まとめおぱちる.COM

キチママ「××組の××知ってっか?お前がそういう態度ならどうなってもしらねぇぞ!」店「恐喝なので警察に通報しておきますね^^」:スカッとした話(STSF)

■コンテンツの検索



95 : まとめ@スカッとした話 2009/09/12(土) 12:31:38 ID:tfiYS3pO

流れぶった切り+長文投下スマソ
+ただのキチのような気もするのですが…。

かなり昔の話なのですが
同じ会社に30歳くらいの主婦がほぼ同時期にパートで入ってきた。
1人(A)は18歳位で出来婚、子供が3人だか5人だか。
もう1人(B)はまだ結婚1年目。
AさんはBさんの事をなぜかやたらライバル視しててことあるごとに
「早く結婚して子育てをしている私の方が人間的に上」
みたいな言い方をしてた。

ある日、Aさんが近所でも評判になったお高めマンションを購入する事になった。
しばらく経ってから、不動産会社で勤務する知人から
「あんたの会社にいるAさん、うちで大暴れしてたよ」
と教えられた。




ローン審査が通って、頭金の話になったら
「実は頭金は××円(最初の提示の半額以下)しかない」
「(ご主人の給料は歩合)もっと沢山契約を取るようにがんばってもらうし、
空いてる時間にバイトもしてもらうから、もっと長いローンを組んでくれ」
とか言い出した様子。
「今回の借入金額は上限。期間を伸ばしてもこれ以上は無理」と説明し始めたら
「ばかにすんな!!」と叫びながらその辺にあるパンフレットとかを引きちぎったり、大暴れ。
最初は警備員に取り押さえられてたんだけど
「××組の××知ってっか?
おまえがそういう態度ならどうなってもしらねぇぞ!!」
と言ったため、恐喝と判断して警察に通報、そのまま連れて行かれたそう。
…どうりでマンションの話はしなくなったし、数日間休んでたのもこのせいか…。

96 : まとめ@スカッとした話 2009/09/12(土) 12:33:12 ID:tfiYS3pO

それからしばらくして
Aさんの購入希望物件と同じくらいのレベルの別のマンションをBさんが購入。
それを知ったAさんは
「行き遅れがあんなマンションを買えるわけがない」
「結婚前はOLと聞いていたが、ふうzkで貯金を貯めたに違いない」
「旦那は人には言えない商売をしているにちがいない」
と勝手に妄想。
みんながいる前でも「Bさんは元ふうzk嬢・旦那はヤ○ザ」とことあるごとに騒ぎ立てていたので、たまりかねて上司がAさんを呼び出して会議室で面談。
「…あのさ、うちの会社の入っているビルのオーナーさん、知ってる?」
「○○ビルだから○○さんですか?」
「そう。あのさ○○さんって…Bさんの実家だよ。
近所にある○○ビルは全部Bさんの親御さんの持ち物だから」
実はBさん本人のご実家は地元では有名な地主さん。
更にはBさん、実は私の会社の先輩。大学卒業後、別の支社で正社員で働いていたんだけど仕事もできるしやさしいしですごく人気があったものの、結婚と同時に退職。
上司に頼まれて「自宅近くでパートなら」という条件で勤務していた。
「一回退職した身だし、色々言われるのも嫌だからないしょにしてね」
とみんなに言っていた。
更には旦那さんは
「そりゃあのマンションだったら購入出来るんじゃないの?」
と納得するような固いお仕事をされている。

97 : まとめ@スカッとした話 2009/09/12(土) 12:34:26 ID:tfiYS3pO

一連の事を説明されたAさんは突然「みんなしてだましやがったな!!」と叫んで、またしても会議室にある椅子とか花瓶とかを投げつけたり、窓ガラスを割ったりして大暴れ。
上司が一目散に会議室から逃げ出して、
(「ひー」とか言いながらあわあわして出てきたのはちょっと笑った)
旦那さんにすぐ連れて帰るように連絡、そのまま来なくなった。

その後は
「××組の××さんにAさん夫婦がしめられて、旦那さんが逃げた」
「離婚して旦那が子供を引き取った」
「どこに行っても喧嘩を繰り返すので、仕事をすぐクビになる」
とか噂は色々聞いたけど、十数年経過した今でも、
Aさんは当時と同じ築数十年のおんぼろ借家に住んで
トラブルメーカーとして有名。

以上です。

98 : まとめ@スカッとした話 2009/09/12(土) 12:45:24 ID:QHRbWS2/

ちょっと上司しゃべりすぎじゃないのか、そんな基地外にAさん実家が
裕福って教えちゃって良いのかと読んでてドキドキした

99 : 98 2009/09/12(土) 12:46:49 ID:QHRbWS2/

Aさん実家じゃないBさん実家だorz

100 : まとめ@スカッとした話 2009/09/12(土) 12:50:41 ID:LkSPcj3T

AとBで収入の格差よりは人間性の格差が如実に表れているね。

101 : まとめ@スカッとした話 2009/09/12(土) 12:54:12 ID:tfiYS3pO

>>98さん
今考えてみれば確かに喋りすぎですよね。
でもそれ以上にAさんがBさんの事を
具体的には書かないけど「どっかのAブイのタイトルかよ!!」みたいな
もっとえげつない表現で影で呼んでたので
全員が「ううう〜ホントの事を言ってやりたい!」と我慢してたから
仕方がなかったのかも。



前の記事 │ スカッとした話 STSF │ 次の記事



http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1249468255/

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ