まとめおぱちる.COM

パート先のヤツと浮気。気が付けば、家財も預金もすべて持ってかれてた...逆切れがひどすぎる汚嫁と義母(2):妻が浮気(WIF-AFF)

■コンテンツの検索



342: 277:05/02/16 19:20:02 ID:

こんばんわ

先日こちらの弁護士から相手のメッセージを伝えられました。
「そちら様の要求は全てのめません。こちらにも言い分があります」
こちらが内容証明にて要求しているのは
・親権(養育権は嫁サイドでも良い。その際は養育費も支払うつもりでいる)
・嫁が無断で名義変更した車の返却
・慰謝料双方で500

以上です。
なお、証拠として押さえた浮気相手からの数十通に及ぶ手紙には全て目を通しました。
私の出張中、子供を寝かしつけた後アパートを出て遊んでいた事もあったようです。




子供達を連れて遊園地に行ったりもしていた事がわかりました。
その間男の前にもパート先に出入りしていた別の業者、行きつけの店の従業員などとも関係があったようです。
併行して、結婚前に付き合っていた相手とも関係はないもののコンタクトはしょっちゅうしていたようだと嫁の友達が教えてくれました。
倒れそうです。
このような状況で調停に臨んだとして、相手の言い分が通るものなのでしょうか?
ちなみに、妻あてに書かれた手紙には、全て相手の筆跡による日付と、印鑑の押捺までキッチリ。
こんなに証拠を残してくれてありがたいと言うべきか・・・

343: まとめ@妻が浮気・不倫:05/02/16 22:07:42 ID:

夜子供だけ残して外出なんて・・・こんな人に子供渡して大丈夫なん?

344: まとめ@妻が浮気・不倫:05/02/16 22:22:44 ID:

こんな母親でも親権を渡してしまうのが今の法制度

と印象で語ってみる

345: 277:05/02/17 09:56:37 ID:

おはようございます
今日はこれから弁護士と会うのです。
残りの手紙を渡したり、まだ確認したりないところなど突き詰めて一つずつクリアしていきます。

養育権は嫁サイド>これは嫁が実家で子育てする場合に限ります。
アパートなど実家両親の目が行き届かない場所での養育はこちらも認めるつもりはありません。

弁護士の事務所までこれから3時間あまり運転していかなければならないのでコンビニで眠気覚ましでも買って行こうかな・・・

351: まとめ@妻が浮気・不倫:05/02/17 23:55:35 ID:

>>277
ひでー嫁だな、全く

俺の元奥は男を作ったあげく、子供を連れていきなり家出したよ。
その後、子供は取り返して親権を取って離婚した。
子育てのために残業の多い職を捨て、再就職して娘と2人暮らしているよ。
家事も必要に迫られて、何とかこなせるようにもなった。

>>277が親権を取って子供を育てたほうが、まともに育つんじゃないの?

354: 277:05/02/20 19:42:08 ID:

弁護士の所行ってきました

証拠として提出した間男からの手紙を読んで吹き出していました。
「これだけ詳細にわたる記述(口の行為が上手いですとか)があって、なおかつ日付とハンコ入りなのだから勝てますよ。
1〜2回で決着がつかなければ不調にして裁判にしましょう」と言われました。

申告は先日済ませました。今から一ヶ月以内に調停です。
「個別に調停員と話すのがいいか、相手方と同席して話すのがいいか」
と訊かれるそうですが、彼らと同席して理性を保てる自信は今の所無いので、個別希望しようと思っております。

「父子家庭の簡単手料理レシピスレ」なんかがあったらチェックしようかな・・

355: まとめ@妻が浮気・不倫:05/02/20 20:20:18 ID:


277さん頑張れ!

356: 277:05/02/20 20:34:34 ID:

>355
ありがとうございます。

噂を聞きつけたハトコ(女性で20代前半)がしきりに自分の友達を紹介してくれるのですが問題も片付いていない今、とても女性と話などする気にはなれません。
と言えば聞こえはいいけど、正直、今女性不信です。グルになっていた嫁と嫁母。
嫁父は今になって腰を抜かさんばかりにびっくりしています。
嫁が離婚したら嫁母も離婚して、母子で同居するつもりだったそうです。
さすがにまだ嫁父にその事は言えません・・・

358: まとめ@妻が浮気・不倫:05/02/21 09:38:18 ID:

277さんがんばれ!!!
漏れもそんな感じで浮気された!
慰謝料もらって県外に追い出した。半年かかったけど。
今はツライが、がんばれ!!超がんばれ!!!

359: 277:05/02/25 20:33:42 ID:

状況変化と言っていいのか・・・

あれから2ヶ月、子供達には未だに会わせてもらえません
嫁は夜中であろうと自分の都合で実家からこちらの携帯に電話して来ます。
嫁「アンタの条件全部のめん。裁判にするつもり?」
私「こっちとしては承諾して欲しい事が山のようにある中最低限に抑えた。
背水の陣だ。ムリだというなら裁判せざるを得ない」
嫁「でもアンタ自分の妹とデキてましたから〜。今回の事は私が悪いけど浮気に走った
原因はアンタにあるから」
私「??????何の事だ??○○と俺が?何の話だ?」
嫁「アンタの妹がそう言ってましたから〜」

・・・・???

360: 277:05/02/25 20:50:08 ID:

当然そんな事実はありません

 あ り え ま せ ん

しかし、騒動を聞きつけた親戚の者が、「そー言えばあんたと○○ちゃんが怪しい怪しいと言いふらしてたねー」と教えてくれました。
母子家庭で育ちキョウダイ助け合って(勿論ケンカは度々でしたが)いる事まで疑われたらどうすればいいんでしょう。しかも今更。
しかもそれは妄想純度100.

おまけに夫婦の問題なのだから家族に口出しさせるなと言う自分は両親、同僚、友人、親戚
広範囲で相談し、浮気しつつ離婚準備を進め、子供達には暴言を吐いている様子。
しかも自分から出て行っておきながら給料日前になると催促の電話。
嫁母はこちらの家族が今後の事で電話をすると、嫁父は病気だとまくしたてブッツリ受話器を置く。
至ってピンピンしているのに・・そして「家族を出して来るな」と母子でハモる。

電話は私のあずかり知らぬ所でされたにも関わらずです。
この時期の子供に母親は必要と思ってきましたが、あまり大切にされていないどころか調停を控えてのイライラをぶつけられている様子に、親権及び養育権の申し立てする決心がつきました。
あの嫁母の宗教狂い(しょっちゅう信仰対象は替わる)の延長で養育されても子供達の将来プラスになるとは思えませんし。

問題は仕事ですが、ここまで来るとそうも言ってられないのが現状です。
実際判断するのは家裁なのでしょうが、自分としては養育するつもりで話をすすめて行くつもりです。

361: 277:05/02/25 20:57:02 ID:

補足:妹に発言の旨確認をしたら

「ハァ?責任逃れの為に必タヒであることない事イチャモン付けてるだけでしょ?最後っ屁みたいなモンだから。それに、そんな事私言ってないし、第一デキてないし、何より

 あ ん た と デ キ る 程 飢 え て ま せ ん か ら」

グッサリ
でも本当にそんなの考えた事もないんです
嫁はどういうつもりでそんな因縁を吹っかけてくるのか・・・
冷蔵庫に突っ込んで冷やした頭で考えても答えは出ないままです。

362: 277:05/02/25 21:07:53 ID:

この騒動が持ち上がってからというもの

胃がしょっちゅう痛むようになりました。
食事中にもトントン叩いたりさする様に。
数ヶ月前には無かった症状です。
あまりストレスをためないようにしているつもりですが、限界はやはりあるようですね。
近いうちに病院にも行かねば。
皆様もお大事に。

363: まとめ@妻が浮気・不倫:05/02/26 00:22:55 ID:

277さん頑張れ! ひどい女がいるものだなぁ。

364: まとめ@妻が浮気・不倫:05/02/26 01:18:43 ID:

私も数年前に複数人と浮気されて離婚して二人の子供を引き取って育ててました。
離婚した当初は、女性不信になるし277さんと同様に常に吐き気がして食べ物も喉をとおらない状態でした。
ただ私の場合は、子供たちを引き取れたから(というより、子供たちをおいて相手が出て行ったんですけど)、何とか頑張れました。
今が大変なときですけど、時が解決してくれることもたくさんあります。
まずは自暴自棄にならずに頑張ってください。
277さんは悪くないんですから。

365: 277:05/02/26 18:14:56 ID:

>>363 
全力を尽くします。ありがとう。
>>364
複数人と浮気ですか??
不倫の総合商社みたいですね それもひどい。。
364さんの元奥さんは、お子さん達を置いて行ったのですね。
ウチの場合は、母子手当てと養育費の為に子供達を手元に置き、面会謝絶でイヤガラセするつもりの様です。

先日「頼むから子供達と話させてくれ。声を聞くぐらいいいだろう。何ヶ月顔を見てないと思ってるんだ」と言うと嫁は

「ハ?イヤだ」

「これを面会キョヒとかで調停に行ったら言うつもり?」と言うので
「勿論だ」と帰すと「じゃあ待って」と言い残し、受話器の向こうで
「こっちにおいで」と長男を呼び寄せ、やっと交替。
声が聞けるとこちらは有頂天

366: 277:05/02/26 18:30:09 ID:

「もしもしパパ〜?」
「(涙)・・・ああ、元気か?風邪ひいたりしてないか??」この間鼻水出っぱなし
「うん。パパ、どこに行ったの?今どこなの?」
「パパなぁ、今ちょっとお仕事で遠くに(本当は実家から通勤なのですが)いるんだ。忙しいんだ」
「パパいつ・・・」ここで嫁が受話器を奪い
「これで面会キョヒにはなりませんからー」ガチャ ツーツー

生まれて初めて「こういう場合は何発まで殴っていいんだろうか」と女性に対して思った夜でした。
嫁母は相変わらず
「今日××大明神様にお伺いを立てたら、お宅と娘の星が爆発寸前なので、もう少しこらえて下さい。早くお宅との因縁を断ち切らない事には・・・」

「神様云々はそちらで勝手にすればいいでしょう。それより、お義母さんは、今回の相手と面識まであるじゃないですか」
「は!とんでもない、そんな親がいるはずは無いでしょう!!」
「手紙に全て書かれてありますよ。日付入りでね」
「・・・・・・・・・・・・私は何も知らんかった」
「まあ言い訳は調停で存分にどうぞ。で、食い止める為にお義母さんが一体何をしてくれましたか?」
「 祈 り ま し た 」

・・・・母は過労(現役で働いているので)とストレスで体調を壊し、今日2時間点滴を打って来ました。
子供、二人とも向こうで宗教漬け養育させるつもりはありません。
生まれた時から妙なお守りを首から下げさせられ、反対すればキチ扱い
自分が宗教に替わる満足感を与えていればこうはならなかったのかも知れませんが。

367: 277:05/02/26 18:35:20 ID:

しかし、親権及び養育権の申し立て理由が「宗教観の違い」で通るものでしょうか?
ちょっとそこは解らないです。周囲にもそれが理由で離婚・・という夫婦はいませんし。
どなたか似た経験された方いらっしゃいます?

368: まとめ@妻が浮気・不倫:05/02/26 19:47:37 ID:

つい最近なので深くは語れませんが、相手の一族草加でした。
父が事故で昏睡状態の時も入会を勧められました。
ついてきた見知らぬ親戚にバチが当たったんだ、だからタヒぬんだ。とも言われました。
DQNで結構です。深夜のICU待合室で一喝しました。
なんというかもうね、疲れました。妻についても…はぁ、なんだかなぁ

なんすかね、また工作員乙とか言われるか?
当事者じゃねーと本当に伝わらんだろうな。
因みに一族揃ってお膝元に住んでますよ。
負け犬でいいわ、俺は疲れた。

369: 277:05/02/26 20:26:30 ID:

>深夜のICU待合室で一喝

自分でもそうすると思います。
人の生きタヒに(特に病気や事故)にバチ云々なんて正気の沙汰とは思えませんよ。
昏睡状態で入会勧めるに至っては鬼畜以下じゃないですか?
ウチの嫁と嫁母は層化ではないようだけど、随分昔は選挙のたびに公明党に入れていた時期がありました。
あの時は層化だったかもしれません
あと、職場に新人が入ったのですが、熱心に入会を勧めてくるのです
「勤行はいい」「異教徒には仏罰が下る」「信者になればタヒんでもタヒ後硬直しない」
とか。タヒ後硬直しないわけないでしょ。

371: 277:05/02/26 21:32:18 ID:

層化のビルが市内にあるのですが、そこに連れて行かれた事もありますよ 最近はちょくちょく仕事時間外出許可をもらって、戸籍や住民票など細々した手続きをしなければならないので、その穴埋めをお願いする=軽く事情を話すと

「解りました。今日時間あります?」というので、何かの相談??と思ったらその層化会館の御堂?で勤行スタート!
「・・・うん、今見えました、奥さんは、餓鬼道にいます。」

「・・・フツーに実家にいると思うけど?」

「いや、奥さんの魂が餓鬼道の世界(ステージ?)に堕ちているのです。
助ける為に祈りましょう!!」

「いや、いいから、助けなくていいから!!」
それ以来、何の勘違いか勧誘がしつこいのです

372: 277:05/02/26 21:34:46 ID:

別にタヒ後硬直したっていいし
むしろ釘がうてるくらいカチンカチンになったってかまいませんよ
もうタヒんでるんですから

389: 277:05/03/04 17:13:22 ID:

不動産から電話があったのですが
「奥様の方から敷金の返金はウチの口座に振り込んでくれとお電話があったのですが一応そちら様の確認も取らせていただいてよろしいでしょうか?」

もちろん嫁一家はその件こちらに一言も言ってきてませんでした
あとちょっとで調停、待ち遠しいようなそうでないような。

572: まとめ@妻が浮気・不倫:2006/02/26(日) 00:54:40 ID:

久々に覗いてみたら・・・

>>277 随分前だけど来てたんだな。
お前、良くいえば優しいけど少し優柔不断かもな。
それでも応援してるから頑張れよ!

子供のことを第一にな!

570: まとめ@妻が浮気・不倫:2005/12/22(木) 07:47:53 ID:

>>277
その後はどうだ?

557: まとめ@妻が浮気・不倫:2005/10/13(木) 22:12:33 ID:

存在すら忘れられてると思いますが>>277です。
両実家のすったもんだがとりあえず混血タイムに入ってカキコしております。
間男は慰謝料を自分の妻からも請求され、二人の子供の養育費も支払うので金は無いと値切られ数十万を毎月一万円ずつ振り込んできますが、気持ちが治まりませんね・・・

嫁の方は、男にも捨てられ、幼子二人抱えた×1では分が悪いと踏んだのか
「やりなおしたいの。二度と浮気はしませんから」と殊勝な様子。
二度と・・と言われても浮気は今回以前も含めて数回あるんで信用できません。
一応子供達にはたまに会わせてもらってますが、イマイチ釈然としない・・・
なぜ妻の浮気が元で離婚した元夫が女性と話すと不機嫌攻撃を受けるのかと。

寺でも行こうかな。

578: まとめ@妻が浮気・不倫:2006/06/14(水) 12:59:39 ID:

>277
読んでみたけど心配だ。
その後どうしてますか?
人が良すぎるし妻に馬鹿にされすぎ。
弁護士に相談すれば間違いなくあなたの勝ちだけど。
勝手に車の名義変更したり、ATMで残高ゼロで逆ギレで暴力に養育費まで請求ですかー。
妻に未練があるのなら少し頭を冷やさせろー。
そんな女なら不倫相手にも今に捨てられると思う。
いや!ちょっとまって。
不倫相手と妻に内緒で話し合うことは出来ないかな。
遊びなら妻を切ってくれと。
その上で妻の反応を見てからでも遅くはないかも。
あんたも優しすぎるって言うかいーようにされてるっていうか。
あんたも変わらなければいけないところもありだね。

588: まとめ@妻が浮気・不倫:2006/08/09(水) 00:49:30 ID:

>>277
気になる…

593: まとめ@妻が浮気・不倫:2006/09/16(土) 02:33:53 ID:

>>277は、どうしたかな..?

680: まとめ@妻が浮気・不倫:2006/12/28(木) 20:27:55 ID:

なかなかここに来る暇をみつけだせないまま、雲隠れしてました>>277です。
いない間にレス下さった方々、本当に申し訳ない・・・・・・・

結果から報告すると、子供達は元嫁と実家に住むようになりました。
うちは仕事の時間や出張の関係などでやはり児童二人を引き取るのは無理だったようです。
元嫁はパートで実家住まいな分、断然条件が有利。

あれから数ヵ月後転職し(そのバタバタもあり、2chとは疎遠になってました)実家から通えるようになった矢先、また別の問題が持ち上がり(自分の事ではないので省略)、子供達引取りプランは保留と言う事になりました。

しかし、実家通いな分養育費の支払いがかなりラクにはなってます。
とはいえ、そうしょっちゅう会えるわけではなく、誕生日とか、イベントとか、どこかに行きたい時などにほぼ絞られている状態。
クリスマスは・・プレゼント送ったけど、連絡はまだありません。
あと数年で上の子が中学に入るので、自由に会いに来れるようになるのを期待してはいますが・・

子供達の事は心配だし、不備な点も色々あるけれど、正直今は少し休んで落ち着きたい、それだけです。
もう少ししたら、また腹を立てるくらいまで感情が回復するのかな。

とりあえず報告まで。
同じような状況の方には、こうならないよう是非頑張って欲しいです。

681: まとめ@妻が浮気・不倫:2006/12/28(木) 21:12:34 ID:

680の続き

最近、職場繋がりで仲良くしている女の子がいます。
何だかこちらに良くしてくれるし、ルックスもいいんではないかと思うんだけどタイプ、Notタイプ以前に「いい子」としてしか見れない。
ちょっと前なら、自分に好意を寄せてくれるコで、ストライクゾーンなら迷わず行ったはずなのに。

女性不信になってるのかなあ。だとしたらこれって回復するもの?
なんか、どんな女性と話しててもドキドキとか高揚感とか感じなくなってる自分に鬱。
確かに今は子供の事が頭の中を占めてるけど、どうも理由はそれだけじゃないような、、、
浮気された人間にはありがちな症状ですかね?

682: まとめ@妻が浮気・不倫:2006/12/28(木) 21:27:21 ID:

>>681
まだ恋愛する時期ではないんじゃまいか?
ゆっくり休むにかぎる。

789: まとめ@妻が浮気・不倫:2007/01/13(土) 20:10:18 ID:

ガンガレ!


★この記事の前記事はこちら



前の記事 │ 妻が浮気 WIF-AFF │ 次の記事



【され夫】妻がシャアシャアと不倫しおった!【破局】

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ