まとめおぱちる.COM

5年前から拒否してレス。夫に「そんなにしたいなら浮気すれば」と言ったが、浮気相手に本気になって、離婚を迫られてる(1):夫が浮気(HUS-AFF)

■コンテンツの検索



650: まとめ@夫が浮気・不倫:2012/02/11(土) 02:21:32.53 ID:

夫から離婚を言い渡されました。
私は離婚したくない。
愛情はないけどこの生活を手放したくないので。

旦那には女がいるから有責者だし私が拒否すれば離婚はないと思ってた。
てか、そう旦那に言った。でも、旦那も色々調べたみたいで
「俺はこっそり隠れて不倫したつもりはない。5年も前からレスで
俺が何度も何度も体を求めても拒否されてキレた時に ”そんなにしたいなら姫遊びいけば?”って言ったのはお前。 レスも離婚の原因になる。俺は姫遊びは生理的に嫌だったから我慢してきたけど 好きな人が出来て行為した。お前は俺が浮気したのを知っても悲しむどころか
勝手にやってって言っただろ?それから俺は浮気が本気になったからお前と離婚する。お前に拒否する資格はない」みたいなこと言われた。




旦那が言った内容はまぁ事実だけど、
浮気は浮気だし、私は言葉では旦那を傷つけたかもしれないけど、私自身は浮気とかしてない。

しかも旦那は
「俺は慰謝料を払う義務はないと思っているけど、子供が苦しい生活をするのは嫌だから、この家も車も全部やる。養育費も月8万やる」と言われた。
しかも物凄く上から目線で。

「ごめんなさい、離婚してください。条件は飲みます」って感じならまだ私も折れるけど。
何なんだ?
その「これだけのことをしてやる」みたいな高飛車な感じは。浮気モノのくせに。
勿論、行為を拒み続けたのは私が悪いかも知れないけど、浮気の方が100倍悪いのに。ずっと専業してきて手に職もないし、生活していけない。何とか再構築したい。その為なら関係してもいいし、別に浮気は浮気で容認してもいいとまで思ってるけど、 何か良い手はないですかね?いや、私も悪いとは思ってます。
でも、旦那に偉そうにされる覚えないです。

651: まとめ@夫が浮気・不倫:2012/02/11(土) 02:26:15.78 ID:

レスも離婚事由になるから浮気のほうが100倍悪いってことはない
どっちもどっちだよ

652: まとめ@夫が浮気・不倫:2012/02/11(土) 02:32:16.14 ID:

>>651 
ありがとう。

どっちもどっちだとしても、それならお互い悪くて、向こうの都合で勝手に離婚したいって言ってるんだから、偉そうにされるのっておかしくないですか?
お互い様だけど、自分は別れたいから、お願いします離婚してくださいってなるなら筋が通るけど。
なんで、これだけのことはしてやるみたいな上から目線で話されるのか、本当に悔しくて。

今後の生活もあるし、別に生活に困らないだけのことをしてくれるなら、別れてもいいけど、向こうが勝手に押し付けた条件で(しかもそんなんじゃ暮らしていけないのに、偉そうに言われて)
私としては、このまま離婚とか絶対無理だし、何とか再構築したいんだけど
こっちも色々と条件は飲むつもりなのに、旦那が上から目線で話するから話し合いもできず…。
頭痛いよ。

654: まとめ@夫が浮気・不倫:2012/02/11(土) 03:07:11.11 ID:

>>650
家庭内を上手く回らなくした責任は>>650にも重々あると思う。
旦那の夜の相手をあなたが拒んでレスになって、夫婦関係が狂っていったんでしょ?
そこは疲れてても嫌でも、相手してやらなくちゃ。
女は子供産んだら欲がなくなるって言うけど、男はそういうのは関係ないからね。

だから旦那が浮気をするきっかけを与えたのはあなたとも言える。
旦那は、最初は行為したくてプリと関係を持ったんでしょ?
それを実行に移した旦那も悪いけど…何かどっちもどっちな気がするよ。

偉そうに…とあなたは旦那にイラついてるけど、あなたは旦那が「離婚して下さい。お願いします。」
と頭下げてお願いされたら離婚するの?
しないでしょ?
生活していけないって言ってるし、慰謝料もあげないって言われてるみたいだし。
多分、旦那さんはとうの昔に自分に対して愛がないのがわかってたように思える。
だからって外で浮気をしていい理由になんて絶対にならない。
だけど、夫婦関係を壊すきっかけを与えたのはあなたなんじゃないかな。
だから、100%旦那が有責とはならないと思う。

この先裁判になったとして、旦那に
「自分が浮気する前から夫婦関係は破綻してた」なんて言われたら、こっちまで悪くなるし
不貞行為による慰謝料の相場の額なんて絶対貰えない。
きつい言い方するけど、どっちもどっちなんじゃないかなぁ。
手に職がない、これから生きていけないと言うのなら、何か資格を取れるまで離婚は待ってとか提案してみては?

658: まとめ@夫が浮気・不倫:2012/02/11(土) 07:55:18.11 ID:

>>650
手遅れ。
妻という地位の上にアグラをかきすぎていたんだよ。

659: ゆうた ◆jGZOlbnEEQ:2012/02/11(土) 07:55:56.29 ID:

>>650
お前がさいやくwwwwwwwww自分の生活のことしか頭にないwwwwww

660: まとめ@夫が浮気・不倫:2012/02/11(土) 08:08:30.88 ID:

>>650素直に応じるが吉
人生二度おいしいから
転機を活かしなさいね

661: まとめ@夫が浮気・不倫:2012/02/11(土) 08:29:58.11 ID:

もう一度ちゃんと書いてあげるとね。
男がそこまで結論出すって余程の事なのよ。

自分の子供を産んでくれた妻に対して、曲がりなりにも「愛し合って」結婚した妻に対して、そんな冷たい事をアッサリ言い渡すには何らかの原因があったと思うよ。

今更、この暮らしを捨てたくないとか、何で相手は上から目線?とか言う前に自分の行いを振り返ってみては?
私たちはネットでアナタの言い分を聞くしか出来ない訳だけど、何かアナタの
「自分は一つも悪くないんだけど、離婚するのはイヤだから再構築したい」という安易な態度に違和感を覚える。

多分、男の決意ってのはそうそう変わるものじゃないから、旦那の申し出を受け入れるしかなさそうだけど。
「専業だし今更何も出来ません」じゃ、今時済みませんよ。

662: まとめ@夫が浮気・不倫:2012/02/11(土) 08:30:25.92 ID:

>>650
男の人は行為も大事なんだよ
本当は奥さんとしたかったんだよ

でも、拒み続けられて
婚外交渉しても、勝手にやってればはないと思うよ

今の条件を飲んで、自分も仕事探すべき。

664: まとめ@夫が浮気・不倫:2012/02/11(土) 08:39:52.80 ID:

まあ家も車もローン残ってないなら今の条件飲んだほうがいいよね。

665: まとめ@夫が浮気・不倫:2012/02/11(土) 08:50:41.59 ID:

あんまりもめると

旦那に子供もとられてしまうよ

男がそこまでいうのは
ほんとによほどのことだよ

667: 650:2012/02/11(土) 08:56:04.68 ID:

もしかしたらIDが変わってるかもしれませんが650です。(>>652も私)
イーモバイルに変えてからIDが急に変わったり元に戻ったりする時があるます。

それは置いといて、まさかこのスレで旦那の方の肩を持つ?ような意見が多くてちょっとショックでした。
他の板とか男に言われるならまだしも。今

から子供の用事ででかけるので帰ってからじっくり読ませてもらいます。レスくれた人ありがとうございます。
私は自分を一切悪くないとは思ってない。
レスだったのは私のせいだからそれは悪かった。

でも浮気したのは旦那が明らかに悪い。
私はそれに対して自分のせいもあるって分かってたから責める事もなかったし、旦那は旦那で私に責められずに浮気もできるし男の人からしたら楽な奥さんって思う人も多いと思うんだけど旦那は浮気した時に私が悲しまなかったってことまで私を責めました。

ハァ?私を悲しませたかったの???みたいな、何でもかんでも私のせいみたいに言われて、偉そうに慰謝料はやらないとか言われて、これ書いてたらまた怒りが込み上げて来た。

ここでは文句しか書いてないけど、旦那には離婚したくないし私が悪かったって謝ってるのに、お前とは話にならないとか言われて。話にならないって思ってるのはこっちの方だ!みたいな。
でも、そんなことは旦那に言ってません。
もう出かけなくては。ざっとしか読んでないけど、私も悪いと思ってるので、再構築の方向で
アドバイスくれたら嬉しいです。

670: まとめ@夫が浮気・不倫:2012/02/11(土) 09:08:52.23 ID:

再構築ムリムリ。
男が自分の不貞行為認めて家も車もやるから別れてくれ、なんて完全に本気。

672: まとめ@夫が浮気・不倫:2012/02/11(土) 09:26:50.96 ID:

あー>>650は「旦那擁護が多い」とか、もう…ね。
そりゃあ、この板では「不倫されたの?そうよ!旦那が悪いわよ」的な流れになりがちだけど、
男性の方から「はい、自分が有責です。何もかも差し上げますから別れてください」というのは、650の人格に何かしら問題があるとしか思えないんだよね。
書き込み読んでもそう思えるし。

私達の見えないところで、何かしら他にも問題があったんじよないかしらね?
でなければ、男は本来未練がましい生き物だから頭を床にこすりつけて「別れないでくれ!」とすがりつきますよ。
金払ってでも650と別れたい(嫌気がさしている)というところを現実的に受け止め、今後どうすれば打開できるかを考えなくては。

再構築の方向でアドバイスお願いします、なんて、「説教は聞きません。良い話しか聞きません」というアナタの姿勢に十分問題があります。
浮気した旦那を擁護しませんが、あなたのそうそうところが「話にならない」んだと思いますよ。

ハッキリ言って再構築は無理。
諦めた方がよい。

673: まとめ@夫が浮気・不倫:2012/02/11(土) 09:30:42.65 ID:

>>650
旦那さんが万が一、離婚を回避してくれたとして
営みとかに応じる気持ちはあるの?
旦那さんはそれが理由じゃないにしても
レスされて浮気して離婚まで考えてるなら
その辺を変えないと再構築は難しいんじゃないかな。

674: まとめ@夫が浮気・不倫:2012/02/11(土) 09:33:26.38 ID:

>>673
根本の問題はレスなんてものじゃないと思うよ。
この夫婦にはレス以外にも何か根深い問題を抱えてる。

677: まとめ@夫が浮気・不倫:2012/02/11(土) 10:48:31.95 ID:

>>650
これは釣りですか?
妻からの愛情ゼロで金目当て100%なのに再構築できるわけないじゃん。

法的にはともかく、夫婦関係の悪化についてはどう考えても>>650が悪いし。
単に「女を作るなら離婚してからにすればいいでしょ」ってことだけじゃん。
もはやそんな順番あんまり関係ないと思う。
離婚後300日規定で一部の人が言ってた「300日待てばいいでしょ」ってのと変わらない気が。

愛情なくて打算だけでつながるならあなたも旦那さんによほどのメリットを提供しないとダメだよ。
昔と違って今はいくらでも安く外食できるし、洗濯も全自動だし、服のボタンが取れたらユニクロで買いなおせばいいし、掃除もルンバでいいし、トイレもあんまり汚れないのがあるし
旦那からはメリット低下してるんじゃないかなぁ。
再構築なんてとてもじゃないけど無理です無理です

706: まとめ@夫が浮気・不倫:2012/02/11(土) 13:38:11.04 ID:

なんか650叩かれまくりだけど、
でも、書き込みみるだけでも
最初に愛はないけど、今の生活を手放したくないって書いてあったね
旦那さんは愛のない生活で自分がATM 扱いされる生活がいやになったんだとおもうよ

家も車も養育費も払うから別れてくれは
もう、再構築なんか無理だよ

いまさら営みしたって
愛を確認し会うわけでもなく
無理だとおもうよ

子供に貧乏させるの嫌だといって
80000提示するだけましだよ

養育費の取り決めをしても一円も払わないで音信不通になるひともいるのに
いまは頭に血がのぼってる状況だけど少し落ち着いて
いまより条件下げられないようにしないと
もし、相手の女に子供とか出来てたら
とんでもないよ

695: 693:2012/02/11(土) 12:43:44.06 ID:

そもそもなんで650はレスになったんだろう
産後からとか?なにか原因はあるのかな
私も今レスしてる最中だから、つい650の肩持ってしまうわw
うちの場合は旦那の不倫発覚後から生理的にどうしてもムリになった感じだけど。
(一応旦那とは話し合って納得?とうか許容してもらってるつもり)

732: 650:2012/02/11(土) 18:55:30.11 ID:

沢山レスついてて、滅茶苦茶叩かれてますね。
誤解してる人がいるけど、私は悪くないと思ってません。
私は悪かったと思ってるし、旦那に謝りもしないでと書いてる人がいるけど、謝ってます、何度も何度も。

質問されたので答えると、大雑把ですみませんが私も旦那もアラフォーで子供は小学校高学年です。
家車ローンはないです。
旦那の言う条件を飲むしかないんですかね。

再構築が絶対に無理と何度も書かれて、段々そうなのかと思ってた。
条件を交渉する方向も考えて見ます。働くにしても、アラフォーで職歴なんか少ししかないし、就職できるか自信ないし。お金お金言ってるみたいに叩かれましたが、 私は贅沢したいとか言ってるんじゃないんです、いきなり離婚とか言われて月8万程度じゃ生活していけないし(働きたくないんじゃなくて、稼ぐ自信がない)

このスレ何度かROMてたことあるけど、お互いに「旦那をATMと思って!」みたいに言うことも多々あったのに、私だけそれを叩かれてる???私の行動、言ったことを非難するならまだしも
浮気した旦那の方を持つようなレスも幾つもあるとは…

旦那とレスになった原因はよくあるけど価値観の違いです。
子供の教育のことで方針が違うので揉めることが増えて、元々行為も好きじゃなかったし、嫌気がさしてるところに、最高にキモい出来事があって(これを書くと私が叩かれそうなので 書かないけど、倫理的に悪いこととか変○行為ではないけど最高にキモい)行為なんて無理状態になった。
それから私は、姫遊びに行けばとは言ったけど女を作れなんて浮気しろなんて一度も言ってません。
こうなることは避けたかったので。
でも、浮気するぞ浮気するぞみたいに言われた時期があって
「勝手にやってれば?」って思ったし、浮気したって一々報告してきたので「勝手にやってれば」と実際に言いました。
でも、私が率先して仕向けたわけじゃないです。

理解してくれる人もいたみたいだけど、浮気されても一度も責めずにいたのに、逆に感謝されてもいいくらいなのに。
もちろん、これは言いすぎだけど、そんな風に言いたくもなる。
私は主婦としての仕事はきっちりやってるし、育児も旦那にほとんど迷惑かけてません。
旦那はただ子供と遊ぶくらいしかしてないです。

733: 650:2012/02/11(土) 19:00:45.30 ID:

あ、親切なレスくださった方、ありがとうございます。もう一度読みます。
私も本当に悪かったなと思ってます。旦那にもずっと謝ってるのに
とにかく浮気した事実を棚にあげて私を責めるので、話し合いが離婚の方向でしか聞いてくれなくて。
偉そうに言われて浮気しといて謝りもしないで、滅茶苦茶頭にくるのに
それでも私は謝り続けてます。話が全然通じないけど。私も離婚の方向で考えるしかなさそうですね。

737: まとめ@夫が浮気・不倫:2012/02/11(土) 19:16:50.84 ID:

家も車もくれるならいいじゃん。
月8万貰って、パートに出て10万くらいは稼ぎなよ。
家賃不要なんだからそれで十分楽しく生活していけるでしょう。

あと、話が通じないのはあなただよ。

753: まとめ@夫が浮気・不倫:2012/02/11(土) 20:39:17.44 ID:

>>733
ご主人が土下座して申し訳なかった、って泣いて謝ったら離婚に応じるの?
無理だよね、働く意思はあるけど稼ぐ自信がないから離婚されたら困るんだもんね。

しかもさ、そんだけ気持ち悪いって、許せないっていってるのに離婚は嫌とかわけがわからん。
一体どうしたいのさ。
解放してあげれば?
結局、自分の都合、お金だけじゃん。


★この記事の続きはこちら



前の記事 │ 夫が浮気 HUS-AFF │ 次の記事



【再構築】 旦那の浮気 【離婚】17

ピックアップ記事




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ