まとめおぱちる.COM

旦那には過去に2人の浮気相手。話し合いを何度もして今も夫婦でいます。二人目も授かりましたが、未だ信じきれないでいます...:夫が浮気(HUS-AFF)

■コンテンツの検索



167: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/01/12(月) 21:17:39 ID:

私は7年前にダンナに彼女がいることを知りました。
初めての子供が1歳過ぎたころでした。
話し合いの中で「結婚したのは○○(私)がしたそうだったから。子供を作ったのは○○が欲しがったから。
でも生まれた子供はとても可愛いしいっぱい愛情をあげたいと思うけど、○○に対する愛情はない」
と言われました。原因を聞いても「何もない。ただ気持ちが変わっただけ」と。
彼女がいたこともショックだった。けど、それ以上に私には愛情がないと聞いて愕然としました。




その後、ご飯も食べれず吐き気ばかりが続き、一日中涙があふれ鬱になりました。
何度かの話し合いで、「あの時はどうかしてた。言い過ぎた。ごめん」と言われました。
それでも傷ついたことが消えるわけでもなく、不信感が消せないまま時間が過ぎました。

そしてその1年半後・・また別の彼女がいることが分かりました。

それはだんなの口から直接聞くことになりました。
「彼女のところに興信所から電話があって、彼女のダンナさんにも○○にも連絡すると言ってきたらしい。
突然そんなことを聞いて驚かせるのは申し訳ないから、先に僕の口から伝えておく」とのことでした。

何がなんだか分からなかった。彼女って?興信所って??
でもその後、だんなの口から出た言葉が「興信所をやとったのは○○じゃないのか?彼女には心当たりがないといってる。
僕が前に付き合っていた子はそんなことする子じゃないし、○○しか考えられないんだけど」
涙があふれるばっかりで、何一つ言葉が出てこなかった。

あれから約7年。
話し合いを何度もして今も夫婦でいます。二人目も授かりました。
でも日々不安です。この子もまたいつか「○○が欲しがったから」って言われるのかな。
また突然「彼女が・・」とか言われるのかな。
「もう悲しませることはしない」って言ってくれたけど、残念ながら信じきれないでいます。
つらいです。時々、あの本当に消えてしまおうかと思い続けた日々に戻りそうになります。

何も知らずに幸せだったころに戻りたいです。

168: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/01/12(月) 21:30:32 ID:

事実を知りたいけど
事実を知ると相手を信じられなくなる
どっちも辛いよね

169: 167:2009/01/12(月) 23:23:49 ID:

>168さん
そうですね。どちらも辛いですよね。
せめて、ばれないようにしてほしかった。
やっと作り笑いでなく、本当に笑えるようになった矢先に2回目の彼女の存在。

子供がいたから、その子に泣き顔ばかり見せれないから笑うようにしてました。
それでも涙は知らない間にあふれてしまい、子供がその涙をぬぐってくれたりして。
抱きしめて「大丈夫だよ」って言うのが精一杯でした。
今はダンナはまるで何事もなかったみたいな感じです。

私も何もなかったように笑って、家事も育児も頑張り、日々楽しく暮らす努力をしています。
時々ハグしたり軽くキスしたりしてくれますが、心の中で「誰の事思いながらしてくれてるのかなあ」
って可愛くないこと考えてしまってます。行為は全くありません。
私は時々したくなるんですが、拒否され続けてむなしくて、誘うのもやめました。
拒否されるたび次に誘うのが怖くなり、私にとっては勇気を振り絞っての事だったんですが・・。
もうずっとこのままかな。

170: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/01/13(火) 06:11:00 ID:

重すぎる話なのでレス控えていたのですが、
のんきに行為拒否されたなどと悲しんでる場合じゃないですよ。
幸せにしてくれる誰かがきっといると信じてはどうでしょうか?
ずっとましな男がカビを生やらかして待っていますよ、不器用だけ
ど誠実な男性が・・・(役立つカビもあります)
・・・と、熱くつられてみた・・・つりでも、く・悔しくねぇよ!

172: 167:2009/01/13(火) 08:13:25 ID:

>170さん
レスありがとうございます。

すみません、重いですよね。私も重くて近い存在の友人にも言えずに悩んでいました。
でも、どこかで誰かに聞いてもらいたい気持ちがずっとあり、ここにきました。
不快な思いをさせてしまった方がいれば本当に申し訳ありません。
当時は本当にもう精神が尋常じゃなく、でもこのままでは子供に与える影響も悪いものになると冷静に考えてる自分もいて、すがる思いで心療内科に行きました。

そこで私と同じように(もちろん原因はわかりませんが)受付でぽろぽろと泣いている人たちを見て
私だけじゃないんだ少し安心した反面、このままじゃだめだ!と強く思いました。

人間不信にも陥りかけていた私に先生は「旦那さんの例をすべての人の標準と考えてはいけません。
大勢いる人の中のごくごく一部の人間です」といわれ、離婚することも考えては?とも言われました。

ダンナと離婚も含めて話もしたんですが、ダンナは離婚拒否。
私は子供のことと、私自身に生活力のないことが不安でふみきれませんでした。
そして、それでもまだダンナを好きな気持ちがあったのも事実です。
何とかしてもう一度好きになってもらえないかな・・それとも一度も私のことを好きになってくれた事は
なかったのかな?頭の中は今もその繰り返しです。

173: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/01/13(火) 11:14:32 ID:

>>172
おっさんの妄想もそこまで行けば立派だよ
お前の心は女なんだな

174: 167:2009/01/13(火) 13:33:43 ID:

>173さん
私は30代半ばの女です。

不愉快な思いをさせてしまった事、ごめんなさい。
重すぎる話を書き込んでしまいました。
心の中に抑えようとするのに、時々どうしようもなく寂しくて
私のことを全く知らない人に聞いてもらいたくなってました。
本当に申し訳ありませんでした。

177: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/01/13(火) 14:05:33 ID:

女が2chするって思えない奴ってどれだけチェリ男なんだ?

184: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/01/15(木) 22:06:49 ID:

旦那のこと許そうとなんてしなくていい
許そうとするから 辛くなるんだって 言われて
許すのやめてみた

だって許せるわけないもの
信じられるわけないもの
自分の中で許すか許さないかは、いったんそれは横において っと
って感じにしてみた
少しだけ楽になった
「許さなくちゃ」「信じなくちゃ」「愛さなくちゃ」って
考え出すから辛くなるんだね

あ、許してなかったり信じられない人と夫婦でいられるの?って質問はナシw
そういう事も考えたくなくて 今のスタンスを取ってるんです
まずは自己解決して自分のことを見つめなおすための、いちプロセスなのかも
自分で不安を作り出してた当時のワタシの相談に
旦那の浮気にイヤっていうほど悩まされてきた叔母さんからのアドバイスでした

長々とごめん、ちょっとだけ聞いて欲しかったんだ

189: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/01/17(土) 04:26:03 ID:

日々、旦那に感謝して、愛情をもって接して
今日は寒いから温かいものを作ろうとか
これ旦那が好きだから今日のおかずはこれにしようとか
旦那の子供で余計に愛しく思うとか
そういうことを自然と思っている奥さんだから
旦那の浮気に辛い思いをして、苦しい思いをして、泣いてるんだと思う。

そういうことを考えない奥さんならこんなところにこないと思う。

171: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/01/13(火) 07:22:14 ID:

男です。妊娠中でお腹大きい嫁さんを見ると…
やっぱ外にはけ口を求めてました。
特に一人目の時は。
3人目になるとそんな事はほぼしなかったような…
妊娠中の女は気持ちがブルー気味ですからね。

でも出産の度に女は強くなって行きます!
肝っ玉母ちゃんになりましょう!



前の記事 │ 夫が浮気 HUS-AFF │ 次の記事



夫が大好きなのに浮気されたpart2

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ