まとめおぱちる.COM

妻の浮気が発覚し、その後は証拠集め・話合いも完璧で妻からも尊敬されてる。希なケースだが皆オレの話を参考にしてくれ。:妻が浮気(WIF-AFF)

■コンテンツの検索



178: まとめ@妻が浮気・不倫:2013/02/15(金) 15:32:05.50 ID:

先日、嫁の浮気が発覚した。
もうカタは付いているのだが、後輩たちの糧になればと思い書いてみる。
私と嫁共に20代後半小梨、付き合って6年目で結婚した2年目。
結婚前から1Kロフト付きの部屋で同棲をしており、1月に結婚した後、同年7月に広い家に引越した。




◆発覚したきっかけ
初めての結婚記念日が過ぎた頃、嫁の携帯の見たことで発覚。
レス気味(2、3ヶ月に1回程度)こちらから誘っても断られることはほとんど。もともと嫁から誘われることは全く無く数年前からそんな状態だった。このままではいけないと思ったし我慢の限界も近かったので年が明けてから2度ほどレスについての話し合いを設けた。
話し合ってすぐは応じてくれたが、朝に「今晩しようね」と話していたにも関わらず夜になって「眠いから無理」だとか「お腹いっぱいで無理」という理由で断れることが2日続き私の中で疑惑が浮上。
「もしかして」という思いと「そんなわけない」と確認したい思いが入り混じった状態で携帯をチェックすると、そこには浮気相手との親密なやりとりが。関係があることも明らかな内容だった。

◆発覚後
とりあえず自分のPCへバックアップを取り、ある程度メールをさかのぼり浮気を確信した段階で寝ている嫁をたたき起こし問い詰めた。
泳がせて証拠を集めた方がよいとは知っていたが、そこまでできるほど心理的余裕は無かったし何より発覚してもなお嫁を嫌いになることができず再構築したいと思っていたからだ。

179: 178:2013/02/15(金) 15:32:40.00 ID:

◆嫁との話し合い
問い詰めたところ、あっさりと事実を認めた。
馬鹿みたいに「何でこんなことしたの?」と訊いたが「私が何を言ってももう遅いでしょ」と返された。口調からは逆ギレのような印象を受けたが実際は「もう終わりなんだな」と思っていたらしい。問い詰めた段階では7月分ぐらいまでしか遡れておらずメールの全て確認したわけではない。怒りや悲しみなど色々な感情が入り乱れ、とても全部見れるような精神状態ではなかったから。
このとき嫁から得た内容をまとめる。
■相手は同じ職場の男で妻子あり。
■関係は結婚1年目の夏ごろから。
■最初は職場の人たちで飲む程度の関係だったが会話をするうちに「守ってあげたい」といった感情が湧きそれが恋愛感情に発展し浮気するに至った。
■誘ったのは自分から。
■途中終わりにしようと話し合ったことがあったが相手の寂しそうな様子から踏み切ることができなかった。
■嫁に子供ができたら終わりにしようと相手との間で決めていた。
■悪いのは自分であり私に非は無い。
■罪悪感はあった。
■異性として相手を愛してしまったが私のことも愛している。
■できることならばやり直したい。
私嫁共に再構築の意思があり、相手には妻子もおりそれを壊したい願望も無かったため両者の両親や弁護士等にも連絡はせず、後日相手と私のサシで話し合いの機会を設けることとなった。

◆嫁との話し合いの翌日
前日の話し合いで嫁は記憶に曖昧な部分があるとのことではっきりとしない部分があった。全貌を知っておきたいと思っていた私は、バックアップのメールを頭から確認した。すると、少なくとも結婚前の12月以前から関係があったことがわかった。そのことを嫁に問い詰めると私を傷つけたくなかったために嘘をついた、とのことだった。何を今更といった感じだが再度経緯について確認した。ここでも再構築という方針は変わらず。

180: 178:2013/02/15(金) 15:33:48.12 ID:

◆相手との話し合い
ファミレスに呼び出し相手とサシで話しをした。
とりあえずこうなるに至った経緯について相手に話させる。
話の内容を簡単に。
■人としてしてはならないことをしてしまい申し訳ない。
■相手には妻子がいるが妻が病気がちで精神疾患持ちのため、家庭では優しい言葉のひとつもかけてもらったことがない(精神疾患については結婚後に発覚)。
■職場では他の面子から仕事を押し付けられ間に合わなかったり失敗したりすれば全て自分の責任という状態。
■家庭でも職場でも心休まることはなかったが、そこに現れた嫁に惹かれてしまった。
■経緯については嫁の証言と大差は無かった。
■嫁の口から私のグチなどを聞いたことはなくお互いの家庭についても話はしなかった。
■関係を続ける続けないは嫁のタイミングに任せると嫁に言っていた。
■罪悪感はあったがメールをしたり会ったりしている時だけは忘れられた
■全ての原因は相手の心の弱さ、人付き合いの未熟さが原因であり以後友人からの誘いなども全て断る所存。
だいたいこのような内容のことを相手は言っていた。
私からは以下のことを伝えた。

■今回の件で相手を訴える。会社へ報告する。私達が別れるといったことはない。
■嫁は職場を変えない(嫁は人間関係の職場運が悪く今までの職場で友人ができたことが無かったが今の職場で初めて友人ができ、それを奪いたくは無かったため)。
■職場を変えたり離婚したり交友関係を絶ったり自●したりは、ただ逃げているだけ。
■家庭の環境、職場の環境のせいにして人の女に手を出した挙句、関係が終わらないのは嫁のせいにしている。これもただ現実から目を逸らして逃げているだけ。
■逃げているだけでは何も変わらない克服しろ。

内容そのものは相手が良い方向へ向かうような言葉を掛けているが意訳的には「苦しんで後悔しながら惨めに生きろ」ということ。

181: 178:2013/02/15(金) 15:35:16.01 ID:

◆その他
嫁とは付き合い始めた当初から同棲しており何度か引越しもしていた。次の休日に二人でそれらの場所を訪れ昔のことを思い出しながら散歩をした。私も嫁も当時感じていたことを思い出し再スタートする意識ができたと思う。今では発覚する以前よりも仲がよく、いい状態・関係になっていると思う。

発覚当初感じたことは裏切られた悲しみや裏切ったことに対する怒りで嫁のことを嫌いにはなれなかった。浮気されてから嫁と行為できないといったことを聞くが私の場合はむしろ逆で、以前よりもしたくなった。上書きしたいって感情なのか、早く忘れてほしいという感情なのか、どういった心理なのかは自分でもよくわからないが。(後日生挿れ中田氏も発覚したが、変わらず)

前の家に住んでいる頃はロフトに籠もりがちで、嫁とのメールのやり取りも事務的なものしかなかった。嫁からは指摘されていないが、私自身にも否があると思っている。
実は以前、夜中に近所の自販に飲み物買いに行ったとき、嫁と相手が二人でいるところに遭遇したことがあったが、夜目が利かない私は「恋人がイチャイチャしやがって」と思いながらスルーした。
そのあとすぐ嫁が帰宅し嫁と相手だということが発覚したが、「みんなで飲んだ帰りに家の方向が同じだから送ってもらっただけ」と言われ、私はそれを信じきっていた。

182: 178:2013/02/15(金) 15:36:00.89 ID:

つづき
嫁が言うには、引っ越す前は恋人の延長でしかなかったが、引っ越してから家族としての意識が強くなり
「このままではいけない」と思っていたそうだ。
そこに今回の件が発覚し悲しむ私を見て「自分が好きなのはやっぱりこの人だけだ」と思ったらしい。想いの天秤が相手からこっちに戻り始めた状態だったからこそ、悩むことなく再構築を決意できたのだとか。遭遇したときに問い詰められていたら、その時は天秤が完全に相手側に傾いていたので、どうなったかわからないし別れを切り出して終わっていた(私は知らぬまま)としても、今ほど私を想えていたかどうかもわからない、だそうな。
「私が言える立場ではないが、あのタイミングでバレたからこそ貴方に対する想いを再認識でき、今まで以上に愛せるようになった」と言っている。
相手とサシで話をした内容も伝えていたが、それを聞いて尊敬の念がかなり強くなった、とのこと。実際は「苦しんで後悔しながら惨めに生きろ」なのだが、それでも暴力も振るわず罵らず、冷静に会話ができる私を尊敬しているんだそうだ。
嫁と相手に遭遇した時のことやメールの内容、発覚したときの自分の感情などを思い出すことも多いが、私も嫁もお互いに対する想いを再確認でき関係も以前より良好になったこと、あの時バレたからこそ今の状況があるのだということを思い出し、乗り切っている。
自宅であれば嫁に抱きしめてもらって。

状況としては稀なケースかもしれないが、部分的にでも参考になれば、と思う。

185: まとめ@妻が浮気・不倫:2013/02/15(金) 15:57:15.25 ID:

何かモヤモヤする。

191: まとめ@妻が浮気・不倫:2013/02/15(金) 17:04:30.61 ID:

カタがついたと思ってるのはサレ夫だけ。
どうせまたやるさ。
間男には股開いて旦那には拒否してた事実を忘れちゃいかん。

193: まとめ@妻が浮気・不倫:2013/02/15(金) 17:46:02.86 ID:

再構築を全否定する気はないけどこれでは駄目だろ。
嫁にも相手にもなんのペナルティーもない、口先だけの謝罪で済む既成事実を作っちまったわけだ。そもそも嫁も離婚上等な感じだし。カッコつけてるが速い話嫁に出て行かれたくないだけでしょ。

207: まとめ@妻が浮気・不倫:2013/02/15(金) 19:10:42.37 ID:

なんの解決にもなってはいない気がする。。。
そのうち(どんくらいかは検討がつかんが)離婚だろうなぁ。
別に制裁厨じゃないが、またやるんだろうな。

208: まとめ@妻が浮気・不倫:2013/02/15(金) 19:14:53.27 ID:

いいんじゃないの?旦那が満足していれば。
俺がその立場だったら、そんな絵に描いたようなバカ女は精神的に許せないけどね。

210: まとめ@妻が浮気・不倫:2013/02/15(金) 19:19:07.56 ID:

器の大きい俺かっこいい!って自己陶酔?
その器はヒビだらけでじきに割れそうなのに
本人気付いてないっぽいけど。

249: まとめ@妻が浮気・不倫:2013/02/16(土) 03:40:47.44 ID:

>>178
今よんだけど、困るねこんな人。
再構築するのはいいけどさきっちり〆ててもらわんと、こんな人間達またやるからね。周りが迷惑するのに参考になんて恥ずかしいこと言うなよ。
自分に酔うのもたいがいにしとかんと、汚嫁の職場はもちろんだが
おそらく自宅近所周りでも、178はバカ旦那扱いされてるぞ。

282: まとめ@妻が浮気・不倫:2013/02/17(日) 14:37:23.75 ID:

178みたいに結婚前から嫁に浮気されてた奴に真顔で「俺って嫁から尊敬されてる様だw」とか呑んでる場で言われたら殴るわな

283: まとめ@妻が浮気・不倫:2013/02/17(日) 16:07:01.26 ID:

いや、実際尊敬はされてるとは思うぞ?
このバカすげえええええwwwwって感じで

288: 178:2013/02/18(月) 08:45:17.10 ID:

第三者視点でのご意見、ありがとうございました。
携帯も自宅もアク禁を喰らっている関係で、特定の現場に来たときにしか書き込めない状況でして、書き込みが遅れてしまいました。

嫁と相手が一緒にいる場に遭遇したのは、発覚する前の話です。
わかりづらく、申し訳ありませんでした。
個別のレスは控えさせていただきますが自分でも「これは無いな」「甘すぎる」と思ってはいますが嫁とは別れたくないという思いが強いため、今回は再構築する流れになっています。
「次はない」と嫁と自分に言い聞かせて。
レスを拝見し嫁の行動をある程度把握するため具体的な対策(?)を行うことにする予定です。現状では、
■嫁の携帯を一度解約、私名義で契約する。(通話記録等の入手を可能とするため)
■嫁から購入レシートを貰い、帳簿をつける。
■嫁のパート代が振り込まれている講座の入出金額を公開させる。(パート代は全額貯金、生活費は私の給与から毎月定額を支給しているので、嫁の使った金を把握するため)

といったことを考えています。
この他に案があれば、参考にさせていただきたいと思っています。

303: まとめ@妻が浮気・不倫:2013/02/19(火) 04:07:06.11 ID:

>>288
いいから間男に慰謝料の請求はしろよカス。
まともなことの何一つ出来ない馬鹿が偉そうに書き込むな。
間男の嫁が精神病ってお前確認もしてないんだろ?
自分に都合の良い点だけ信じようとするアポがお前だ。
今一度冷静になって、きちんとペナルティを課し、間男嫁の病気証拠も提出させろ。お前はここの住民が大嫌いな負け犬のただのサレ●リだ。
しっかりしろ。ペナルティも受けない嫁なら無反省ってことだ。いずれ破綻する間って事だ。ちっとは考えろ。

305: まとめ@妻が浮気・不倫:2013/02/19(火) 18:34:27.36 ID:

>>303
言葉は汚いが、いいこと言ってる



前の記事 │ 妻が浮気 WIF-AFF │ 次の記事



【発覚】嫁の浮気!167回目【決別or再構築】
http://www.archive.2ch-ranking.net/test/read.cgi/tomorrow/1360455512/

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ