まとめおぱちる.COM

夫の浮気癖が治りません。浮気が発覚する前からとにかく行為好きで、理性のコントロールをすることができないようです。離婚は夫の「病気」が治れば、したくないです...:夫が浮気(HUS-AFF)

■コンテンツの検索



762: 離婚さんいらっしゃい:2014/05/25(日) 12:21:44.88 ID:

長文です。
【自分の年齢・性別】43歳 女性
【相手の年齢】43歳
【結婚年数】19年
【子供の有無】2人(大1、高1)
【相談内容】
夫の浮気癖が治りません。
今年の正月過ぎに二年間にわたる夫の浮気が発覚。
相手は中学時代の同級生(中学時に少し交際の真似事みたいな状態有り)
相手は独身で、発覚後すぐに別れたようです。




十年ほど前にも某サイトで知り合った女性と関係を持ったことがわかりましたが、 その時は離婚問題までにはなりませんでした。

今回は交際期間の長さや、旅行やドライブに頻繁に行っていたこと、 最初に関係を持ったのも、夫からのアプローチがかなり大きかったことなど、 私にとってはかなり精神的なショックが強く、一方で上の子の大学受験があり、 子どもには絶対に悟られないように神経をすり減らす日々が続きました。

763: 離婚さんいらっしゃい:2014/05/25(日) 12:23:14.66 ID:

続きです。

夫は、他の女性と楽しい時間を過ごす一方で、私という存在は大切にしてくれており、 家庭内での夫は、家事などはあまりしませんが、優しい夫です。
私も夫を愛していますし、今までは自他共に認める相思相愛の夫婦だったと思います。

ただ、浮気が発覚する前から、とにかく行為が好きで、こちらの体調などはあまり考慮せずに求められるため、それが原因で私は営みを好きではなくなってしまったりしました。
それでも、寝室は別けていませんし、ベッドも一緒です。
求められたのを全て断るということはせず、二週間に一度は応じるように努力しましたし、
女性としての身だしなみや若々しさを保つようにもしてきたつもりです。

浮気が判明した時、人生で初めて大荒れに荒れました。
一度も外した事がない結婚指輪を外して、勢いに任せて離婚してください、 と言ったら、俺の妻はお前しかいない、許してくれ、と真剣に謝っていました。
その後も終始一貫して優しく、子どもに対しても良き父親でした。

私はかなり不安定な精神状態で、風呂場で過呼吸になって倒れたり、痩せたりしましたが、
やり直そう、という夫の言葉をもう一度信じてみよう、という所まで立ち直りかけました。

764: 離婚さんいらっしゃい:2014/05/25(日) 12:26:32.82 ID:

続きです。

その矢先、別の女性と関係を持っていたことが発覚。
二度にわたってホテルに行っていました。(auの安心ナビで居場所を検索)
そのことを問い詰めると、お前に償いきれないことをしてしまった、許して欲しい。
でも自分は行為がしたいと思い始めると理性のスイッチが切れてしまう、 そういう自分を上手くコントロールすることができない、と言われました。

そんな状況の中、4月から夫は単身赴任となり、今は日帰りできない遠方にいます。
付いていきたいという気持ちはありましたが、下の子が高校1年で、断念せざるをえませんでした。

赴任前に、夫の車にGPSを取り付けました。
先日は、現在の交際相手が遊びに来ていたようで、
アウトレットモール→観光地(高原)にドライブ→空港、と 絵に描いたようなデートコースを辿っていました。
元々、お洒落に気を遣う人ではないので、一人でアウトレットはありえないのですぐピンときました。携帯の所在追跡機能に本人が気付いているようで、携帯の電源が一日OFFになってたことも、より浮気の可能性を強くしています。

766: 離婚さんいらっしゃい:2014/05/25(日) 13:04:19.84 ID:

>>762
離婚したくは無いように読めますが…

不貞の相手には慰謝料の請求が出来ます
既に別れていようが知った事じゃ有りません
離婚前提で100〜200程度でしょうがやった方がいいでしょう
離婚回避だと小額になりますがするべきでしょうね

養育費は算定表計算で10万円前後
婚姻費用は14万前後(請求時から離婚成立まで)
18歳や20歳までが多いですが、既に大学入学しているようなので次男も大学卒業までの条件は勝ち取れるのではないかと
財産分与は婚姻期間中に成した流動資産、不動産等を按分 ざっくり半分程度
年金も按分できますが、>>762も社会保険ですよね

来年度末まで時間もあるようですので、まずは不貞の証拠確保+請求かな
中学の同級生と浮気って、そう大きくない地方都市かなと想像しますので効果は大きいと思いますよ
その間にゆっくり考えればいいんじゃないですか?

767: 離婚さんいらっしゃい:2014/05/25(日) 13:32:33.74 ID:

>>766
ありがとうございます。
年明けまでの相手と、その後の相手は別人です。
年明けまでの相手には慰謝料は請求済みです。
ただ、その時点では夫との再構築を決めた上の請求だったので50万にしてしまいました。
今回の相手については、興信所に一度相談してみようか検討中です。
でも離婚するのであれば、そこの部分の白黒がついていた方がいいんでしょうね。

離婚したいのか、したくないのか、と問われると
夫の「病気」が治れば、したくないです。
でも、無理なんでしょうね…
夫がなぜ私が妻であり続けることを望むのか、全く理解できません。

768: 離婚さんいらっしゃい:2014/05/25(日) 13:50:02.06 ID:

病気は…治りません 我慢はできると思うのですがね
治れば、ということですから、又するんじゃないかという不安が不信に変質してしまったんですかね
ご主人がなぜ、というのは(彼にとって)満足で幸せな環境を壊したくない、壊れたのなら元に戻したい
リセットできるものならしたい、ですかね
子供が壊れた(もう直らない)おもちゃを、何の理解も無く直そうとしているのに似ています
子供の事を除き、夫婦関係の事に限り私自身はそうでしたので、新しい満足な関係が出来れば過去の関係に興味もありません
私のケースに不貞はありませんでしたから、違うかもしれませんが

769: 離婚さんいらっしゃい:2014/05/25(日) 14:23:02.40 ID:

>>768
ありがとうございます。
浮気が発覚した後、一度離婚問題に発展したのに、すぐ別の相手と浮気したことが分かり、自分の中の何かが、音を立てて壊れてしまった気がしましたが、 それが>>768さんのおっしゃる、不安が不信に変質した、ということだと思います。

「病気」が治れば離婚したくない、と思うのは、相手に対して情もありますし、自分自身、つい最近までは一緒のお墓に入るつもりでいたので…
離婚して数年で子供が巣立ってしまうと、一人で生きてゆくのは孤独だろうと思うと…

も現状が続けばこれからも常に不信感に苛まされる、と思うと、
やはり離婚したいです。

>>768さんのおっしゃるように、夫が再婚なり、新しい家族ができるのは
離婚後は私が関知するところではありませんが、養育費が滞らないかが心配で。
子どもの進路の妨げになるような、例えば経済的困窮で大学に進ませてやれない、といったことだけは避けたいです。

770: 離婚さんいらっしゃい:2014/05/25(日) 14:59:51.26 ID:

>>762さんの中で離婚は決定事項のようですので、
将来の不安(子供の養育費用の事、孤独では無いかと言う不安)について 子供らは本来ならば受けていたであろう養育教育は、両親が離婚した後でも受け取る権利が彼らにはあります
これが養育費の根拠であり、面接交渉の根拠でもあります
ですので養育費に関する不安は法律上無いはずです

しかしながら、養育費を最後まで負担する例は少数派かもしれない、というデータは難なく見つかります
一説によると30%程度だそうです

法的に担保されていても、履行されなければ意味がありません
ご主人の収入を見れば10万程度の負担は苦にもならないと思いますが、面接交渉も無く過去になってしまった事案に対しての支出は阿保らしいと思うかもしれません
確実に履行されるよう、文面できれば判決文や調停調書、公正証書に残し、給与の差し押さえも可能にしたうえで お子さんらとも互いに連絡が取り合える環境を作る事がいいのではないかと思います

男は阿保ですから、もしかしたら壊れて直らないおもちゃが直るのではないかと期待して新しい環境を、次のステップを踏めないもんです
その後の孤独、って私あなたより年上で、子供らとの面接交渉も阻害されて幾久しく それでもまだ彼女とも呼べない相手と楽しくしてますよ
養育費を支払い終えたということ、きっちり過去の出来事にしていただいた元にはむしろ感謝せねばならない
ほどです(嫌味です)

771: 離婚さんいらっしゃい:2014/05/25(日) 17:24:57.58 ID:

浮気癖は治らないよー
今の状況、単身赴任なんて格好のお遊びタイム満喫をできるよね
離婚を迷っているなら、とりあえず本人と浮気相手に慰謝料請求する算段をつけるかな自分なら だってバカにされてるじゃん
家が持家か賃貸かで動きも変わるし(賃貸なら出て行きやすいよね)、あと両方の親を相談という名目で味方に引き入れるのも手ですよ

772: 離婚さんいらっしゃい:2014/05/25(日) 23:52:05.96 ID:

>>770さん、>>770さん、ありがとうございます。
そうですね…治らないですよね。
GPSをつけたのも、自分が夫に未練があるのかな…と考えたりしてましたが、 自分自身に、ああこの人はやっぱり約束を守れる訳がないんだ、ととどめを傷つけたかったのかもしれません。

>>770
家は持家です。田舎ですので、夫の親の土地に結婚時に建てました。
住宅ローンは終了しています。
バカにされている…そうですね。私もそう思います。
私は身持ちが固く、浮気した事がないので、 夫も安心しきってると思います。
家を守るという意味では私はとても都合が良い存在だったのでしょう。
親には相談するつもりは今のところないんです。実親は特に。
古い考えの人間で、相談すれば「浮気くらい我慢しろ」「子どものことをもっと考えろ」
で終わりだと思うので。実妹と仲が良いので、相談してみようかと思います。
>>770
面接交渉については拒絶するつもりはありません。
もう子どもも幼くないので、子どもの意思を尊重するつもりです。
養育費の支払い、やはり確実に支払が担保されるように公正証書等の公的書面は大事なんですね。
よく分かりました。ありがとうございました。

775: 離婚さんいらっしゃい:2014/05/27(火) 13:01:46.29 ID:

結局の所ものすごく欲が旺盛な男性で相談者さんは旦那さんの相手をしきれなかったんだね。
まあ外で解消で済んでまだマシだったかもね。
欲が旺盛すぎて持て余す男性はたまに犯罪のほうへ行ってしまうから。
こういう男性は自分でも自分を持て余してるんだろうな。
相手が望むまますることが出来ないが外でするのも容認できないなら離婚だね。

773: 離婚さんいらっしゃい:2014/05/26(月) 20:31:42.55 ID:

完全相手有責で離婚できるのだから、弁護士たてるのもいいかもだね
健闘を祈ります



前の記事 │ 夫が浮気 HUS-AFF │ 次の記事



離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x31】

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ