まとめおぱちる.COM

友人のガラガラ結婚式。駐車場に黒真珠のネックレスで喪服の女性と制服姿の女の子、12歳ぐらいの男の子が立ってて...:修羅場(SHAMBLES)

■コンテンツの検索



777: まとめ@修羅場:03/10/23 17:21 ID:

私もガラガラ結婚式行ったことがある。
中学校の時の同級生の式だったんだけど、正直言って招待状来た時驚くくらいの疎遠な人。
中学校くらいって結構グループ作るじゃないですか、その中にいた人なんだけど中学卒業してからは(今27歳)だんだん連絡取らなくなってきて高校2年位になってからはまったく交流なし。
んでこの間突然に招待状。
おお〜久しぶり〜って思って実家のほうに電話したら(今の彼女の携帯の番号さえ知らない)「お願いお願〜い絶対に式に来て!」って言われ、久しぶりに仲良しグループ皆で待ち合わせてプチ同窓会気分。




778: まとめ@修羅場:03/10/23 17:22 ID:

いざ会場に行ったら駐車場に黒真珠のネックレス姿の喪服の思いつめた様子の女性と制服姿の15〜6歳の女の子、12〜3歳の男の子が二人。最初は気がつかずに通り過ぎたのですが、腕をつかまれて
「あなた方はどちらの式に?私は○○方の式の妻でございます!!」って言われました。
正に「○○様」っていうのは私達が行く予定の式でしたので、戸惑っていると「あなた様方の中にご結婚されていらっしゃる方はおりませんか?私の心を分かってくださいませんか!?」
で、私達は全員結婚しており(略奪婚かよ!!)と沸騰し、DQNでしょうがご祝儀なしで式に参加。さんざん飲み食いしまくりでしたw

新郎は50がらみのさえない親父、新婦のおなかの中には「バラのつぼみの様な新しい命」が入っているらしい。
新郎側はもちろん、新婦側もほとんど出席者なし。
しかも新郎新婦友人らしき人は私達だけで、100人くらい入りそうな会場に12〜3人。新婦のお母さんはとてもいい人で、中学時代はホットケーキなどご馳走してもらったものです。
こんなんだったら結婚式なんてしなければいいのに。
・・・・・って思ってたら離婚しました。

重厚な感じ→古臭い、家族も含めた付き合いに対して優しい→優柔不断できもいみたいな事言ってました。
良かったのは生まれた子供を彼女のお母さんとかお父さんとかがとてもかわいがってる事。彼女自身は東京に行ってしまったのでどう思ってるのか分かりませんが、私は近所なので彼女の子とうちの子供と一緒に遊んでいると「ママは・・・・○○ちゃんに会いたいけど会えないからママは我慢してるの」って言うのがつらいです。

780: まとめ@修羅場:03/10/23 17:29 ID:

>>777-778

それって、新婦が「黒真珠のネックレス姿の喪服の思いつめた様子の女性」のダンナを略奪してケコーンしたってことなのかな?

>DQNでしょうがご祝儀なしで式に参加。

GJ! そんな香具師に祝いやることないよ。

782: まとめ@修羅場:03/10/23 17:31 ID:

リロード忘れ&文章ヘタレでごめんなさい。

>それって、新婦が「黒真珠のネックレス姿の喪服の思いつめた様子の女性」のダンナを
>略奪してケコーンしたってことなのかな?

そうです。

786: まとめ@修羅場:03/10/23 17:58 ID:

>ご祝儀なしで飲み食いする友人

これやばいんじゃないの?いくら略奪婚の披露宴だろうがさ、、。(汗
誰かが非難攻撃されているどさくさにまぎれて、物壊したり盗みを働く
盗賊と同じ倫理感だね。まじ主婦って怖いな。

790: まとめ@修羅場:03/10/23 19:16 ID:

>>786
人数がどうしても集まらない場合とか「ご祝儀なくてもいいから、とにかく来て!」というカポーが居るのは確か。
そんなに悪いことはしてないよ・・・
そういうお式は、きちんと義理立てして出席する方がむしろ大変。

ま、そういった場合は、後で連名でお祝いの品や多少の現金を送ったりするわけだけど、それもマナーでもないし、招待された側の気持ち一つです。

783: まとめ@修羅場:03/10/23 17:35 ID:

誰が一番DQNなんだろう、っていうか
不倫できちんと奥さんとの関係を清算できない新郎。
不倫で略奪婚なのに普通にみんなにお祝いしてもらいたい新婦
元夫とはいえ他人の結婚式に喪服で殴りこみかける元妻
ご祝儀なしで飲み食いする友人

全員DQNですなあ。

787: まとめ@修羅場:03/10/23 18:22 ID:

>792?他皆様。
もう私ら全員DQN認定してましたよw
式の前に彼女が来て「ありがとー嬉しー」って来た時点で「帰る」と言ったのですが泣きそうになってしまって「常識外れだろうけどさあ、うちらご祝儀出してまでこの式出たくないよ?」
といったところ「いらないから出てほしい」と言われまして。
やっぱり結婚式に7〜8人じゃね。

子供については夫に似ているということで見ていると自分の過ちの象徴だ!って子供前で言ったんですよ。
「おめえがいなきゃあ良かったんだよくそったれガキが!!!」って叫んだり「お前のせいであたしの人生が狂った」とか平気で言い、東京に行って音信不通。不憫でしょうがないですよ。
向こうの家には思春期の子供3人いるし、かわいがってもらうどころじゃないし。書きながら涙が出てきました。家の子として育てたいくらいです。とてもいい子なので。

んで喪服着てたのは奥様だけです。お子さんは制服でした。

781: まとめ@修羅場:03/10/23 17:29 ID:

>777って私かな?ホットゾヌがちょっと番号がメチャクチャについてしまうのでわからん・・・。

その彼女の子供(2歳半)について、私はどうしたらいいか迷っています。よくうちに泊めたりしてますが、私がママで夫がパパで・・というような感情を持ち始めています。はっきり言いませんが、それらしい事を言うんですよ。おばあちゃんは大好きだけどお母さんは別らしく、母親と同じ年の私は「お母さんってこんな感じなのかな」って。
でもはっきりさせたほうがいいかもしれないけど突き放せないよ。

784: まとめ@修羅場:03/10/23 17:42 ID:

育てる気が無くて子供を置いていったと思われる(偏見だけど)母親に、単なる元同級生が余計なことを言ったら逆恨みされたり嫌な思いをするだけな気がする。

家に泊める頻度をさげるとかしてちょっとずつ
「違うおうちなのよ」という雰囲気を作っていくとかしかないのかなぁ。
不憫だけど・・・。

798: まとめ@修羅場:03/10/24 06:13 ID:

じーちゃんばーちゃんに可愛がられて良いお嬢さんに育っているなら、
777さんが手出しをすることじゃないよね。
当面は今の関係でいいと思うよ。

東京へ行ってしまったご友人が何かのきっかけで
突然母親ヅラして取り戻しに来るかも知れないし。

これから大きくなって精神的に不安定になったりじーちゃんばーちゃんでは対応できないことがあったりしたら、その時は777さんが支えになれるんじゃないかな。

799: まとめ@修羅場:03/10/24 07:15 ID:

ていうか支えとか引き取るとか、いくら可愛くても親しくもない友人の子なんかそこまで面倒見きれんでしょ。
たまに一緒に遊んであげるとかならまだしも育てるってのは全責任を負うからね。子供が犯罪者になったり引き篭もりになったり、幼女誘拐する奴になったりいろんなことが考えられる。
子育ては爺婆までの責任。
777さんは変に責任かぶされないようにがんばれー。

788: まとめ@修羅場:03/10/23 18:32 ID:

>>787
ま さ か とは思うけど、喪服元奥&お子達って、披露宴に出席したわけじゃないよね?

793: まとめ@修羅場:03/10/23 19:52 ID:

本当に不幸な結婚式&不幸な結婚(しかも新旧2組?)ですね。
ところで以下のセリフは司会が言ったのかな?私としてはこれが一番寒かった(w
>「バラのつぼみの様な新しい命」

大事にしてやれよ、せっかく咲いたバラなのに・・・>DQN母(涙

797: まとめ@修羅場:03/10/23 21:49 ID:

>787
向こうは思春期3人、ってことは旦那は元嫁の所に戻ったんだ…

801: 777:03/10/24 15:45 ID:

レスたくさん来てましたね。
確かに祖父母が面倒見ているっていうこともあり他人の私が色々と口出すことではないんですよね。
「おばちゃんは本当は○○ちゃんのママだから優しくしてくれるの?」って言われたんで困っちゃったんですが「ママは遠くで○○ちゃんの事いつも考えてるよ」って言いました。

友人はどこにいるのかは分からないそうです。
旦那は元の家に戻り、養育費はちゃんと払ってもらっているのだそうです。元夫から「いつも面倒を見ていただいて・・・」という手紙と金一封が私のところに来て「ご迷惑でしょうが、遊園地にでも連れて行ってほしい」って。本当にこの男はダメ男だな〜って思いました。自分の子供の人生何だと思ってるんだか。少しでも子供のことを考える余裕があるなら自分で連れて行け、愛情を示せ、と電話で言ったところ黙っちゃいまして。私は子供サイドの人ですから厳しい目でしか見れないけど、向こうの家族にとっては必要な人なんでしょうね。
さっぱり分かんないけど。
あと元奥は式には出てません。
>>793
「バラのつぼみ」はもちろん司会者ですw ガラガラ&しらけ顔のお客相手に必タヒで盛り上げようと頑張ってくれました。

785: まとめ@修羅場:03/10/23 17:57 ID:

そんな状態で披露宴を無理やり敢行するようなバカだから不倫出来略奪婚なんて脳みそないような真似が出来たわけだな…。

喪服母子は気の毒だけど、そんなバカ夫と切れられて正解だろう。でもだからって子供にまで喪服着せて乗り込むなんてかなりイタイ感じもするけど…。


似たもの夫婦?



前の記事 │ 修羅場 SHAMBLES │ 次の記事



私は見た!! 不幸な結婚式 5
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1061625421/

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ