まとめおぱちる.COM

老婆の足にカートをガンガンぶつける子供。老婆は母親に抗議するが...親「私は子供を超自由主義で育てているので黙っててもらえませんか?」:スカッとした話(STSF)

■コンテンツの検索



191 : まとめ@スカッとした話 2006/11/11(土) 19:11:13 ID:zomR3FKI

高校のとき、友人に「私は自然体で生きてるから〜」と主張する子がいた。
遅刻したり勉強はしてこなかったり、友人にも「それ貸して〜」と遠慮なくいってくる。
ある日みんなで食事にいったとき、家庭や恋人との人間関係を愚痴る話になった。
そこでも彼女は
「やっぱ何事も自然体が一番なんだよ。みんな自然にいこうよ〜アハハ」
と主張してた。




前からのうてんきで遠慮なしの彼女にいらついてた私はサラダを注文し、彼女に渡してこういった。
「自然体がいいなら素材そのままのサラダばかり食べればいいよ。
ドレッシングは自然にはできないから味はせいぜい塩ぐらいになるね。
美味しい?毎日食べられる?
自然体を主張するなら食物も服もアクセもやめなきゃ駄目だよ。
人はいろんなものを身に付けたからこういう文明を築けた。
自然体も大事だけどみんなそのことばかり主張するなら駄目になってしまう。
それに貴方の自然体はワガママにすぎないよ」

彼女は無言でサラダを食べて、それ以来自然体という事はなくなった。

193 : まとめ@スカッとした話 2006/11/11(土) 19:29:00 ID:TrJLSBjY

>>191
勘違いした主張を勢いで通した191の武勇伝?

208 : まとめ@スカッとした話 2006/11/11(土) 20:42:12 ID:/BznctnR

>>191の「自然体」ってちょっと前欧米ではやった「超自由主義」ってやつと同じようなもの
かな?で、超自由主義に関わる都市伝説。

あるスーパーのレジに並んだ列の中で、若い母親とともに居た子供がカートを前に並んだ
老婆の足にガツガツぶつけていた。老婆はやめるように頼んだが、母親は
「私は子供を超自由主義で育てているので一切子供の行動に口出しはしないんです。だから
あなたも教育に協力すると思って黙っててもらえませんか?」
と言う。並んでいた人全てが苦々しく思っていたそのとき、若い母親の後ろに並んでいたパンキッシュ
な若者が自分のかごの中の蜂蜜をその母親の頭からぶちまけた。
「何をするんですか!」
と言う母親に若者は、
「俺もな、あんたの言う超自由主義ってやつで育てられたんだよ!」
と一喝。母親は赤くなって黙り込んでしまった。

212 : まとめ@スカッとした話 2006/11/11(土) 21:09:55 ID:EDUvFa87

正直>>208が憎い

213 : まとめ@スカッとした話 2006/11/11(土) 21:10:06 ID:ln11o+Qg

>>208
欧米か



前の記事 │ スカッとした話 STSF │ 次の記事



ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ