まとめおぱちる.COM

母親が上司と不倫してた。夜、布団の中で何かやってるのを発見。不倫男「大丈夫、子供だからわかんないよ」...私は分かったけどね:修羅場(SHAMBLES)

■コンテンツの検索



44: sage:02/10/13 02:40 ID:

私の両親も嫁姑問題や性格の不一致等があって、母の方が勤め先の上司と不倫して離婚しました。私が小一の時。

不倫相手の男は、父が出張の時とかに家にも出入りしてて、お小遣いをもらったり、プレゼントをもらったりしてて「おじちゃん」と呼んでいた。お母さん子だったから母に「おじちゃんのことはお父さんには内緒だよ」といわれたからその通りにしてた。
実際に両親の離婚は調停の繰り返しで親戚一同巻き込んでの泥沼だったけど小一では不倫のことはよく理解できなかった。
中学生くらいになりやっと意味が分かった時(遅いよね〜)はほんとに嫌な気持ちだった。

不倫相手の上司とは離婚後3年くらいしか付き合ってなかったけど、その人も結局奥さんと離婚したらしい。ダブル不倫でどっちの家庭も壊れたわけだ。




私の一番嫌な体験はやっぱり母親と不倫上司が布団で抱き合ってるのを見たことかな。小学4年くらいのとき。夜中に母親のすすり泣きが聞こえたと思ったの。よく昔から夫婦喧嘩もしていたし、母の泣いてる姿を見ていた私はどうしたんだろう、と心配になって隣の部屋に行ってみたのね。

46: まとめ@修羅場:02/10/13 02:41 ID:

sage間違った〜、すいません。(恥

つづき
そしたら冬だったからかな、布団の中で向き合ってて母親はすすり泣いてるみたいだった。私はわけも分からず「どうしたの?」って声をかけたの。

布団の中ですごいびっくりしたみたいで、慌てて服を着ようとしてた。
それで、当時は行為のことなんか全然わからなかったけど母親とその男が何かイヤラシイことをしてたってすぐ気付いて私はうずくまって大声で泣いてしまった。今でもはっきり覚えてる。

心のどこかでは、母のこと信じていたのよね。子供なりに。
行為とかの意味は分からなくても、母はその不倫上司に裸なんか見せていない、ドラマでやってるみたいな変な行為な事はしてないって。でもやっぱりやってたんだって、それはショックだったよ。大人になってみればさ行為なんて付き合ってたら普通するし、そんなこと信じてた自分が馬鹿なんだけどさ。

でもその不倫上司がさ母に「大丈夫、子供だから何だかわかんないよ」と言っていたのも忘れてないよ。私は分かったけどね。

47: まとめ@修羅場:02/10/13 02:42 ID:

つづき
とにかく、親の不倫に巻き込まれる子供、最悪だね。
私も大人をずっと憎んでたよ。心の奥底では今でも母親に対する敵意ってすごくありますし。表面的には優しく接しているけれど。何と言うか、可哀相で。

まぁ、月並みかもしれないけど女手ひとつで子供を育てるのは田舎で偏見もあったし、大変だったと思うしね。
母親はその後も内縁の夫みたいな男を何人も持ったけど、どんどん性質の悪い男、過去のある男になっていったし。つくづく男運の悪い人なんだと思う。私以外に子供を作らなかったのは、賢明だと思う。
他にもいろいろあったけど子供の頃されたことで大人になってから意味が分かることって嫌なことが多い私。

実際、近所に住む同級生には母が不倫してたことをネタに陰口を叩かれたり、クラスで無視されたりしたしね。
それも後になってから分かったことです。
当時は全然分からなかった。酷いね〜、無邪気だったのかな〜。
もしくはすごい鈍感だったんだな。

52: まとめ@修羅場:02/10/13 02:53 ID:

>>47
すごくいやなことがあると、わざと感覚を鈍くして気づかないように
する、ということがあるそうです。
多分、それだったのでは… 信じていたかったんですね、お母さんのこと。

55: まとめ@修羅場:02/10/13 03:12 ID:

不倫する親はタヒんでも涙も出ない。むしろタヒんでくれって感じ。

122: まとめ@修羅場:02/10/13 17:31 ID:

結構多いですね。
不倫ってそんなにしょっちゅうあるもんなんですかね?

123: まとめ@修羅場:02/10/13 17:32 ID:

私の周囲では2人。どっちももう解消したけど。

124: 1:02/10/13 17:43 ID:

女の方の不倫っていうのは、今では珍しくないのかもしれないけど
私が子供の頃は違ったんだろうな・・・
親父も近所で何か言われてたのかなぁ・・・

132: まとめ@修羅場:02/10/13 22:23 ID:

このスレの47です。
話しの流れとは違うのでスミマセンが、やはり親の不倫とか離婚とか、それに伴うドロドロしたものを目の当たりにした子供って大人不信とか、恋愛不安とか、結婚不安とか成長しても相当引きずるものってあると思います。
忘れたくても忘れられない記憶とか、いろいろ。
第一自分を生んでくれた人、育ててくれた人を理性的には感謝する反面、憎む心が捨てられないというのが辛いです。
自分の性格や血筋も悪いと思ってしまうし。

大人の恋愛は自由、よく分かります。
結婚しても好きな人ができることも理解できます。
でも相手の家庭や自分の家庭を不幸にして、その不幸を土台にして
その上に自分の幸せを築き上げようって、どれだけ傲慢で、自分勝手で、残酷なことか不幸になった方の存在=不倫親の子供や被害者でなければ分からないのかな。

133: まとめ@修羅場:02/10/13 22:31 ID:

>132
>不幸になった方の存在=不倫親の子供や被害者で
>なければ分からないのかな。
そんなことはないと思いますが、ここに無神経なレスを入れている人を
見ると、所詮他人ごとだから書き込みができるのかな、とは思います。

136: まとめ@修羅場:02/10/13 22:52 ID:

>>133
あ、すみません。
そういう意味ではなくて、不倫してる人のことです。
そういうことまで気が回らないんでしょうねって思うんです。
自分のやってることが酷い事だって自覚がないのではと。

私は自分がそれをされて辛かった経験があるから親になれば分かるとか、そういうことは絶対言いたくありません。
というか、それを言ったらお終いと自分では思ってます。
経験から何も学んでいないことになりますからね。
不倫は例え幸せになれる人がいたとしても、結果として不幸になる人が必ずどこかにいますから。

138: まとめ@修羅場:02/10/13 23:28 ID:

子供だから解んない、なんて
子供を最も侮辱する言葉だと思う。



前の記事 │ 修羅場 SHAMBLES │ 次の記事



不倫の恋に播きこまれた子供たち
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1034412225/

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ