まとめおぱちる.COM

17の時から旦那大好きでずっと信じてた。「何年たってもラブラブなお手本にしたい夫婦」なんて言われたこともあって舞い上がってた。でも浮気された。:夫が浮気(HUS-AFF)

■コンテンツの検索



246: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 06:12:29 ID:

17の時から旦那大好き。
ずっと信じてた。
仕事や子供やその他の楽しい事も辛い事も一緒に乗り越えてきた。
かっこよくて優しくて周りからも評判の自慢の旦那だった。
私も負けないように一生懸命きれいにして美味しいもの作って
夜用事があって出る時も「今日何着てこう・・・」なんて言われたら
コーデしてあげてたまには髪もセットしてあげた。
ホテルも一緒に月2〜3回行ってた。
「何年たってもラブラブなお手本にしたい夫婦」なんて言われたことも
あって舞い上がってた。

でも浮気された。




夫婦でもプライバシーは大切と普段は絶対見ない携帯。
「女のカンってやつだよね」って友達は言ってた。
旦那は女友達も多い。自営の仕事関係で付き合いもあるし。
性格上「また飲もうなー。」ぐらいのメールなら良くしそう。
でも決定的なのが色々と出てきちゃったんだよね。

3人もいた。
騙されてたって言うショックでずっとあまり眠れない。

247: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 07:02:09 ID:

動揺してsageてなかった・・・。

「とにかく聞かないと」と思って頭が真っ白になりながら
一人で何回もセリフ練習した。
三人の身元・いつから・何でこんな事になったのか・これからどうするのか
旦那は絶対私とは別れたくないって言うだろう・・・
普段から旦那の考えてる事は聞かなくても分かる。
旦那もいつも驚いてた。
でも浮気されてるって肝心な事は分かってなかったんだけどね・・・バカな自分。

248: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 07:42:08 ID:

「あれらは・・・全部遊びだ・・・悪かった」
頭んなか真っ白。絶望した。

大体メールで分かってたけど・・・
嫁いで地元から離れた同級生。
地元の同級生。
同世代の女。
みんな既婚。

地元から離れた同級生以外の2人は知ってる存在だった。
同世代の女は何回か会った事もある。

249: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 08:23:05 ID:

旦那もかなり動揺してた。
「私の目の前で女に電話かけて」と旦那に電話させた。
「あのな・・・もう・・・もう会わない。終わりにしたい。ごめんな。」
時間にして15〜20秒程度かな。たしかこんな内容だったと思う。

声が漏れて少し聞こえたのもあった。
「あ ばれた? 携帯?」
これが一番腹が立った。

250: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 08:49:37 ID:

チラ裏・自分語りすいません。
サワリは大体上のような感じで発覚してから一ヶ月になろうとしてますが
どうしていいか分からなくて辛いです。
つくづく自分バカだとこんな目に遭わされても旦那の事愛してる。
愛してるからどうしても許せない。
スレ違いかな。すいません・・・。

251: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 10:27:58 ID:

しばらくは苦しむしかないよね。
なんと言っていいかわかんないけど…

あなたは悪くないからね。

252: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 11:40:17 ID:

>>251
レスありがとうございます

旦那もそう言ってました。
「お前には何の落ち度も無い」って。
「お前には何にも不満がない」って。
じゃあどうしてと聞いたら
「魔が刺した・・・それ以上言いようがない」って言ってました。
「どうやってどんな事言ってやれば落ちるか分かってた・・・
ゲーム感覚だった・・・すごく後悔してる・・・」ってポツリポツリ言ってました。

私の旦那はそんな事できる人じゃない
私の旦那は人を騙して平気な顔していられるような人じゃない
これはめちゃめちゃ長いけど夢なんだ

頭の中そればっかりグルグルグルグルしてます。

253: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 11:43:32 ID:

きちんと相手に慰謝料請求しなよ。
相手の旦那も込みできっちり話する事。
きちんと制裁しないと隠れて会う可能性がある。
本当は旦那とも離婚した方がいいと思う
3人て相当たち悪いし、浮気癖は基本的に治らない。
親も巻き込み誓約書も書かせるとか死ぬほど後悔する制裁しないと数年後にまた繰り返すよ。
相手の家庭も壊してやれ。

254: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 12:23:10 ID:

W不倫×3は性質が悪いな。
片方だけでも再発する可能性が高いのに、それが両方×3倍の可能性だから
もう確実にまたやるよ。回避するには相手にも不倫の怖さを知らしめる制裁しかない。

255: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 12:36:43 ID:

>>253
>>254
ありがとうございます。
実はどうしても気が治まらず旦那の目の前で三人に直接電話したんです。

うちの家庭めちゃくちゃになりました。
自分一人が不倫相手と思っていたら大間違いですよと言ってやりたくて。
自分はもともと気は強くない方ですが・・・
何でしょうね妻としてのプライドがあったのかな。

一人はかなり態度が悪く謝罪も反省の言葉もありませんでした。
レベルが低すぎて同じ土俵にすら上がりたくないと思いました。
(後に分かりましたがこの女とはキス止まり、次の機会にホテルだったみたいです。
彼女気取りの様子だったみたいです(知り合いから聞きました))

一人はひたすら謝っていました。
「こちらへ出向くお金があるならお子さんに
物の一つも買って差し上げたらどうですか」と言ってやりました。
冷静ではありませんでしたが声を荒げるでもなく話せました。
「私から言えることではありませんが・・・離婚しないでやってください。
旦那さんいつも「うちの奥さんが一番だって」言ってました」

それを聞いても旦那と関係を続けてた神経が私には分かりませんでした。

256: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 12:47:05 ID:

何でだろ・・・時間空けないと連投できないのかな。
続きです。

一般的な常套句が「妻よりお前が好きだ」「あいつとはもう冷え切ってる」
だから逆に新鮮だったのかな。
いずれにしても理解できません。

もう一人も同じような感じ。
「奥さんを苦しめてしまったんだから・・・
私もこれを自分の旦那に話します・・・。」
これにはキレた。
「それで私の気持ちが分かるんですか?
あなたには私の気持ちなんて絶対に分からないです。そんな事しなくて良いです。
話そうが話さまいが、旦那と上手く行こうが行かまいが、他で不倫しようが
、バレて離婚しようが私には全く関係の無い話です」と。

257: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 12:48:10 ID:

怒りで一杯になって慰謝料の話もちらつかせましたが
「いえ、やっぱり良いです。あなたなんかからのお金を受け取らないのが
私のプライドです。」相手から言われる前にこちらから断わりました。

こいつらをまともに相手なんかしてたら私の「女が下がる」。
私が制裁しなくても絶対いつか罰が当たる。
そう思いたかったんです。

それにみんな子供がいる・・・。
うちの今回の件は子供も知ってしまう事となりました。
私と同じ辛い気持ちにさせてしまいました。
他人の家庭とは言え子供に罪はないもんね。

258: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 13:03:07 ID:

甘いよ。それであなたが納得すればいいけど納得できていないでしょ。
関係者全員きちんと悪いことしたら痛い目見る事教えなければまた同じ事の繰り返しになる。
きっちり制裁し、納得いくケジメをつける事。
その女どももまた別の男と繰り返す。
あなたみたいな女を作らないためにも頑張ってほしいなあ。
全部終わったら気持ち切り替えて前向いて生きる事。
そうじゃないと子供がかわいそうだよ。

260: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 13:10:25 ID:

>>258
そうですよね。甘いですよね。
でも決めた事なので後悔はしていません・・・。
正しいかどうかは分からないけど・・・。

259: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 13:07:57 ID:

私も誰かに相談されたらきっと同じようなこと言うと思います。

でも・・・旦那は反省してます。
魔が刺したってのも全くの嘘ではないと思います。
(↑これは旦那の♂友達も言っていました)

同じ事またされるかもしれない。
また私の事泣かせるかもしれない。
元鞘に収まってもずっと疑うし、束縛する。(今までかなり自由にしてたので)
この事は一生忘れられない。

それでも俺、絶対頑張るから。
俺・・・バカだけどバカな事したけど
お前と子供のこんな姿見てまた同じ事繰り返すほどバカじゃない。
こんどこそ絶対に幸せにするから。

今とても旦那は優しいです。
仕事中メールも電話もくれますし時間があれば家に戻って私の様子も見に来ます。
慣れない料理も私に聞きながら一生懸命作って嫌いな洗い物や洗濯たたみもしてくれます。
優しくされればされる程凄く嬉しいのですが凄く辛いです。

261: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 13:12:36 ID:

ごめんなさい。
>>259

同じ事またされるかもしれない。
また私の事泣かせるかもしれない。
元鞘に収まってもずっと疑うし、束縛する。(今までかなり自由にしてたので)
この事は一生忘れられない。

は私が旦那に言ったことです。

262: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 14:20:51 ID:

水差す訳じゃないけど…。

私の旦那の場合一度目の発覚時に
「次があれば○○(私)が壊れるのわかっていてそんなことできない。もう二度としない、絶対に傷つけない」
といってました。みんなこういうこというのかなw
でも、数月後に別の女との浮気発覚。一度目の相手と同時進行だった。
上の言葉を言ってるときも他に相手がいたとか、どーゆーことかと。
二度目の発覚時は、さすがに「もう二度と」とは言わなかったなw

相手が複数いる人は、なかなか治らないと思う。
それを覚悟でまだ一緒にいたいなら、その欠点ごと愛する覚悟がないと難しいと思う。

263: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 14:36:40 ID:

>>262
きっと思い出すのも辛いのにレスありがとうございます。

やっぱりそうですよね・・・。
因みにその後再構築はされましたか?

264: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 15:47:44 ID:

>>262
です。
まだ「思い出す」段階にないというか、傷は生乾き状態ですw
二度目はそうとう修羅場になって別居もしましたが、結果再構築に向かってます。
私に対してはいつも優しく、家のことをおろそかにすることは決してないし、
なによりこんなんでも夫が大好きなのでw
でも、笑って嘘がつける人っていう認識はいつも頭にあるし、
いつか他の人のところにいってしまうんだろうなっていう気もする。

…ってこんな話しておいてなんだけど、
浮気する人は繰り返すって言うけど、全員じゃないですから、
あなたが旦那さんをしっかりみて判断するしかないんじゃないかな。
私の夫はまたすると思ってますがw

再構築選んでも別れを選んでも、相手のせいにしない、っていう
自信がつくまでは、様子見と思って結論出さないほうがいいと思う。

265: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 16:45:10 ID:

>>264
ああ・・・そうだったんですか。
辛いですよね。本当にありがとうございます。

そうなんです。
私も旦那大好きで。

子供も傷つきましたがそれでも旦那の事父親として
好きみたいなんです。
好きだからショックも大きかったのですが。
もう高校生なんですけどね。
ちなみに旦那と私は私が2歳年下で30代後半です。

昨日は私が久しぶりにいっぱいおかず作って
家族で晩御飯食べました。
子供も旦那もすごく嬉しそうでした。

8割くらいは再構築に気持ちが傾いているので
そうなるんじゃないかとは思います。
でも結論はまだ出せないです。
まずは体重を戻して普通に眠れるようにならないとなと思います。

267: 260:2009/03/13(金) 22:24:43 ID:

>>265
今回の事で、旦那にも知らない顔があると知ったろう。
旦那は〜だ、とか、こうであるはずってのはもうやめなよ。
客観的にみて、3人の女性と同時にってのは、過去も考えたらもっと多くの女性と関係してたと思う。

浮気癖は、本当に痛い目を見ないと治らない。
そりゃ、男に限らずどんな人間だって、浮気が見つかったら魔が刺したと言い訳するさ。
自分自身がその立場だったから俺にはよくわかる。
その場は心から反省するが、数年たつと忘れてしまうんだよ。
あなたの心の傷が消えていくのと同様、加害者の反省も消えていく。

そこでうやむやにしたら、近い将来、必ずまた同じ苦しみを味わい下手したら熟年離婚となり、老後を1人で暮らすって事になりかねない。
離婚するとしても、30代後半ならまだまだやり直しがきく。
再構築するにしても旦那の親、自分の親を含めてきちんとケジメつけないといけないよ。
265も、辛い事をただ我慢してやり過ごすのではなく、きちんと戦いなよ。
子供を守るのも、自分を守るのも、家族を守るのも戦いだよ。
現実から目を背けてたらダメだよ。

266: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/13(金) 17:01:22 ID:

「みんな軽い気持ちだったかも知れないけど
W不倫て言うのは双方の配偶者から慰謝料請求されるんだよ。」
「子供も傷つけるのは勿論、最悪病気貰って私にまでうつしたりたり
妊娠の可能性だって0%じゃないんだよ・・・そこまで考え及んでなかったでしょ?」と言うと
ハッとした顔して「・・・うん」と言ってました。

ホントにもう情けないやら悲しいやら・・・。
近々検査受けさせるつもりです。

271: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/14(土) 17:45:38 ID:

度々ありがとうございます。

旦那の♂友達には
「慰謝料は相手達の旦那からも請求される可能性があるし、再構築する考えが少しでもあるなら慎重に考えた方が良い。再構築する上で「償いたい、やり直したい」という旦那の気持ちに支障をきたすと思う」というような意味合いの事を言ってました。
(旦那の性格を考慮しての意見だと思います)

♂友達は旦那と裏で連絡を取っているような事はなく完全に私の味方と言ってました。
「旦那がモテる事は知ってたけど今回は酷い。心底呆れる。
俺としては大好きな夫婦だから出来れば別れて欲しくないけど…
○○ちゃんが決める事だからね…」と言ってました。

今、旦那に「今回の件 お義母さんに話そうか悩んでる」とメールしたら
「○○のしたいようにしようよ。俺はそれで構わないから。」と返事が来ました。

272: 269:2009/03/14(土) 18:33:55 ID:

>>271
慰謝料は確かに相手と行ってこいになる可能性はあると思う。
なので、結果的にはとらなくてもいいようにも思う。

下手したら、相手が離婚に至る場合などは、逆に持ち出す可能性がでてくるかもしれないけど、それは旦那の反省に繋がる事だと思う。
色んな意味で、旦那と再構築する事は、271にも痛みを伴う事だよね。
しかし、意味があるのは、旦那に自分が浮気をすると、結果的にどれだけ周りに悲しむ人が発生するのかという修羅場を体験させることだと思う。
3組の家族相手に話し合いをきっちりとつける。

俺が旦那だったら、親に言われるよりも嫌な事ではある。
きっちり相手の旦那の前で誓約書を旦那も相手の女も作る。
悪い事したらきちんと罰を受けるのだという事を知る事が大事。
旦那もさすがにそれが3回繰り返されたら相当なダメージを負い、2度と他の女に手を出すまいと思うはず。

271が本当にやるべきはこっちだと思うな。後は271の気持ち次第じゃない?
風呂屋に旦那が行ったと思って自分の気持ちが落ち着くのを待ち、旦那がまた浮気をする事にびくついて生きるか、3度だけ嫌な想いをして、きっちりと旦那に制裁して2度と浮気をさせないようにするか。

旦那も浮気について本気で反省してるなら、女の家族に知られるのを受け入れるんじゃないかと思う。
でも、最初は恐らく何だかんだと理由をつけて抵抗するかな。
まずは最初にその3人の旦那に対して、内容証明を送りつけてやったら?

273: 269:2009/03/14(土) 18:39:23 ID:

何をするのにも味方は必要だから、お母さんに話をしたら
ショックで寝込む可能性があるんだったらお父さんに相談したら?
無条件に貴女をかばってくれる人が今は必要だと思うよ。
相手家族のところに乗り込むにしてもお父さんに一緒に行ってもらっても
良いかと思うし。

274: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/14(土) 19:09:24 ID:

>>273
お恥ずかしい話ですが父は全く頼りになるタイプではないです…。
もしかしたらお義母さんの方が頼りになるぐらいかもしれません。

275: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/14(土) 19:25:33 ID:

お義母さんに電話しました。「何でそんなバカな事・・・」って怒ってた。
「離婚しようか悩んでる」って言ったら「それだけはちょっと待って。」と言われました。

277: 269:2009/03/14(土) 19:36:10 ID:

まあ、それでもご家族にはきちんと話をした方がいいのではないの?
離婚となったら実家に戻る事もあるのだろうし。
携帯番号は、電話会社に言えば、履歴を調べてくれるのではないだろうか。
後は、旦那にきちんと吐かせるか。
最悪は旦那の情報を元に興信所とかを使うかだね。
まあ、全ては275がどこまで本気かによってしまうんだよ。
とにかく、無条件に275の味方になってくれる人が必要だと思う。
義理のお母さんも結局は息子がかわいいだろうし。

印象としては離婚はしたくなさそうで、早く忘れて楽になりたいという印象がある。
寝て起きたら全て夢だったらいいなあ、とか考えてると思うけど、これは現実なんだからきちんと自分がどうしたいのか考えて、再構築なら、このままグダグダやって自分の心が癒えるのを待つか、きっちりケジメとるのか、自分の中で決心するのが大事かな。

あれはダメだし、これは無理とか理由を考えてるようでは何も進まないと思うよ。俺は一傍観者であるから、後は275次第としか言いようがないなあ。

278: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/14(土) 19:49:28 ID:

>>277
そうですよね…。
仰る通りなんですがちょっと事情があって実家には言えないです。
離婚という形になった時にはそれも避けられませんが・・・。

そう、私次第なんですよね。分かってはいるんですけど…。
ああ…本当にダメだな自分。

でもお義母さんに言ったのは良かったかも。
身内で相談できるのが娘だけだったので。

280: 269:2009/03/14(土) 19:58:22 ID:

それともう一つ。
ここはpink板だからあえて言うんだけど、278自身が浮気をして、同じ立場にたつ事で楽になるって手もあるよ。
女性だから、浮気するのなんて簡単だしね。
旦那にも同じ苦しみを与えてやるってね。

ただ、これは性格的なものもあるし、後々で本当に離婚に発展してしまう事もあるから慎重に考える必要はあるけど、自分も同じ事をしたのだからという気持ちが発生して旦那を許せる可能性もある。

281: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/14(土) 20:19:50 ID:

浮気は…発覚後、確かに考えました。
同じ気持ちにさせてしたいと。
自慢ではないですが今までも誘われた事、付き合って欲しいと言われた事も何回もあります。
でも私のプライドが許しません。子供に言えない様な事はしたくないんです。
あの女たちと同じ安い女になりたくないです…。

282: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/14(土) 20:21:21 ID:

pink板だったけどここのスレタイがあまりにも私の心境にぴったりだったので。
場違いですよね。ごめんなさい。

285: 269:2009/03/14(土) 21:01:36 ID:

まあ、色々と検討し、苦しんだ結果、相手を許していくのであれば、何も考えずにそうなったよりは意義があると思いますよ。
それと、旦那には、携帯にロックはかけない事と、携帯のメールは281に自動転送する事、GPS付きの携帯にする事など、色々と策はたてると良いと思います。
それ位はやっても罰はあたらないでしょう。

転送については、できれば旦那さんにはわからないようにこっそりと仕掛けるのが良いと思います。
それでも別に携帯を契約したりする可能性もあるんですけどね。
ちなみにうちには、夫婦のプライバシーなんて存在しません。
お互い、携帯にはロックかけてませんし、たまにお互いで携帯を見たりしています。

嫁さんも、私の過去を知ってるだけに信用していなくって、結婚当初はチェックされていたんですが、今ではお互いがお互いの知り合いとどんな会話してるんだろうと純粋に好奇心から見たりしています。
PCメールも、MIXIのパスワードも全てお互いが把握しています。
私の知らないメアドを取得されたらそれまでですが、性格的にそれはないと思ってます。

私も妻もやましい事はないので、特に息苦しいと感じる事もないし、逆に隠し事のない楽な生活に満足しています。
プライバシーを尊重して、とか言ってる夫婦こそ、危機を感じてしまいます。
夫婦にプライバシーなんて必要ないように思いますよ。

286: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/17(火) 18:50:51 ID:

>>285
先日は色々とありがとうございました。
最後の2行がとても心に響きました。

今日お義母さんが家に来て話をしました。
「可哀想な事をした。申し訳ない。」って。
当たり前ですがやり直して欲しいようです。
普段ズケズケと物を言うタイプの人ですが痩せてしまい
震えて泣きながら話す私にとても同情してくれたようでした。

最近、自分でも心身おかしくなっていたのが分かるので色々調べましたが
どうやらうつ病の症状に当てはまるようです。
少しショックでした。前までは他人事だと思ってたのに。
初診は4月まで順番待ちと言われましたが心療内科を受診しようと思ってます。

人生の一大事、これからの事を今の精神状態で考えても良策が出なさそうなので主人とお義母さんの薦めもあり先ずは治療をしたいと思います…。

今回の事は生きてきた中でこんなに辛い出来事があるのかと思うものでしたが
この先の私にとってプラスになるものだったと…そう信じたいです。

家の中にいると生き生きと料理作ったり、朝 時間に追われながらばたばたと出勤したり家族でテレビ見て笑ったり、旦那とイチャイチャして子供に呆れられたり…
そんな事を思い出し、懐かしいなぁと 戻れたらいいのになぁ 幸せだったなぁと思い返します。

旦那との事はどうなるか分からないですが落ち着いた時には
何が自分にとって一番幸せなのか熟慮した上で答えを出そうと思います。

287: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/17(火) 20:03:02 ID:

>>286
うつのときは人生に影響するような大きな決断はしないほうが懸命です。
なにかと必要以上に悲観してしまい、判断を誤ることが多いからです。
だから、まずは治療に専念するというのは正しいと思いますよ。

291: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/18(水) 16:57:33 ID:

>>287
ありがとうございます。
本当はすぐにでも受診したいのですが腕の良さそうな(?)所が順番待ちのため予約が4月しか取れなかったので残念でした。それでも一応予約はしましたが…。

確かに仰るとおり物事を悪く考えてしまっています。
何も楽しいと思えず抜け殻のような毎日です…。 

290: まとめ@夫が浮気・不倫:2009/03/18(水) 15:36:45 ID:

もう一つ。
鬱は早急発見であれば比較的治りやすいからあまり深刻視しないことね。

病院には必ず旦那と行く事。
治療には旦那の協力が一番大事だからね。



前の記事 │ 夫が浮気 HUS-AFF │ 次の記事



夫が大好きなのに浮気されたpart2

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ