まとめおぱちる.COM

ベランダで緑色で赤いくちばしの中型のインコを保護した。どうも英語で話してる。チラシを貼ったら、その日のうちにすぐ連絡が2件来て、一人は外人、一人は日本人で…:泥ママ(THF)

■コンテンツの検索



575 : 1/2 2010/03/15(月) 14:12:27 ID:4M6C9NRs

未遂ですんだ話。

昔、ベランダで緑色で赤いくちばしの中型のインコを保護した。
ご近所あたりにチラシを貼ったんだけど、どうも英語で話してる。
「ハロー(ピャーー!!」とか
「プリティボー(ビャビャビャ!!」とか
「ティキットオー(プェーーー」とか。

近所には比較的外人が多いんで、一応英語版のチラシも張っておいた。

そしたらその日のうちにすぐ連絡が2件来て、一人は外人、一人は日本人。
どちらかの勘違いだろうから一応両方に見てもらおうと思い、
二人に同じ時間に来るように言ったんだけど
そしたら約束よりも早めに子連れの女が来た。
で、鳥を見た瞬間に「ウチの子です〜!!」と言うが、鳥は無視どころか威嚇。
子供に「ほら○○ちゃんよ!良かったわね!!」と籠をつきだすが、
連れられてる子供はビビりまくり。
私も保護して2回くらい餌と水交換しただけなのに手を噛みつかれまくってたし。

女は「もー○○ちゃんたらスネちゃって〜ごめんねぇ〜」とか言いつつ、
「ありがとうございましたー」と籠ごと持って行こうとする。
「籠は返してください」と言うと、「は?そのまま持ってけって言うんですか!?」
と変な人をみる様な眼で見られた。
「もう一人飼い主さんだと言ってる人が居るので待っててください」と言っても
「急いでるんです!!」とかキレられてさっさと出て行こうとするしで、
軽い押し問答をしてたらインターフォンが鳴った。




577 : 2/2 2010/03/15(月) 14:13:27 ID:4M6C9NRs

ドアを開けたら190はありそうなボブサップ似のおっさんと、
「ああ、奥さんが美人なんだろうな…」と思わせる可愛い女の子二人。

さっきの電話の外国人さんか、と思った瞬間鳥が甘え鳴き&大興奮。
ボブも興奮して女の手から籠を取り、
「もぉぉー心配してたんだよプリティボォォーーーイ!!(裏声)」
鳥も「プリティーブォォォーー!!プリティびゃgぷdbjwすさひゅじあじょきfsn!!!」
で、ボブが籠に手を入れると、パッと手に乗りボブの肩に乗りプェープェー。

女の子も「○×だ!」「ありがとう!」「ダディ良かったね!」と嬉しそう。
そして持参してきた籠を開けると、鳥は自分から飛び込んで行き、
ご機嫌で「プェーープリティボーピギャギャギャ」と鳴いてた。


ああ、良かったこっちが本物の飼い主さん!と思ってふと見たら、さっきの女も子供も居なくなってた。
ボブのインパクトに、いつ居なくなったのかすらわからなかったわw

「意外に飼い主でも自分の鳥は分からない物なんだなぁ」なんて思ってたけど、
ちょっと珍しい鳥だったから持って行こうとしたんだろうな。


家は文鳥飼いなんで良く分からないんだけど、インコにはラブバード?とか言う
「一人の飼い主orつがいの相手にしか懐かない」という種類の鳥もいるらしくそのインコもラブバードだったんだろう。

ラブ相手はボブサップw
でもあんな猛禽類みたいに襲いかかってくるインコなんか持ってってどうするんだか。
雛ならまだ売るなり、育てるなり出来ただろうけども。

584 : まとめ@泥ママ 2010/03/15(月) 14:24:19 ID:pAMxi/dh

>プェーープリティボーピギャギャギャwwww

577さんの的確すぐる擬音に紅茶噴いたw

593 : まとめ@泥ママ 2010/03/15(月) 14:50:28 ID:5ssjytOJ

コザクラインコかなー・・・。

594 : まとめ@泥ママ 2010/03/15(月) 14:59:09 ID:gxZy22gj

キエリあたりじゃね?
ラブバードは半端なくかむからね〜、よく大流皿したもんだ。
偽飼い主につれていかれなくてホントによかった。
ぜ〜〜〜ったいそいつら、手に余して放鳥するか餌やらなかったと思う。
いや、どんな餌をやるかもわからなかったかも知れん。

663 : 577 2010/03/15(月) 20:31:40 ID:4M6C9NRs

>>594
これかも!なんかこんな感じだったような気がする!!
とぼけた顔なのに凶暴でこえーーwww私も流皿しましたよ。
一瞬肉食なのかな?とあせった位。


ひっかけるタイプの入れ物が無かったんでお椀に水と餌入れてたんだけど
手を入れると獲物を見つけた鷹の様に襲ってくるんでじょうろで水入れてたw
割りばしでミカン入れたりw
片足で掴んでもしゃもしゃ食べるんだけど、食べながらこっち睨んでくるw怖いw

で、娘さん達に「○×が見つかってよかったね」って言ったら
「○×は私たちの友達じゃないの。ダディが喜んでるから私も嬉しいけど…」フゥやれやれって仕草、
妹さんなんか怖い顔して歯をむいて手をグワッグワッと動かしながら「 噛むのよ!!」
何回も歯をガチンガチン鳴らしながら
「バイッ(bite噛みつく)!バイッ!バイッ!バーーイッ!!オーーールウェイズエッニーーーターーイム!!」と全身で怒ってたw

ラブバードのラブっぷリは可愛かったし、でかいボブがメロメロなのもちょっと萌えだったし、
こんなにラぶraブされちゃうなら飼ってみたいって思ったけど、娘さん達のこの反応を見て止めたw

文鳥テラカワユス。

132 : インコ保護奥 2010/04/22(木) 21:48:31 ID:oXgxXHxJ

どうでもいい話ですいませんが、さっきまとめを見てたら
「ワカケホンセイインコ」という鳥の写真がありました。
まさにこいつです!
すげーあれだけの情報でわかっちゃうなんて!
何となーくすっきりしました、ありがとう!
それだけです!

137 : まとめ@泥ママ 2010/04/22(木) 22:25:57 ID:XDyIEGNj

むしろその後のボブ親子のほうが気になる。

139 : まとめ@泥ママ 2010/04/22(木) 22:27:15 ID:mYotcGSd

私も。その後のボブ親子とはお付き合いあるのかな?
泥しようとした親子とはその後見かけたりした?

141 : インコ保護奥 2010/04/22(木) 23:11:49 ID:oXgxXHxJ

これです、す万個ってす。
なぜボブが気になるのかそっちが気になるわww
まあボブ親子とは何となく交流があります。
ボブは片言、奥さんは殆どダメなのでもっぱら日本語ペラペラになった娘さんたちとだけど。
一回ボブ主催のBBQに行ったくらいかな。
外人にまみれて食った気しなかったけどw
奥さんとは辞書片手の必タヒの英会話でたまに話す感じ。
ボブの娘たちは相変わらず噛まれてるそうで
「もう触ってないし。世話もお父さんだし」「うん、ムカつく時あるし」とか言ってた。
もうバイッバイッって言わないで「ガジガジ齧る」「ゴリッてする」とか
すでに日本語特有の擬音使いこなしてるw
この娘たち、足が超長い!!骨格からして違う!!
上のお姉ちゃんは家の息子よりも1歳下なのに身長は家の息子と変わらない上に
腰、というか足の付け根の位置が息子より少なくとも10センチ以上も上。
顔ちっちゃ!!首ながっ!華奢!目でかっ!まつ毛長っ!手長っ!
なんとまぁ……とほれぼれするよ!ずいぶん違うもんだねぇ!!
あとボブは今ヤツに「かわいい」を覚えさせてるんだけど、
「カァ〜ワウイッ」って何度も言ってるのにヤツは「コォ〜ワィ」と言うw
「怖いのー?」って言って籠をのぞき込んだら
カッ!っとこっち向かれてビビったw
ワカケホンセイインコは慣れてる人には激しく愛らしいんだろうけど怖いw
果物食べる時の姿が凄い。
普通鳥はチュンチュンって餌をつつくもんだろうけど(少なくとも文鳥はそう。スズメみたいに)、
ヤツは片足で餌をつかみ、片足で器用に立ちながら口元まで持っていって
こっちを見据え、威風堂堂って感じでモシャモシャ食う。
なんか凄いよ、見た目がwどっかに動画あれば見てほしい、なんか凄いから。
ボブのラブっぷりは相変わらずです。
ボブと居る時のヤツは顔つきが違う。ウットリって感じでプエープエーって甘え鳴きしかしない。
ボブもうっとりと話しかけて、ヤツも一々返事してる感じ。
入る隙がないってか、入ろうとも思わない位のラぶraブムード。
スレ違いだけどどこに書いたらいいかわからなかったんで…

142 : まとめ@泥ママ 2010/04/22(木) 23:16:09 ID:hBV33QUV

>>141
ボブ娘に和んだ
後日談ありがとう〜

143 : まとめ@泥ママ 2010/04/22(木) 23:17:04 ID:H/toJI1f

ボブ家のその後が聞けたので幸せだ。
良かったなーワカケホンセイインコ。
セコケチの家に行ってたらきっとまた逃がされてただろうな・・・。



前の記事 │ 泥ママ THF │ 次の記事



転載元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1271852527/

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ