ月の休職中です。
ガンガン働いて娘を育てて生きたいのに、体が動きません。
涙ばかり出て苦しい、つらい、タヒにたいです。
とりあえず自宅療養中なのですが、医者からは入院を勧められています。
主人に謝ってほしいとか何かしてほしいとかではありません。
とにかく何もかもどうでもいい、タヒにたい、遠くに行きたい、なにもしたくない、そっとしてほしいだけなのです。
甘えてるかもしれません。すみません。

556: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/07/25(金) 20:47:01.33 ID:0.net

一人が無理ならもう別の男探したらいいよ。
魅力のある女なら新しい男探せるでしょ。
浮気されるって女の魅力がないんだよ。
明るくて性格良くて可愛い女だったら浮気なんてしないわ。
もっと綺麗になって携帯を見るような暗い性格直そうよ

558: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/07/25(金) 22:01:32.01 ID:0.net

>>556
お、おう。何言ってんの??

559: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/07/25(金) 23:56:23.06 ID:0.net

とりあえず離婚して親権も譲って一人になってみたら?
子供、旦那と側に居て安心や当たり前があるより離婚して家族の大切さを感じて「子供達、旦那の為にも頑張りたい!!」と思う様になったら改めて再婚してみたらどうかな?

562: 545:2014/08/05(火) 13:06:55.78 ID:0.net

556>
女の魅力はもうないですね。
おしゃれをして主人にもう一度女として見てもらいたいと思う一方で見てもらえなかったらみじめな気持ちになるだけだと思う自分の心があさましい。
だから何もできない。
いつも化粧もせずに同じ服を着て部屋の隅でうずくまっているだけ。
何もできない。弱虫で暗くて陰気でみじめな女。

556>
の言うとおり、明るくって性格よくて可愛い女になりたかったな。
なろうと思えばなれるんだろうに、私、いったいどうしたの。

559>
とりあえず離婚も視野に入れています。
こんな欝な女性に育てられるよりも、主人に育てられたほうが子供も幸せかもしれないとも思う。
タヒにたい、タヒにたいよ。

563: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/08/05(火) 13:22:47.06 ID:0.net

>>562
動け。
なんでもいい。
小さなことでいい。

564: 545:2014/08/05(火) 13:49:17.33 ID:0.net

563>
ありがとう。
動きたい。
動きたいよ。
ありがとう。
ありがとう。

565: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/08/05(火) 16:08:02.87 ID:0.net

>>564
顔を洗え。
丁寧に。
髪を結べ。
しっかりと。

570: 564:2014/08/11(月) 13:27:19.30 ID:0.net

>565
最近、化粧水もつけてなかった。日焼け止めも。
よれよれの同じ服ばかり着てた。
相手の人に比べて太ってる自分がダメなのかなと考えて、でも食べて吐いてもどしてた。
相手の人が自然フードの料理教室とかやってる人で、自分の料理が全否定されてる気がしてた。
こんな自分じゃいつまでたってもダメなんだと思う。

とりあえず、洗顔します。
すぐには変われないと思うけど、自分をもう少し大事にするようにします。
ありがとう。

568: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/08/05(火) 22:35:06.67 ID:0.net

>>562
離婚して一人になると気持ちが楽になるし、家族の大切さや家族の為に頑張る意欲が出てきたりするよ
別居でも同じ事が得られるけど別居ではダメそうかな?
無理はするな
精神疾患は子供に良い影響は与えないから、子供の事を考えて今は自分の事だけを考えろ

572: 564:2014/08/11(月) 13:48:57.76 ID:0.net

>568
子供が絶対に離婚しないでと言うんですね。当たり前だけど。
どうしてもつらくなると実家にしばらく寄せてもらって、少し一人だけで考える時間をつくっています。
ありがとうございます。
精神科の先生が、ご主人とちゃんと話し合いなさいと言われます。
だけど、何も言葉が見つからなくて。
浮気相手と別れてください、って言えばいいのかな。
私のことをもっと大事にしてくださいって言えばいいのかな。
うわーって泣いて叫んで怒っちゃって本音を言っちゃってもいいのかな。
何を言っても返事が返ってこないのがわかっているので、本当にもう、どうしたらいいのかわからないのだけれども。

精神疾患のせいで、子供に負担…心配をかけてしまっています。
だから自分の事だけを考えて早くよくなるようにしないといけないので、ぼちぼちがんばります。
ありがとう。

573: 568:2014/08/12(火) 14:08:04.48 ID:0.net

>>572
子供の為にも一人になるんだよ
そりゃ、子供は両親が側にいて欲しいのは当たり前
精神疾患の症状で目が泳いだり極度に落ちたり感情の起伏が態度や言葉、雰囲気に出たりするから少なからず子供にストレスを与えるんだよ
子供にとってのストレスは危険だよ
子供を愛しているなら自分が精神的に安定出来るまでは側に居ない方が子供の為になる
子供に精神病患わせたくないでしょ?当たり前だけど

うちも嫁が浮気した事で夫婦二人で精神病になった
俺は子供の表情を見てて「親の顔色を伺ってる」と感じて兎に角意識が子供の事で一杯になり克服
嫁の方はPTSD(浮気した事で俺を狂わせてしまった逆フラバ等)が酷くて動悸や震え、目が泳いだりおかしな言動等々その都度子供がママの顔見てパパの顔見てママの顔見るってのをずっと見てきた
子供に「思ってる事言ってごらん?出来るかは分からないけど聞く事は出来るから」と言ったら「ママがおかしくなると怖いと言うか不安になる」と言うので無期限の別居をした
勿論、嫁には子供の現状と後々の危険性も話して
距離を置いて、たまに会って家族の大切さを再認識し、元に戻る為に必要なのは何かと繰り返している内に嫁の気持ちが確かなものになった

そのまま離婚か再婚かはあなた次第でしょうけど、子供の事を考えて離れるべきだと思いますよ
子供へ不安(ストレス)を与えている事に気が付けないでしょうから

574: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/08/13(水) 23:06:01.88 ID:0.net

「子どもが小さいから」「子どものために」離婚しないというのは
子どもにとって重荷で大迷惑でしかないです。

私自身両親不倫ちゃんでしたし、
似たもの同士で友人の親もみな不倫ちゃんや仮面夫婦ばかりでした。
金銭面ではたしかに離婚しないほうがよいのかもしれません。
でも精神面では子どもは病みますよ。結婚観や道徳心、全部こわれます。

子供さんはお父さん大好きと書いてますがーーーーーーー
・・・・・んなわきゃーないwwww
親の不仲に気がつかない子どもなんていないよ?子どもなめすぎだよ。
もっというと不倫してる父親を好きな子どももいないw
全くもって好きではない、ただ嫌いになれないだけ。

父親の人格関係なく「親というものに固執してる」んだよ。
子どものためにというなら あなたの考えた正しい行動をしてください。

583: 564:2014/08/27(水) 16:38:16.27 ID:0.net

>573
いろいろ言われたことを考えてみました。
ありがとうございました。
今、実家に一人で身を寄せています。
休職期間が終わり、仕事復帰して今は実家から職場に通っています。
やはり私が精神的に不安定なのは、子供によくないですよね。
子供は「離婚はしてほしくないけど、お母さん、体がきついなら実家にいてもいいよ」と言ってくれます。
しばらくこちらにいて、これからのことを考えます。
ありがとうございました。

>574
意見、ありがとうございます。
ただ、うちの主人は本当に子供に優しいので、お父さん大好きな時期で、もしかしたら離婚したら不安定な母親よりも、父親についていくのかもしれないとも思います。
子供だけは絶対に渡さないようにと思っていましたが、まず私が健康にならなければいけませんね。
子供を精神的に苦しめないように、病気にしないように私はもっとしっかりしなければいけませんよね。
ありがとうございました。

575: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/08/13(水) 23:06:58.21 ID:0.net

タヒにたいと書いてるけど タヒんでもいいやって思えたら実は強いよ。
自分のことは諦めて子どものために無理して 結果ダメならタヒねばいい。

もう旦那の気持ちは戻ってこない。
じゃーいかに旦那と不倫相手から金引き出すかを考えようよ。
旦那の相手、既婚者なんでしょ?あなたはメンヘラなんでしょ?
旦那は子供大好きなんでしょ?
じゃあもうあなたのやりたい放題だよwって思ったら楽しくない?

お子さんは何歳?
あなたが子どもを愛してるならそれを伝えて
あなたのかんがえを子どもに話して
子ども自身ににも人生を選ばせてあげたらいい。
白黒はっきりじゃなくても曖昧でいいから。

うつには頑張れって言っちゃダメだけど
あなたはタヒんだほうがいいと思ってるんだから がんばっても大丈夫。
悲劇のヒロインにならないように。 元子どもの意見だけどね。

584: 564:2014/08/27(水) 16:38:48.52 ID:0.net

>575
意見ありがとうございます。
タヒんでもいいやというか、結婚もして、出産子育てして、私の人生けっこう幸せな時期があったかなと思ってます。
だから、もう残りの人生は負け犬でもなんでもいいから、ひっそりと一人で生きていく余生でもいいかなという気持ちなんです。
これから先、楽しいこととか嬉しいことが待っているような気がぜんぜん今はしないんです。

主人の気持ちが戻らなくても、もういいのだと思ってる自分がいます。
子供は小学校6年生です。子供とも少し話しをしました。
主人が浮気をしたとかということではなく、今、お父さんとお母さんの仲があんまりよくないけどどう思う?ということを。
離婚はしてほしくないということでした。
とりあえず、今は仕事をがんばってやっていきながら、あらゆる可能性を考えつつ生きていきたいと思います。
悲劇のヒロインにはならないように気をつけます。
ありがとうございました。

585: まとめ@夫が浮気・不倫:2014/08/27(水) 17:56:06.02 ID:I.net

>>584
子供の事が大事なら、別居or離婚の準備はしとけよ

子供の人生は、親の生き方が道しるべとなる。親が迷えば子も迷う、後戻りが出来なくなってからでは、遅い事もある。恐れるな。
人間は信念に生きる
だが、義の無き信念は、無に等しい
顔を上げ、力強く前を見て歩く事を願う。



前の記事 │ 夫が浮気 HUS-AFF │ 次の記事



旦那が浮気してるかも知れない助けて

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ